5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】呪術海鮮に影響を受けた新人さん、全然出てこない

5chアニ速

【悲報】呪術海鮮に影響を受けた新人さん、全然出てこない_1


一体なぜ…

5chアニ速

チェンソーは結構見るのに…

5chアニ速

呪術はめちゃくちゃ人気なはずなのに…

5chアニ速

HUNTER×HUNTERじゃん

5chアニ速

今週のは呪術の影響受けてそうやけどな
2割くらい


5chアニ速

なんか最近グッとくる作品がないよな
これ伸びるなってのがここ数年ない


5chアニ速

なんでやろな

5chアニ速

今週の新連載呪術廻戦に影響与えられてそうやないか?

5chアニ速

今週のジャンプの新連載おもろいし
呪術廻戦っぽいって思ったわ


5chアニ速

呪術廻戦褒めてるプロの作家が全くおらんことの方が異様や

5chアニ速

普通は打ち切りレベルやけどあれだけ売れたのはたまたまアニメ化して鬼滅と結びつけて宣伝された結果やと思う
ストーリーなんか二の次でワンパターンな戦闘してててもウケるのはアニメの出来がええからやな


5chアニ速

ナルトに影響受けた新人いる?

5chアニ速

言うて鬼滅のフォロワーおるか?

5chアニ速

呪術ってチェンソーみたいにジャンプ主体になって神格化していく流れないよな



5chアニ速

BLEACHは偉大や

5chアニ速

BLEACHとかいう影響を与えまくったレジェンド漫画
ストーリーしか欠点がない模様


5chアニ速

鬼滅の前から売れてたよな
何故か鬼滅に途中で追い抜かされた


5chアニ速

ヒロアカの影響受けた人は?

5chアニ速

魔々勇々は呪術廻戦に影響ウケてそう

5chアニ速

漫画読みの評価は低いけどこういう妖怪退治する系の作品だと呪術はよく出来てるなって思うところが多い

5chアニ速

鵺は何に影響受けとるんや

5chアニ速

デッドアカウントがあるだろ

5chアニ速

最近なら人造人間の後半は絵というかコマが呪術っぽさあったな

5chアニ速

ジャンプはチェンソー神格化した結果厄介信者増えすぎてアニメボロボロになるわ応募作品チェンソー1色になるわ散々なことになったからな

5chアニ速

酷評されてるけど五条と夏油の過去話はキャラの関係性とか他の漫画にはないくらい熱を感じるし渋谷異変はバトル漫画では最上位に面白いと思うぞ

5chアニ速

ままゆうゆうおもろそうやん

5chアニ速

鵺の陰陽師やぞ

5chアニ速

うろんミラージュがあるやん

5chアニ速

最近のバトル漫画で強さを設定で語れるの呪術くらいしか無くない?
チェンソーはなんか違うしそういう意味ではよくかけてると思う




5chアニ速

ドラゴボめちゃくちゃフォロワーいる
ハンター言わずもがな
ジョジョそもそもハンタが影響受けてるし能力バトルの始祖
GANTZデスゲーム系の始祖こいつにマガジンの新人は一時期囚われてた
ここら辺強すぎるわ


5chアニ速

本当の意味で鳥山明のマネできてる漫画家がいないんだよな
戦闘シーンをまるでアニメかのように自然に描ける漫画家化


5chアニ速

主人公がモブやから
ドラゴボもワンピもナルトも鬼滅もちゃんと主人公やってる
本来呪術は主人公がモブのブラクロやワートリ側なんや
映画ヒットしたのはちゃんと主人公やってる乙骨のおかげや


5chアニ速

同業者に褒められる作品ってそんな良い印象ないな

5chアニ速

ワンピースフォロワー見たことないわ
尾田くん...


5chアニ速

チェンソーもかなり寄生獣の作家に似てると思うんだが

ちょっと現代的なデザインにしてるだけで


5chアニ速

能力の開示に意味もたせたのは進歩

5chアニ速

ジョジョって影響受けたって言ってるやつはたまにいるけど絵柄と台詞回しに癖ありすぎて影響受けてる感あんま出ないよな

5chアニ速

絵柄で一番フォロワー多いのは井上雄彦だろうな
ヤンキー漫画とか大体痕跡がある