5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【龍と苺】俺の負けだ

5chアニ速

【龍と苺】俺の負けだ_1


言ってない!!

5chアニ速

ちゃっかり発言を捏造してくる苺ちゃん怖…

5chアニ速

向こうもまさか4対6でちょい不利くらいのセリフをビビって負けそうくらいまで解釈してくるとは思うまい

5chアニ速

今週勝ちきれなかったと言うことは来週負けるんだ

5chアニ速

このまま脳内竜王を倒しきるのか苺ちゃん

5chアニ速

夜の間にこの先の1万手覚えてきたとか?

5chアニ速

勝負師としては苺ちゃんの方が上だから盤外戦術なんてしなければよかったのに…

5chアニ速

勝てないイメージあった相手が弱そうな部分見せてきたのが悪い

5chアニ速

AIにしか指せない手もあれば

5chアニ速

AIでも指せない手を指したりする人もいるから凄いよね

5chアニ速

警戒しすぎることで結果的に弱みを出してしまった竜王が悪い

5chアニ速

AIは持将棋とか入玉宣言法狙ってこないからな

5chアニ速

相手が自分より圧倒的に格上だと思い込んでて戦略に走ってたから

5chアニ速

負けてたってこと?



5chアニ速

ネット記事で将棋アニメ特集やってたけど三月とおしごとと寄せてくるしかなくて寂しかった

5chアニ速

早くこれと永世乙女アニメ化してくれ

5chアニ速

バンオウとハチワンもアニメ化して将棋アニメ戦国時代になって欲しい

5chアニ速

ハチワンは最終的には現役名人に勝った人2人に勝ってるが

5chアニ速

まぁそれぞれ1回こっきりだし名人とは直接対決じゃないから何とも言えないけど

5chアニ速

苺ちゃんや月山さんに勝るとも劣らないレベルではあるんじゃないかな

5chアニ速

ハチワンアニメ化したら将棋マシーンの所でプロ三人使うよりAI使えば良いじゃんってなりそう

5chアニ速

イメージで圧倒されてた相手に勝てるイメージを与えてしまった竜王のミスだ

5chアニ速

俺の勝ちだって言ったら苺ちゃんは勝てないイメージを持ったままだった

5chアニ速

敗因が道玄坂と同じになったら生き恥だぞ

5chアニ速

斎藤くんが完全にいちごちゃんよりでわむ

5chアニ速

勝ったら大儲けだからな

5chアニ速

競馬で穴馬に張ってるようなものか

5chアニ速

苺ちゃんが棋力出し切ってるのももちろんそうなんだけどヤクザが正着出せてないから評価値ガンガン下がってるのでここで倒さないとヤバいが先行してヤクザもメンタルやられて将棋がおかしくなってるなこれ

5chアニ速

たぶん斎藤にも負けてさらに崩れるぞこれ



5chアニ速

振り飛車の評判がまた落ちちまうー!

5chアニ速

ネタバレ喰らった

5chアニ速

発売日にスレ見るのが悪い

5chアニ速

初期みたいに竜王を負けたら死ぬ勝負に巻き込んだら勝てそう

5chアニ速

今まで俺が強いとしか言ってこなかったヤクザがブラフの仕方間違えるのはらしくないなとは思った

5chアニ速

だってどうせ敵として出てくるとは思ってもみなかった

5chアニ速

一度破った奴が自分が強敵と思ってたやつ全部蹴散らして自分の前に再度現れてんだぞ

5chアニ速

怖くないわけがない

5chアニ速

ラストチャンスで焦ってしまった…

5chアニ速

今まで型にハマって戦術とか色々作戦練ってた棋譜も見て研究もした

5chアニ速

だが今となってはごり押しねじ込み自分流でいいと気付く

5chアニ速

化物が文字通り本性と本能をむき出しにしておじさんに襲い掛かってきた

5chアニ速

この一敗でいろいろ崩れて研究が出来なくなっておかしい手を打ちまくるおじさんになり果てるのだろうか…

5chアニ速

頭角表す年齢が若ければ若い程才能があると言われる世界で年齢も棋歴もぶっちぎりで若い奴が勝負師としても抜けて強いとか上に何もかも薙ぎ倒して自分の前に来たとか来年どうしたら良いかわかんないよな…

5chアニ速

前の話でもヤクザは今は違うけど来年には勝てないだろうという事は言ってるしな



5chアニ速

あれ来年は勝てないじゃなくて来年は全部勝つのは無理って話だと思うんだけどどのみちメンタルで押されてるよな

5chアニ速

今でも盛り上がってるが更に将棋ブームを起こすため

5chアニ速

現実の斎藤君には今日八冠になっていただきたく……

5chアニ速

八冠誕生チャレンジ今日なのか

5chアニ速

ネタバレ喰らった

5chアニ速

それは食らっていいやつだろ!

5chアニ速

斎藤苺時代がもう見えてるようなもんだしな

5chアニ速

結婚したみたいなんやな

5chアニ速

前回までの苺ちゃんは竜王に勝つ目的はあっても理由が自分本位でいつでも投げ出せる状態だったからね

5chアニ速

今回からは爺さんが奇跡を起こせるって証明するために自分が竜王に勝つという目標がはっきりしたから

5chアニ速

あと勝手に罠張って見抜かれて自爆した山野辺は道玄坂に近づいてるな

5chアニ速

不利状態から急に最善手連発ってのが不自然に感じた

5chアニ速

最善手指すこと自体はこのレベルなら不思議じゃ無い筈むしろやたら疑問手多い竜王がおかしくなってるんじゃ無いかな

5chアニ速

斉藤も追い込まれてから最善手の連発起こしたから問題なし!

5chアニ速

そろって何この手?ってなってるあたり次元が違う将棋になってるんだろうな…



5chアニ速

こっからまくり返して勝ったとして

5chアニ速

勝敗以上に苺ちゃんは将棋を続けるのか続けないのかの方が気になる

5chアニ速

竜王は評価値だと75対25なのに五分だと一日目終了時点で思ってて苺ちゃんは自分が不利と認識してたから

5chアニ速

この時点で読みの深さでの盤面認識の齟齬が生まれちゃってるんだよ

5chアニ速

どっちかというとヤクザの方が未来の苺ちゃんを勝手に恐れて強大な敵にしてるよね

5chアニ速

過小評価しないと言いながら過大な評価をしてる

5chアニ速

苺ちゃんは会話から相手を勝手に大きく見過ぎてたことに気づいたけど

5chアニ速

そのせいで多分ヤクザはさらに苺ちゃんを過大評価し始めるんじゃね

5chアニ速

まるで勝ちをイメージできたほうが勝てるようなシステムだ

5chアニ速

斎藤君の言ってた通り普通にやればもう勝てる状態なのに飛び道具に頼ったりした結果なわけだからなあ

5chアニ速

額に汗一滴でも流れたらもうおしまいよ

5chアニ速

今なら上って自覚があるんだから堂々やりゃいいのにね

5chアニ速

これだと斎藤君相手だと勝ち目ねえぞ

5chアニ速

将来的には〜というのが試合前から始まってるフラグではあった

5chアニ速

正直将棋の最善手関連はプロの人達の逸話が狂ってるから何が起きても不思議じゃないかなって



5chアニ速

モデルを考えると本当に今しかチャンスはないよなぁ山野辺

5chアニ速

羽生善治と藤井聡太が大体のフィクション蹴散らすからどうとでもできる所はあります

5chアニ速

羽生がなんか復活気味で藤井8冠王手が現実だし苺ちゃんみたいなのもまあ出てきてもそんなに不思議じゃ無い

5chアニ速

竜王戦なんて20歳vs21歳やってて世代交代早すぎ!!ってなるね

5chアニ速

俺の弟は自分の中でしか将棋してないから膨大な経験値がプロとぶつかって爆発するかもしれないが無双する作風でもないしな…

5chアニ速

何にもしてないけど最初から向こうからヤクザは追い詰められてたのにそこに苦戦してたと思うとまあ強い

5chアニ速

よかった 先週の引きがあのセリフで俺が覚えてなかったとかかと思った

5chアニ速

お互いがお互いを大きく見過ぎた結果噛み合ってヤクザ有利になってたけど

5chアニ速

苺ちゃんが認識修正した結果一気に形勢傾いた感じだろうな

5chアニ速

敢えて自分も苦手というかほとんど指したことない振り飛車までやるのはさすがに奇策に走りすぎだったということなのか

5chアニ速

実力はまだ上なのに負けたらまるでヤクザがメンタル弱いみたいじゃないですか

5chアニ速

ヤクザと苺ちゃんが結婚して龍と苺…という訳か!

5chアニ速

ハチワンの頃はまだAIがそこまで強くなかったからハッタリが効いた作品を作れていたのかもな

5chアニ速

月下の棋士なんかも今だとAIのほうが棋力が高いからマンガとして成立しづらいな

5chアニ速

じゃあ永遠の一手を挙げよう



5chアニ速

無駄にポジティブなのが苺ちゃんの強みだからな