5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

るろ剣の斎藤一www

5chアニ速

るろ剣の斎藤一www_1


るろ剣でも史実でも

5chアニ速

サイート!?

5chアニ速


(ヽ^ゝ^)ちわー


5chアニ速


どこまでサイトウ


5chアニ速

一つ一つ努力し

5chアニ速


るろ剣の話はしょっちゅう出るから他の話しようぜ


5chアニ速


老人になっても空き缶に突きしたのは本当だろうか


5chアニ速


るろ剣が名作に進化したきっかけ


5chアニ速


ガトチュ☆フォースタイル


5chアニ速


今も生きてたら休む間もない悪即斬で過労死するだろうな


5chアニ速


嫁さんが仏


5chアニ速


爺さんが棒のひと突きで吊るされた小さい鉄缶に穴をあけたからビビって聞いたら斉藤だった話すき


5chアニ速


あれは本当に斎藤一だったのかな?


5chアニ速

アンタの父親が一番ヤバいよ




5chアニ速

新選組時代より警官時代のが武勇伝がデカい


5chアニ速


ボロンしてミー


5chアニ速


最初の腰の低い演技してるの見ると笑ってしまう


5chアニ速


初期の斎藤は土方とか他の隊士の要素が複合体で入っているから後から見るとキャラが違うのよな


5chアニ速


つい最近写真が見つかった男


5chアニ速


新撰組ってみんな突きが得意じゃないのか?


5chアニ速


何がおかしいッ!!


5chアニ速


大河ドラマの八重の桜での斎藤が新島襄(演じてたオダギリジョーは新選組!の斎藤役)と意気投合するの好き


5chアニ速


ひょっとしてまだ悪即斬とか言ってる?


5chアニ速


新選組大嫌いマン[emoji:051]


5chアニ速


結構新選組許さないマンだった阿部さん…


5chアニ速


警察時代はショボいサーベルなので敵の刀を奪ってガトチュゼロスタイル


5chアニ速


新選組キャラに突き技を増やした元凶


5chアニ速

この煽り好き

5chアニ速

阿部十郎が終始いいキャラだった




5chアニ速

最終的に斎藤から「阿部さん」って呼ばれるようになるのまで含めて


5chアニ速


あれでも年下キャラなの笑う


5chアニ速


昔は沖田よりも年長者みたいに描かれてることが多かったけど、比較的後になって沖田より年少者に描かれる事増えたね


5chアニ速


新選組幹部勢でかなり若い方なのよね


5chアニ速


おいしそおおおおおお


5chアニ速


年号が大正になるまで生きたんだから新撰組最強と言ってもよい


5chアニ速


ゼロスタイル!


5chアニ速


んもおおおCCO!って


5chアニ速

翻訳すると死ねみたいな事を言ってんのな

5chアニ速


宇水さんをネタキャラにしてしまった元凶


5chアニ速


祇園なんて普通に歩く分には広く感じるけど斬り合いするとなると狭いだろうなと思う


5chアニ速


お金返してーや!


5chアニ速


斎藤も永倉も史実でほぼ天寿を全うしてるから


5chアニ速

いまやってるるろ剣の北海道編でも死なないのが確定してるのが強い

5chアニ速

不殺のアンチテーゼ的なキャラなのがいいんだよな






5chアニ速

そんなに戦ってたっけ斎藤


5chアニ速


貴方が斬ったのは悪でしたか?って服部先生の問いに答えは出せるんか


5chアニ速


この人本職は会津のお目付け役でしょ


5chアニ速


敵味方の評価、伝えられる史実の情報から鑑みるに


5chアニ速

永倉沖田斎藤が新選組三強で間違いなさそう

5chアニ速

個人的に近藤も強いと思うけど

5chアニ速


近藤は戦士が確定だろう


5chアニ速


新撰組隊長の中では意外と若いんだっけ?


5chアニ速


鈴置さんの斎藤声が好きでした・・・


5chアニ速


新アニメは煉獄だな


5chアニ速


あっ、日野さんか!


5chアニ速


戦艦しか思いつかんかった!


5chアニ速


借金大魔王で改名繰り返してた理由は借金取りから逃れるため


5chアニ速

ゴリョーエジに行ったのも組に復帰したのも全て借金踏み倒すため

5chアニ速

燃えよ剣だと土方が討ち入り直前に除隊にしてたけど




5chアニ速

それですごすごと江戸に帰ったんかな

5chアニ速

遊郭に行くための金を借りて踏み倒したらしいな


5chアニ速


本物の写真が精悍だからイケメンに描きやすくなったが面長で目つきが鋭いのが想像以上にるろ剣の斎藤と特徴が合致していたのが驚きだった


5chアニ速


斎藤一なんてるろうに剣心が始まる前は無名も無名で


5chアニ速

一部新選組マニアぐらいしか知らない人物だったのに

5chアニ速

剣心で一気にメジャーになった

5chアニ速


ヤマト2で出てなかったっけ?


5chアニ速


空間騎兵隊隊長


5chアニ速


御陵衛士側に行ってるくせにしれっと復隊おじさん


5chアニ速


まあ複隊後に速攻で粛清入ってるからスパイ説は有力だろうな


5chアニ速


宮古島七丁目で育った…


5chアニ速


刃衛は一応新撰組にいたから狂ってしまったのはそれからだろうか


5chアニ速


ひょっとしてと負け犬云々で新たな一面を見せた男


5chアニ速


大河でもるろ剣の斎藤に引っ張られてるしるろ剣抜きで斎藤一語るの難しい


5chアニ速

壬生義士伝はツンデレ感がいい




5chアニ速

ガトチュって土方考案て設定なんだよな


5chアニ速

それまで特に必殺技なかったのか

5chアニ速


囲んで突けば最強やん!は喧嘩殺法の土方らしい発想で笑う


5chアニ速


新選組の幹部としては数少ない天寿を全うできた人


5chアニ速


宇水さんは暗闇の中じゃないと本領を発揮できないのに


5chアニ速

明るい場所で戦って勝った気になっている卑怯者

5chアニ速


とはいえ新選組だって夜の闇の中で戦ってただろうしなあ


5chアニ速


ドラマで提灯持ってたりしたし流石に真っ暗闇だとキツイと思う


5chアニ速


そんな状況は戦いと言っていいものかどうか不明だが


5chアニ速


なんで部屋に灯りつけて待ち構えてたんです?


5chアニ速


志々雄に勝てない憂さを自分より弱い相手を殺して晴らしてたって言われてたでしょ


5chアニ速


格下相手に暗闇で有利とっても満たされない


5chアニ速


るろ剣以前は典型的な美系キャラで描かれる事が多かったがるろ剣の単なるイケメンでない危険な香りがする男的なデザインは斎藤一好き界隈にはかなり衝撃的なデザインだった


5chアニ速

爺の写真が超かっこいいのずるい


5chアニ速

西南戦争の本人と言われてたの誰だよ



5chアニ速

後世の創作ありきとはいえ