5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【僕とロボコ】哭きの竜パロ

5chアニ速

【僕とロボコ】哭きの竜パロ_1


少年ジャンプで哭きの竜パロを?

5chアニ速

しかも将棋回で?

5chアニ速

ロボコなら毎回こんなもんじゃない

5chアニ速

ストッパー毒島ネタだってやったし

5chアニ速

ゴリラーマンで作者がセルフパロやってたので駄目だった

5chアニ速

まどかちゅわんはボドゲ女王ぞ

5chアニ速

これキッズに通じるのか?

5chアニ速

キッズはロボコ読んでないと思う

5chアニ速

でもアニメは観てるキッズいるみたいだし…

5chアニ速

キッズどころか20代でもあやういぞ

5chアニ速

30代でも元漫研とかじゃないと知らないと思う

5chアニ速

キッズはギャグ漫画が劇画タッチになるだけで笑うから問題ない

5chアニ速

リアルサザエさんで笑った世代としてはぐうの音も出ない

5chアニ速

笑うというか今回普通にカッコイイよねこれ



5chアニ速

劇画ロボコの時とは偉い違いだ…って思ったけど過去に呪術EDロボコとかやってた作者だから時間をかけられるのなら凄いのか…?

5chアニ速

哭きの竜じゃなく月下の棋士だろ

5chアニ速

確かにこっちだわ

5chアニ速

将棋漫画も描いてたのか…

5chアニ速

無知をさらしてしまって恥ずかしい

5chアニ速

さらにバンオウネタで現行作品のパロも忘れない

5chアニ速

三月のライオンにした方が良かったんじゃねえか?

5chアニ速

皆友って元ネタにかすっててうまいな

5chアニ速

まどかちゅわんはホラー回だと楳図かずおにもなるし顔芸に定評がありすぎる

5chアニ速

元ネタわかんないところ結構あったけど笑えたから大丈夫

5chアニ速

ロボコはちょっと前にそんなパロすんの?みたいなパロしてたような…なんだっけ

5chアニ速

旧ネタ振っても気付いて貰えるから振り幅が急に遠慮なくなった

5chアニ速

そもそもキッズはジャンプ読まねーだろ…

5chアニ速

ガチ勢はガチゴリラの薄い本も描くし…

5chアニ速

リコピンは他紙の編集部訪問だから違うか…



5chアニ速

カタドグサレ先生

5chアニ速

なんで一八先生は駄目なんだろう…

5chアニ速

蘭姉ちゃんは許可もらったんだろうか

5chアニ速

肝心の本編の将棋漫画パロがバンオウしかないじゃねえか!

5chアニ速

太臓枠なのに息長いな

5chアニ速

モテサーガほどパロ使ってない印象だ

5chアニ速

一時期から増えたような気もするが

5chアニ速

太蔵ほど下品じゃなくてちゃんとボンドくん周りの友情とか色恋模様とか真面目に描いた良い話もあるからな…

5chアニ速

今週のロボコがバンオウなのは分かったけど最後の人誰だっけ

5chアニ速

バンオウがパロディされるようになるとは

5chアニ速

一話から追いかけてたがお兄ちゃんも鼻が高いよ

5chアニ速

パロ元判る読者どんだけ居るんだ?って思ったけどロボコのパロ大半そんなんだったわ

5chアニ速

バンオウ面白いけど吸血鬼が将棋やってる程度じゃ八冠のインパクトに負けてるのがな

5chアニ速

漫画で八冠ストーリーだと没くらって終わりだがな

5chアニ速

というか読んでるのに将棋にハマった吸血鬼の話として読めてないのどうなん



5chアニ速

先週解散した暴走族の再結成させるときに忍極ネタやってほしい

5chアニ速

電話受け取ってる連中バックに中央のゾクガミはボンドでやって欲しいとこある

5chアニ速

能條パロはおっさんの俺がガキの頃から分からないまま笑ってたので鉄板よ

5chアニ速

新連載陣でパロに使った漫画大体伸びてるイメージある

5chアニ速

ママの刃物ネタで次はカグラバチいけるかな

5chアニ速

アイスヘッドもうちょっと続いてたらオノ持ってたかな

5chアニ速

使う新連載のネタは吟味してそうだからオノはどうかな…

5chアニ速

カグラバチはこれから次第だろう

5chアニ速

バ   ン オ

5chアニ速

      ウ

5chアニ速

      ッ

5chアニ速

2年目が出てくる回以外はだいたい好き

5chアニ速

言い方は悪いけどパロディギャグってパロ元に知名度が無いと成り立たないしね…

5chアニ速

マガジンってかタクちゃんの作者ちょっと気難しいタイプじゃなかったパロディーとかに

5chアニ速

月下の棋士面白かったなあ