5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピースの正体が分かってしまった気がするんやが

5chアニ速

ワンピースの正体が分かってしまった気がするんやが_1


ワンピースの正体はワンピースや

5chアニ速

世界平和

5chアニ速

シャンクスの腕

5chアニ速

大爆笑するような物らしいな

5chアニ速

仲間との絆ですけど…

5chアニ速

ひとつなぎの大秘宝であり、この世の全て

5chアニ速

作られた世界の全てってことやろ
外の世界に旅立つ時でもある


5chアニ速

なんでみんな笑ってあげないん?

5chアニ速

外の世界を知ってしまったゴールドロジャーは処刑されてしまった

5chアニ速

あの世への扉だぞ
エースもロジャーも死んだやつは先に大冒険してる
ロジャーはそのために死んだ


5chアニ速

ワンピースの世界において、メタ的な意味で存在してる理由がよくわからないものがあって
ビブルカードなんだけど


5chアニ速

ビブルカードって
①誰かの爪とかから作られて、そいつの生存や方角を示し、反応する
②ちぎって使う
③白紙


5chアニ速

このビブルカードの性質って
「人繋ぎ」と「パズル的な意味でのワンピース」の要素を満たしてくれそうやなってちょっと考えてたんだけど


5chアニ速

あと、おそらく、この世の全てを現状所有してるのはイム様であり、最後にルフィはイム様にブチギレることになるんだけど



5chアニ速

だから、結論から言うと、ワンピーズの正体は「ONE PIECE」という通貨だと思ってる。タイでいう「ワンバーツ」みたいな感じ

5chアニ速

まず、ワンピースの世界の通貨をおさらいすると
ベリー
エクストル
白金
ゴル
が挙げられる


5chアニ速

白金(ワノ国)➡富
エクストル(空島)➡extol➡称賛する➡名声
ベリー(共通)➡悪魔の実➡力
ゴル(女ヶ島)➡gol(スペイン語)➡ゴール

と当てはめることもできる


5chアニ速

つまり、ワンピースは通貨単位がベリーだけではなく、他にもいくつかあるという世界観であり、その名前もワンピースの根幹に関わってきそうなものになっているということである

5chアニ速

また、ガイモンがワンピースを見つけて世界を買っちまえと発言していたこともあり、ワンピースは金銭的な何かであることは確かっぽい

5chアニ速

なぜガイモンが信頼できるかというと、世界という表現を使っているからである。白ひげもワンピースを見つけた時、「世界」がひっくり返ると言っていたから

5chアニ速

では、世界を売る側の人間は誰なのか。もちろん、イム様である。

5chアニ速

そして、ルフィはワンピースをイム様に提示して、世界を購入しようとする。イム様は拒否をする。ルフィはブチギレる。約束と違うじゃねえかと。

5chアニ速

ワンピースもう25年くらいやってるんでしょ
正解が何であっても期待外れって言われるだろうし尾田さんもプレッシャーやな


5chアニ速

いや、ワンピースの正体はワンピースというよりも、ONE PIECEなのかもしれない

5chアニ速

着たら全知全能の力を得られるワンピースだったら一周回って誰も予想出来ないだろ

5chアニ速

仲間だよ
ワンピースの正体は旅をしてきた仲間のこと


5chアニ速

俺たちのワンピースはこれからだ!
尾田栄一郎先生の次回作にご期待ください


5chアニ速

ラフテルにあるんだっけ?

5chアニ速

地球のことやろ



5chアニ速

ルフィ編が終わったあと第二部以降で明らかになる

5chアニ速

ウソップ「おーい宝箱を見つけたぞ!!」

サンジ「でかしたウソップ!」

ナミ「早く開けてみましょうよ」

宝箱(中身は空っぽ)

チョッパー「おい中身空じゃねーかこのやろー!」

ゾロ「今までの航海はなんだったんだ…」

ルフィ「そうか!ここまでの仲間がワンピース!人繋ぎの秘宝だったんだ!!」

(ここで「ウィーアー!」が流れる)
(今までの仲間や敵キャラが突然空を向いたり、誰かと戦ったり、茶色がかった過去の名シーンが流れる。)
(最後に麦わら海賊団が集結してEND)


5chアニ速

冒険の中で得た仲間やろ
ロジャーがこの世のすべてというほどの財宝はそれしかないわ


5chアニ速

ワンピースは旧世界が滅んだ後の新世界で古種のDNAを保存したのがアダムとイヴ、旧人類が新しい人類として作ったのが天竜人と月人類。でそいつらが旧人類と一緒に旧生物のDNAの保存と新たな可能性を目指して作ったのが悪魔の実と新人類(ルフィ)達。

ってことでDNA螺旋的なものをひとつなぎの秘宝的な表現してるような気がする。
なんか昔のナウシカとかSFごちゃ混ぜにしたような感じ。


5chアニ速

もうここまで来たら仲間以外の選択肢はないだろ
ってか仲間がワンピースじゃなかったらもう二度と読まない


5chアニ速

ワンピースの世界において、メタ的な意味で存在してる理由がよくわからないものがあって
ビブルカードなんだけど


5chアニ速

ビブルカードって
①誰かの爪とかから作られて、そいつの生存や方角を示す
②ちぎって使う
③白紙


5chアニ速

このビブルカードの性質って
「人繋ぎ」と「パズル的な意味でのワンピース」の要素を満たしてくれそうやなってちょっと考えてたんだけど


5chアニ速

ワンピースってそもそも命名者はロジャーなんだっけ? それともロジャーが探す前から名前出てた?

ロジャーがつけたなら本来世界は繋がりかけてるのにそのピースが足りないから、最後のワンピースって意味で付けたのかね?
少なくともロジャーの時代やロジャー自身には笑ってしまうくらいしょーもないものだけど、今の環境や状況では使えない。後世の人でないと使えないような何かではあるんだろうけど。


5chアニ速

ゾロ→世界一の大剣豪
サンジ→オールブルーの発見
ナミ→世界地図の完成
ウソップ→なんとかの戦士になるだっけ?
チョッパー→万能薬を見つける(だっけ?)
ロビン→歴史の真実を知る
フランキー→なんだっけ?
ブルック→なんだっけ?

全員の夢が叶うこと前提とすれば、まぁなんかとりあえず世界の壁が取り払われて全てがつながる的な流れにはなりそうだわなぁ


5chアニ速

この世の全てがそこにあるらしい

5chアニ速

ワンピースの正体はワンピースやで
ONE PIECEの全巻がひとつなぎの大秘宝
の正体
だからロジャーは笑ってシャンクスは泣いた
ロジャーが予知したり自首したりしてたのは後の展開を知ってたからや


5chアニ速

何年か前に見た話では
海流を操作する何かしらで
全ての海を繋げたり陸地を出現させたりするとか


5chアニ速

おそらく、この世の全てを現状所有してるのはイム様や

5chアニ速

そして、おそらくルフィはイム様にブチギレる



5chアニ速

"絆"や