5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【龍と苺】どうやって勝つんだろうか?

5chアニ速

【龍と苺】どうやって勝つんだろうか?_1


文化祭に竜王が来るのかな

5chアニ速


「あの話題の苺ちゃんと対局できます!」


5chアニ速


戦わない!辛いことからは逃げていいんだ!


5chアニ速


格下には戦略なんか用意しないってのはフラグなのかな


5chアニ速


格下扱いしてるならそうだが…


5chアニ速


いや格下ではあるよ


5chアニ速


苺がどうやったらあんなのに勝てるのってなるレベルで


5chアニ速


格下の実力ではあるけどそんなやつが竜王位挑戦してくる時点でもう弱者相手できないし…


5chアニ速


じゃあ俺たち予備校あるから…


5chアニ速


こいつらの憧れた先輩達ってのがルシファー達なら熱いけど年齢的に無いか


5chアニ速


4回は多いよな…


5chアニ速


どんだけ舐めプして一回負けても次から本気で来るだけなんだよな


5chアニ速


斎藤相手でも7番勝負だったら負けてただろうしな…


5chアニ速

今更舐めプしてくれるわけもねえし




5chアニ速

どんな勝ちかたでも斎藤くんに勝った相手に手加減はしないと思う


5chアニ速


学園祭に全く興味がなかった苺ちゃんに興味を向けさせたな…


5chアニ速


苺ちゃんが眺めてるだけでどんどんキャラが立ってく軽音部は何なんだよ


5chアニ速


何でこの大事な時に学園祭バンド編を…?


5chアニ速


作者がハルヒのファンだから


5chアニ速


苺ちゃんが名人に勝ちながらBECKみたいにフジロックに参戦するのかな


5chアニ速


前のプロ棋士手前の人達をじっと見てるのもそうだけど


5chアニ速

苺ちゃん人生の岐路に立ってる人にすごい関心あるよな

5chアニ速


なんで悩んでるんだろうって興味があるんじゃないか


5chアニ速


自分は将棋マシーンだし


5chアニ速


格下っちゃ格下だけど


5chアニ速

今までの戦い方見てるし対応は普通にしそうだよねというか仮にも竜王戦だししない方がおかしいわ

5chアニ速


将棋終わったらバンド漫画に移行するのかな


5chアニ速


ルシファーメインキャラに?


5chアニ速

このなんのヒントにもならない出会いにすら意味を考えてしまう




5chアニ速

やっとヒロイン役が出てきたんだ…ってちょっと感動しちゃったよここ


5chアニ速


一人になってしまったバンドのお兄ちゃんの方が苺ちゃんと脈ありそうな展開な気がする


5chアニ速


というか別に負けてもそれはそれでラストにしていいからな


5chアニ速


突然告白してきたやべー奴…空中分解する学生バンド…


5chアニ速

ヒントは至る所にあったんだ

5chアニ速


苺ちゃんがギターやるのか気になる


5chアニ速


タッキーは氵+龍で将来のライバル枠だと信じてる


5chアニ速


この漫画の変なとこから急にやってくるギャグ展開好き


5chアニ速


タッキーは苺ちゃんの主夫として生きていくのが将棋界のためになるよ


5chアニ速


タッキーも才能すげえんだぞ!


5chアニ速


イチゴちゃんが見てるとわかったら少しは本気になるんじゃないかな


5chアニ速


3回負けたら本気出して10000手研究してくるからなあ


5chアニ速


日本一有名な女子中学生が男子高校生バンド見に行くだけだし


5chアニ速


あんなドラマ見ちゃったら気になるよな…


5chアニ速

7連戦を漫画的にダレずに描けるのかが気になる




5chアニ速

何回かはダイジェストになるんだろうか

5chアニ速

初手右ストレートで病院送りにすれば残り全部スキップ出来る!


5chアニ速


まさか竜王に対抗するヒントが学祭バンドにあるとは


5chアニ速


3回負けて4回目に一矢報いるとかそんな感じじゃねえかな


5chアニ速

龍と苺で龍まできたんだからもう負けてもいいわけだし

5chアニ速


ルシファーはまだ将棋関係あったが今のバンドマン将棋何も関係ねえ


5chアニ速

でも文化祭編読みてえ

5chアニ速


これまでの作戦から考えると3回適当な方法で勝ちを稼いでまさかの4勝目という感じになるな…


5chアニ速


というか竜王20代だったんだ…


5chアニ速


45歳ぐらいかと…


5chアニ速


モデルにナベがまさしくそんな感じなので…


5chアニ速


道玄坂と同い年じゃなかったっけ


5chアニ速


道玄坂より若いぞ


5chアニ速


からめ手無理だし棋力で負けてるからヤクザが交通事故で死ぬくらいしか勝ち目がない


5chアニ速

ヤクザを挑発して反則負けさせるとか…




5chアニ速

私にとっては


5chアニ速

生のドラマを

5chアニ速

見てるようなもんよ

5chアニ速


平手で指したら鬼でもう負け越すレベルだろうしな


5chアニ速

古賀相手に勝ち越す辺りまでが正道のレベリング

5chアニ速


2局くらい負けスキップする可能性はあるよね


5chアニ速


突然バンド編始まってダメだった


5chアニ速


斎藤くんと違って煽りに弱いわけでもないことが明言されてしまった


5chアニ速


ストレート負けしてあんだけ騒いでた周囲が一気にスンッ…ってなるやつ見たい


5chアニ速


漫画的におもしろいかそれ!?


5chアニ速


学祭にヤクザきそう


5chアニ速


裏でヤクザとタイトル戦してるし海江田に一緒に研究しようぜ!したら乗ってくれないかな…


5chアニ速


世間は天才の活躍も見たいけどそれ以上に天才が壁にぶち当たって折れてうなだれる姿も見たいんだ


5chアニ速


やはりバッティングセンターでのレベリングが必要…


5chアニ速

私は…将棋が好きだから!




5chアニ速

かろうじて1勝するくらいで負けそう


5chアニ速


負けたら死ぬわけじゃないから負けそう


5chアニ速


一ヶ月で竜王より強くなればいいだけだな


5chアニ速


なんだ急に苺ちゃんが青春ドラマの視聴者になった


5chアニ速

どういう話なんだ…

5chアニ速


一回限りの奇策で時間稼いでその間に地力のレベルアップするとかズルい才能じゃない?


5chアニ速


何年か修行すれば竜王を超えられるのかな


5chアニ速


いっぱいタイトルあってひとつの大会にこれだけ長期間かかるなら


5chアニ速

棋士って一年中将棋してることになるじゃん

5chアニ速


そりゃ一年中将棋さすのが仕事だからな


5chアニ速


先週の件怒られててダメだった


5chアニ速


何というか漫画上手いな…って思った


5chアニ速

めっちゃ面白いわ今回

5chアニ速


果たして七回までもつれこめるか


5chアニ速

流石に次は負けるだろ…




5chアニ速

なんか怒ってる?