5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】ガムシンいいよね

5chアニ速

【るろうに剣心】ガムシンいいよね_1




5chアニ速

必殺技がテイルズの奥義みたい

5chアニ速

北海道編で唯一魅力ある新キャラ

5chアニ速

剣心は時々出して京都の過去編やればいいよね

5chアニ速


昔の仲間相手だと斎藤も微妙に砕けた態度なのいいよね


5chアニ速


ダブルスパイ説は採用してないのか


5chアニ速


・・・それは山崎か


5chアニ速


永倉がちゃんと剣客兵器の部隊将より強かったのは嬉しかったわ


5chアニ速


新アニメだと斎藤が沖田相手にちゃんと後輩らしい言葉遣いになってたな


5chアニ速


ゴールデンカムイはこのさらにあとの時代なんだよな


5chアニ速

こんな剣心珍しいな

5chアニ速


あの斎藤がマジでやめてくれと言わせるほどだしな


5chアニ速


剣心皆伝の斎藤の項目


5chアニ速

「剣心達と共闘することも多いが決して馴れ合わない」




5chアニ速

とあるのがなんとも


5chアニ速


剣心も斎藤は個人的には好きになれんのだろうね


5chアニ速


幕末知ってる人には結構こんな感じになるのかもね


5chアニ速


まぁ服部先生の言う事が全てなんだよな


5chアニ速

未来を生きろっていう言葉通りで

5chアニ速


リンゴおじさんは戦力的にそこまで期待できないからな


5chアニ速


素浪人ならやばい奴だけど普通に公務員で妻帯者だからな


5chアニ速


斎藤が出てくる7巻の冒頭でも言ってたが


5chアニ速

いまの明治政府中枢の元同士よりも、新選組とのほうが剣心は仲良くできるのかもね

5chアニ速

斎藤も北海道だと緋村呼びしてて、一緒に酒飲んでるし

5chアニ速


斉藤的には皮肉にも剣心に対しての認識が完全に


5chアニ速


「市井の人間で過去の宿敵じゃなくなったから」こその


5chアニ速


空気感なのに詫び錆びを感じるシーンでもあるのよな


5chアニ速


斎藤さん少年漫画のキャラなのにしっかりし過ぎている


5chアニ速

もう40になるしな




5chアニ速

そんな年齢だっけ?


5chアニ速


てっきり剣心よりちょい上(30代半ばくらい)かと


5chアニ速


いまは剣心が30代だから


5chアニ速


立場が違うだけでお互い現場務めだったわけだしな


5chアニ速


剣心直接飼ってた連中ほとんど死んでない?


5chアニ速

山県あたりにも飼われてたの?

5chアニ速


そんな斉藤一新撰組に混ざると藤堂平助とタメの若造


5chアニ速


服部先生、師匠といい勝負はできると思うけど


5chアニ速

不二の斬撃受け止められるかというと厳しそうだから、師匠のほうがちょい上な気もする

5chアニ速

避ければいいから、不二には勝てると思うけど

5chアニ速


るろ剣世界の芹沢鴨と山南とかどんな性格してたんだろうな


5chアニ速

史実でも芹沢は酔っぱらってもバケモノみたいに強かったそうだが

5chアニ速


降り龍尾ってどうやって抑え込んでんの


5chアニ速

北海道編は、斎藤が剣心の本質は流浪人で、抜刀斎じゃないって認識になってるから


5chアニ速

たしか呼び方が変わってる



5chアニ速

剣心も、斎藤がもう決着も求めてないから、完全に味方扱いしてて、結構心配したりしてる

5chアニ速

終わった頃には戦友レベルにはなれるんじゃない? 性格の相性は良くないにしても

5chアニ速

原田左之助って明確に死んだの?


5chアニ速

それともMIA?

5chアニ速


オマージュキャラのサノが馬賊やってたし和月先生は馬賊になったつもりで描いてそう


5chアニ速


この永倉さんならふんどし一丁で傷自慢するなあと思える


5chアニ速


るろ剣世界で服部先生再現したらそうなるしかないよね


5chアニ速


まあアーマー男爵よね


5chアニ速

ハットリくんかよ

5chアニ速

A先生の方の

5chアニ速


河上彦斎とか幕末は色々面白い事になってたんだな


5chアニ速


それこそ剣心の元ネタじゃん


5chアニ速


宗次郎出てきた時生き残ったけど記憶喪失になった沖田だと普通に思ってた


5chアニ速


年齢が合わない


5chアニ速

あらゆる作品で沖田は斎藤より若く描かれるが実際には沖田の方が2歳年上だからな




5chアニ速

幼少期の描写無かったら剣心とかいるしわかるけどね


5chアニ速


剣心は心太の頃だと大人しそうに見えたけど師匠の影響を受けたのか


5chアニ速

幕末の京都へ行く前は少し生意気そうな感じ

5chアニ速


年齢的に今で言う中二病患っただけかと


5chアニ速


剣心の年齢とあんま変わらないからオッサンになるよ沖田君


5chアニ速


剣心も日に日に体力無くなってきてるからな


5chアニ速


薫殿がね…


5chアニ速


飛天御剣スタイルの剣士としては不完全で無理してるからな


5chアニ速


本来はムキムキしてる人向けだから…


5chアニ速


薫殿は若返ってるでござるよ


5chアニ速


土方実は生きてて参戦ってベタなネタやるのかな


5chアニ速


それはやらなくていいと思う


5chアニ速


土方の残した刀が斎藤にわたるぐらいで良いよ


5chアニ速


北海道編を始めるにあたって「死んだキャラが実は


5chアニ速

生きてました~はやらない」と言ってるしな




5chアニ速

ゴールデンカムイを超えられるかな


5chアニ速


和月が読んでるか分からないけどゴールデンカムイと被るからな


5chアニ速


武装錬金の時もそうだけど


5chアニ速


ハガレンの影響だとさんざんいじられたよな


5chアニ速


確かに牙突に見合う刀が「平突きを考案した土方の刀」ってのは良い繋げ方だな


5chアニ速


土方の和泉守兼定はなかなかの名刀らしいね


5chアニ速


体力低下をキャラの格下げずに上品にエモくあの表現したのはさすがとしか言いようがない


5chアニ速


西郷隆盛は素顔よく分かってなかったんじゃ無かったっけ


5chアニ速


アニメじゃ斎藤も剣心もいたような


5chアニ速


余談だけど剣心が栄職に与ってなくて良かったと思う


5chアニ速

政府のエージェントだったら比古に門前払いか最悪斬り捨てられる

5chアニ速


まあそんな立場なら数の力で潰せただろうしな


5chアニ速

そんなやつなら斎藤にも刃衛にも負けてるだろうが

5chアニ速


さっきから何でそんな酷い画質のばかり


5chアニ速

そういえばアニオリで勝海舟いたよな




5chアニ速

本来は現場型で下からの叩き上げの山縣あたりと交流があったりしたんだろうけどなんか疎遠になったみたいね剣心