5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピースのエッグヘッド編www

5chアニ速

ワンピースのエッグヘッド編www_1


最終章とか言いながらずっとこの島いるよな

5chアニ速

そう思うだろ?マジで去年の夏頃に最終章だって言ってんのよ…

5chアニ速

二年前全部を一章として超新星編って括ったり魚人島からワノ国までが四皇編とかカイドウ編として扱ったりもするし最終章って言ってもまだ世界政府編の序章程度だろ

5chアニ速

まあナルトの最終章も何年もかかったし

5chアニ速

東の海編グライドライン前半編新世界編最終章くらいのざっくりじゃねえの

5chアニ速

この漫画ほんと島に上陸すると面白くなくなる

5chアニ速

今脱出の話やってるからそろそろ出るかも…

5chアニ速

その前にサターン倒さなきゃならんから来年までかかると思うけど

5chアニ速

エルバフ、ロードスター、ラフテルには行かにゃならんのだから

5chアニ速

あと12年くらいはかかるぞ

5chアニ速

ドラゴンボールもあとちょっとだけ続くんじゃから長かったろう?

5chアニ速

まぁ2030年には届きそうだけど2040年になる前には終わるだろ流石に…

5chアニ速

最終章は話全体のことやろ

5chアニ速

エッグヘッドに限ったことではない



5chアニ速

ワンピース取るまでが最終章突入編で

5chアニ速

ワンピース取ったら最終章に入るぞ

5chアニ速

ワンピース好きだけど削るべきところは削るべきじゃねえかな

5chアニ速

爺さんかと思わせて女でしたと思わせてやっぱ爺さんでしたって二重のズラしやるためだけにだした女とかのベガパンクもう扱いに困ってるし

5chアニ速

知識は共有できてるし裏切った一人だけがいれば他は殺していい!て展開になってるから必要

5chアニ速

ネームド研究員や新しいCP0出さないのは尾田先生的には頑張って絞った感ある

5chアニ速

ネームド中将…

5chアニ速

あの小柄のババアってボニーに老化させられたんじゃなくて元からだったのか…

5chアニ速

サターン 黄猿 ルッチはゾロ ルフィ サンジの担当でこいつらは他の仲間と戦うんだろ

5chアニ速

リリスたちも次の島に引き連れてくんやろか

5chアニ速

もう脱出するしエッグヘッドは通過点

5chアニ速

ワンピ終わったら週ジャンの売れ行きかなり落ちそうだな

5chアニ速

呪術廻戦も先に終わるだろうし看板作品はどれになるんだ

5chアニ速

エッグヘッドついてちょうど1年か

5chアニ速

何だかんだ次の島まであと半年くらいかかるんじゃない?



5chアニ速

敵が明確に活動し始めた頃がエピソードの約半分でルフィがボス格と本格的に戦い始めると4分の3ほど終了

5chアニ速

エッグヘッドももうそろそろ佳境や

5chアニ速

革命軍の話やってる間に飛んだサテラ失踪とヨーク及びセラフィム捕縛はこのまま流しそうだな

5chアニ速

適当なタイミングで軽く回想入れるだろうけど

5chアニ速

大混戦!は赤髪vsキラーか

5chアニ速

来年出るゲームで神避を使うシャンクスが出せるぞ

5chアニ速

中将なんて今更出張ってこないでほしい

5chアニ速

マジでどうでもいいキャラの戦闘増えてページが進むのが遅い

5chアニ速

ところでワンピのグランドライン内の島々の人らって

5chアニ速

それぞれの島間を自由に行き来できてるんでしょうか?

5chアニ速

初期の頃の設定でそのへんはかなり制限されてて一方通行ってイメージがあるのですが

5chアニ速

商船とかあるんだろうけど出てきた試しがないなそういや

5chアニ速

読みたいと思わないなら読まなくていいしその自由はあるが

5chアニ速

わざわざそれを宣言するメリットがどこにあるか少し頭を使って発言してほしい

5chアニ速

一度、島と島を鉄道(?)で結ぶというエピソードがあってレールなどを敷設するするための移動方法は確立されていると読んだ



5chアニ速

ワンピほどの作品になってくると尾田の意思で終わるも何も決められないような気がする

5chアニ速

最終話の原稿を提出したらラストのコマに「もうちっとだけ続く」とか勝手に書き込まれてズルズルと連載継続するだろ

5chアニ速

そりゃ作者が若けりゃの話だろ

5chアニ速

連載は終わっても劇場版は定期的にやる気がする

5chアニ速

必死で可愛いね

5chアニ速

自己紹介キンモー

5chアニ速

全員は倒さないんだろうけどキャラ多すぎてボスクラスの戦闘シーン詰め合わせだけで数年行くだろ

5chアニ速

全員倒したら海軍壊滅しちゃうし

5chアニ速

ワンピースの連載が終了したらボーナスが無くなるくらい影響するから

5chアニ速

エッグヘッドは場面転換少ないから俺は気にならないかな

5chアニ速

ワノ国のフクロクジュはマジでいらねぇと思ってた

5chアニ速

4ヶ月は脇役の話やってたし

5chアニ速

なんかルフィ達じゃなくてゴッドバレーの話になるようだが
中途半端なところで差し込むなよ

カイドウ>>>ルフィ


5chアニ速

ジェットコースターでシートベルトしたが頂上登るのに5年かかるからね

5chアニ速

コミックス派になれば楽になれるよね
最終章になってから本誌派になったけどやっぱ戻るか




5chアニ速

各駅停車のジェットコースターにシートベルトは必要なのか?

5chアニ速

五老星ってゴッドバレーの王者達だろ

5chアニ速

2024年1月の最初の連載に1100話を持ってくるために、わざと休載を挟んでるって話が出てるけどガチ?

5chアニ速

五老聖の正体って人間なのかな
人間の身体を乗っ取っているけど意思はゾオン系悪魔の実そのものだったりしそう
本体が寿命を終えるごとに新しい器に元の肉体を食わせて存在を保ってるみたいな


5chアニ速

五老星は悪魔の実の能力者じゃなくて、素で持ち合わせてる能力なら黒ヒゲのヤミヤミも敵わないな

5chアニ速

なんか魔法とか普通に出て来たけどいいのか

5chアニ速

なんだかんだ差別と向き合うってテーマ自体はハッキリしてたからな魚人島編は
WCI編も締めくくりが綺麗で印象良い
終わりよければ全てよしとは言わないが


5chアニ速

フィッシャータイガーの過去編は面白かったし、ホーディの悪意には意思と体験が欠如してるってのは色々と思い当たる部分あったし上手いなとは思ったよ
新魚人海賊団は敵として魅力無かったけど


5chアニ速

ホーディに悲しい過去を追加したアニメスタッフ
史上最低の改悪だろう


5chアニ速

アニメ版だとルフィと半魚野郎の輸血シーンが演出凝っててけっこう感動したな

5chアニ速

神の騎士団って全員天竜人なのか?
天竜人内だけで選出するなら雑魚揃いになるだろ


5chアニ速

どうせ騎士団とか中将みたいな見た目モブの集まり

5chアニ速

騎士団の最強はシャンクスと互角くらいかな

5chアニ速

どう考えても神の騎士団は政府が保有している歴代の大物海賊クローンのドリームチームだよね
ロジャー白ひげ他多数


5chアニ速

騎士団はどうせ既存キャラだろ



5chアニ速

大将が四皇に近い強さの上に神騎士団や人外確定のイムや五老星もいるとか政府側の戦力やばいな
ルフィとシャンクスの共闘は普通にありそう


5chアニ速

次の映画は誰のMVになるんだろ

5chアニ速

新年に1100話もってきそうな予感するからまた休載けっこう挟みそうだな

5chアニ速

サターン聖 あれ人獣型なんか?
それとも獣型?