5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】勇者の剣をヒンメルは抜けなかった

5chアニ速

【葬送のフリーレン】勇者の剣をヒンメルは抜けなかった_1


勇者の剣をヒンメルは抜けなかった…!?

5chアニ速

じゃあヒンメルは偽物ってことなの!?

5chアニ速

死んだからもうどうでもいいじゃない

5chアニ速

俺は…本物の剣?

5chアニ速

偽物でも魔王をしばき倒せるくらい強いならそれでいいのでは…

5chアニ速

立ち位置的にはゾーマに壊された剣のレプリカである王者の剣と同じでしょ

5chアニ速

もうヒンメルはいないじゃない

5chアニ速

本物だろうと偽物だろうと魔王を倒して平和を取り戻せば関係ないよ

5chアニ速

勇者の剣を使ったら勇者となるのではない

5chアニ速

勇者の使った剣が勇者の剣となるのだ

5chアニ速

魔王が勇者の剣が必要なレベルでは無かった 

5chアニ速

実際無くても倒せたし

5chアニ速

剣の周りに結界を張ってないと魔物が破壊するために(推測)際限なく寄ってくる

5chアニ速

ねえこれってさ…



5chアニ速

邪魔なヒンメルは死んだらしいぜ!

5chアニ速

ぶっ殺してやるぜ人間共!

5chアニ速

ゴリラの子孫であるところの戦士ゴリラがゴリラパワーでぶっこ抜くものと思われる

5chアニ速

切れ味に関して困ってそうでもないしな…

5chアニ速

ヒンメルが偽物なのはヒンメル自身が認めてるからな…

5chアニ速

魔物がおっかながりながらも集まってくるということは

5chアニ速

抜けなかったほうが安全なんではなかろうか

5chアニ速

本物の勇者の剣「俺を抜けなかった偽物勇者が使ってた剣が今は勇者の剣扱いされてるってなんで!?」

5chアニ速

いくら強くても働く気がない引きこもりと偽物でも有能で働き者のどちらを選ぶかと言われたら

5chアニ速

なんだかんだパーティー誰一人欠ける事も無く倒せる程度だからな魔王

5chアニ速

割と化け物ぞろいなんですけどそのパーティー

5chアニ速

剣の形した魔物ホイホイなのでは?

5chアニ速

罠いっぱい仕掛けとけば魔物がいっぱい取れそう

5chアニ速

勇者の剣って名前の魔王じゃない何かを封印した魔道具

5chアニ速

今のところ抜けもしないし魔物を呼び寄せるだけの厄介な置物



5chアニ速

でもヒンメルの剣はもうヒンメルと一緒に埋葬されちゃったじゃない

5chアニ速

結局最後まで折れることなく戦ったのはすごいよあの剣

5chアニ速

こいつは驚いた

5chアニ速

伝説級の武具を一つも持ってない勇者に倒されたハドラーみたいな魔王が他にもいたとはね

5chアニ速

依頼されてレプリカ作ったら魔王まで倒していったのは流石に驚くだろうよ

5chアニ速

これから真の勇者が出てくるのかもしれない…

5chアニ速

レプリカは不死なるベーゼの結界を欠けさせる程度では折れなかったしな

5chアニ速

人類1割になったら抜けて1%になったら真の力が解放される

5chアニ速

それを知った魔族は削らなくなるから勇者が自分で人類を減らすことになる

5chアニ速

ランスじゃん

5chアニ速

勇者と言えば勇気だからフリーレンが好きなんだよって言いながら抜けば…

5chアニ速

レプリカより強い剣も割とある

5chアニ速

実際問題抜けなくても魔王は倒せたわけだしなにも問題ないんだよな

5chアニ速

本当に何のために存在するの

5chアニ速

ミリアルデ「引っかかった(笑)引っかかった(笑)」



5chアニ速

もっといいのあるよ→いやこれがいい の流れで本当に使命完遂したらもう本物なのよそれは

5chアニ速

ヒンメルの剣はヒンメルと一緒に埋めちゃったけどいいんだろうか

5chアニ速

まあただのレプリカの剣だし…

5chアニ速

シュタルクが抜くんじゃないのとか妄想してた時期が僕にもありました

5chアニ速

ヒンメルは大英雄だからヒンメルが抜けなかった勇者の剣なんてのはもう人類にとっては邪魔なんだよね

5chアニ速

後発の方が強いとかありそう

5chアニ速

主食が白米でも白米じゃなきゃダメってわけではないのと同じだ

5chアニ速

既に使用済みで後世で必要とされるかもしれないし取っとくか(必要ない)で安置された厄物かもしれない

5chアニ速

クラフトの剣だったりするのかなと思ってた

5chアニ速

でも銅像が持ってる剣とデザイン違うんだよな…

5chアニ速

勇者の剣も今や定期的にモンスターを呼び寄せる置き物に

5chアニ速

ギュスターヴの剣みたいに鍛え続けたり

5chアニ速

ドラゴンころしみたいに使い続けたりで鉄も強くなるんだと思いたい

5chアニ速

抜けなかった時のヒンメルイケメンすぎる…

5chアニ速

この剣は平和な世界まで連れていく



5chアニ速

イケメンかよ…勇者だったわこいつ…

5chアニ速

勇者の剣(本物)って特別な能力とかあったんだろうか…

5chアニ速

周囲の魔物を引き付けるレベリング機能!

5chアニ速

魔族が用意した呪いの剣かもっとヤバいのを封印してる聖剣か

5chアニ速

クヴァールの魔法と同じで当時は最終装備だったんだろうが今は環境落ちしてて改良が進んだ店売りの剣のほうが強い

5chアニ速

むしろ今の時代でも資格持ち以外は抜けなくする技術が驚異だわ

5chアニ速

フランメの結界とかエーヴィヒの支配の石環とか天才はそういうことする

5chアニ速

魂までイケメンすぎる

5chアニ速

この剣、女神様が授けたって伝承があるだけで歴史上誰も抜けてないから実績ゼロなんだよな

5chアニ速

勇者が一度使ってないのに勇者の剣と呼ばれてる

5chアニ速

まあ南の勇者に関しては周り敵だらけの状況で死ぬの見えてるわけだから使えたとしても使わなかっただろうね

5chアニ速

弘法筆を選ばずの典型例

5chアニ速

誰も抜けてないし魔物が寄ってくるデメリットしかないクソ武器

5chアニ速

いいじゃないか偽物の勇者で

5chアニ速

僕は魔王を倒して世界の平和を取り戻す



5chアニ速

そうすれば偽物だろうが本物だろうが関係ない

5chアニ速

ドワーフが鍛えたはがねのつるぎくらいの奴

5chアニ速

公表してもむしろ剣の方が偽物扱いされそうだよね

5chアニ速

フリーレンが言ってた勇者にカッコ悪いエピソードは不都合って事以外にも女神信仰自体が疑問視されかねんから隠さないと

5chアニ速

剣って魔王倒したあと元に戻したってことにすりゃよかったのでは?

5chアニ速

勇者ヒンメルが嘘ついたらいけない

5chアニ速

魔族と人類が協力するレベルの危機になったら抜けそうな剣

5chアニ速

時限性勇者で期間内に挑まなかったとかだよ

5chアニ速

南の勇者とかいるし剣はなんでもいいんだろうな

5chアニ速

剣の里の里長が49代目だから

5chアニ速

だいたい1500年くらい前に突き刺さったのかしらん

5chアニ速

「ちょっとツンデレなだけだったんですよ

5chアニ速

南の勇者やヒンメルがもうひと押ししてくれれば抜けてやってもいいかなーって考えてたんですけどね」

5chアニ速

クラフトの物説は割としっくりくる

5chアニ速

あれそもそも魔王と魔物って関係あるんだっけ…?



5chアニ速

魔物カテゴリーだけど操ってるとかあったけ