5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アニメ制作会社、ufotableの一強になってしまう…

5chアニ速

アニメ制作会社、ufotableの一強になってしまう…_1


どうするの?

5chアニ速

作画インフレやばい

5chアニ速

言うほどか?

5chアニ速

MAPPAおるやんけ

5chアニ速

ワイらの"クローバーワークス"があるよね

5chアニ速

CGの使いかたは巧いんやろうけど

5chアニ速

trigger

5chアニ速

ピッタリ合う原作もらえたらな
ufoは脚本弱いから原神は期待できんぞ


5chアニ速

triggerがあるやろ

5chアニ速

京アニシャフト定期

5chアニ速

ワイ「c2c」

5chアニ速

クローバーワークス定期

5chアニ速

mappa

5chアニ速

スパイファミリーのとこはどこなの?



5chアニ速

こういうのって何を強さの基準にしとるんや?
オタクが昔同じように持ち上げてた京アニとか中小企業レベルでちょっとがっかりしたわ


5chアニ速

プロダクションI.Gってどうなん?

5chアニ速

ufoとクローバーの二強やな

5chアニ速

今はクローバーワークスやろな

5chアニ速

UFOってフタコイの所か

5chアニ速

原作と合うかどうかやな
鬼滅とかクローバーワークスだとなんかちゃうなって出来になってそうやし


5chアニ速

ワイは監督ガチャ外さなきゃ好きな作品のアニメ化マッパで嬉しいけどな

5chアニ速

ポリゴン・ピクチュアズも本気出したらすごい

5chアニ速

東映とかいう同じ年に2本100億越えした業界最大手

5chアニ速

MAPPAは大きな作画崩れ起こさないから当たりの会社やぞ
ただたまに狂ってチェンソーみたいな失敗するだけや


5chアニ速

アニメ会社ってやってる事の割に給料少なすぎだろ

5chアニ速

進撃の巨人のところは?
マッパじゃなかった頃


5chアニ速

京アニの人材焼失はマジで惜しすぎる

5chアニ速

スパファミもぼざろもクローバーワークスだしすごい

5chアニ速

東映は嫌やな
長期間ずっとアニメやるならここしかないんだろうけどトリコの記憶が強烈すぎる




5chアニ速

京アニって実際どれぐらい事件の影響受けてんの?
会社の存続に関わるほど?


5chアニ速

すまん、“東洋のディズニー”こと東映アニメーションがあるが?

5chアニ速

チェンソーミスらなかったらナンバーワンやったやろ

5chアニ速

まあスパイファミリーに関しては会社あんまり関係ない気もするけど

5chアニ速

witは?

5chアニ速

みんなちょっと前は動画工房持ち上げてたじゃん…

5chアニ速

TRIGGERやろ

5chアニ速

cgが上手いから頭一個出とるわ

5chアニ速

triggerや[emoji:343]

5chアニ速

東アニは通年でほぼ休まずに放送し続けるっていう他の会社とは割と走ってるレーンが違うタイプだから一概に比べられんのちゃうか

5chアニ速

デスノートワンパンマン1期作ってたマッドハウスって過小評価されてるやろ

5chアニ速

ufoの何が凄いかって馬鹿にされてるけどCGエフェクトとかの撮影班が強いとこなんよな
アニメーターって職人気質で役割の上下関係が激しいから、自分が描いた線とか背景の上を撮影とかでボカされるのが嫌なんよな
空の境界とか初めのうちは撮影班と背景班が喧嘩してたらしい
他のアニメ会社は中々しがらみから脱せれてない


5chアニ速

今、Lercheがアツい!!

5chアニ速

マングローブ甦れ...

5chアニ速

マッパは夏の呪術次第やね



5chアニ速

ワノクニ編のワンピースの東映は凄かったで、ワートリにも力入れてくれたし最近のは東映はいい感じなんだ

5chアニ速

脱税定期

5chアニ速

チェンソーがああなったのは制作会社の問題ではなくない?

5chアニ速

やっぱゴンさんよ

5chアニ速

deenも昔より良くなったから…

5chアニ速

マッドハウス
ボンズ
ユーフォーテーブル
トリガー
の4強やろ


5chアニ速



外人「アニメスタジオ格付けしといたぞ」


5chアニ速

ニニンがシノブ伝の頃のufotableかえして

5chアニ速

アニメ詳しくないワイでも京アニは沢山作品知ってたけどなぁ。ユーフォは鬼滅としのぶ伝しか知らん。

5chアニ速

チェンソーも作画は凄かったやろ

5chアニ速

早くセイバールートアニメ化しろよ

5chアニ速

鬼滅だけやんけ
今はMAPPA一強やろ


5chアニ速

MAPPAってこの世界の片隅にを作るための会社やったのに
PAからの縁でサイゲから高予算アニメ作らせて貰ってそれを看板に制作数増やしてったの上手いわ


5chアニ速

てかなんでシャフト死んでしまったん?

5chアニ速

いやそこはまなびストレートやろ…



5chアニ速

mappaは過大評価されすぎやろ
あそこ呪術ゼロで覚醒しただけでずっと80点くらいの作品出すやん