5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピースのフォクシー編www

5chアニ速

ワンピースのフォクシー編www_1


フォクシー編は箸休め回なのに無駄に長いから不評

5chアニ速

ここが今日の空島スレか…

5chアニ速

だがノロノロビームがクリムゾン先生に有効活用された功績を余は忘れてはおらん

5chアニ速


東映の捏造アニオリ臭が強いエピソード


5chアニ速


フォクシー前の捏造アニオリのほうが面白かった


5chアニ速


完全オリジナルのナバロン編とかエニピで初見だったけど普通にお面白かったんだよな


5chアニ速


メリー周りの話のつなぎもやってるしクオリティの上は高くて落差が激しい


5chアニ速


この章の要素で後から出てきたの一個でもある?


5chアニ速

ないせいでアニオリアニオリ言われるんだと思う

5chアニ速


デービーバックファイトの設定自体はあとからちょろっと言及はある


5chアニ速


うまく言えないけどムダにハラハラする感があんまり好きじゃなかった


5chアニ速


今となっちゃオヤビンは強いと再評価意見も出てるがワニやエネルの後でこんなやつにルフィが手こずるかよとゲンナリする気持ちが当時はあった


5chアニ速


インフレバトルものの宿命だけどこんなのに苦戦すんなよっていうのはどうしてもあるよな


5chアニ速

まあ初見はそれなりに楽しめたけど読み返すときは飛ばす




5chアニ速

この辺りは雑誌買わなくなって連載追ってなかったから


5chアニ速

後から配信でアニメ見てる時アニオリかなと思いながら見てた

5chアニ速


空島はよかったやろ


5chアニ速


過去回想の長さは連載当時だと批判もあるっちゃある一気読み出来る今ならそんな気にはならないが


5chアニ速


仲間を失いそうになったらどうするかというテーマ自体はWW7やくまの前フリらしくあるがギャグみたいな小競り合いでそれをやられてもと


5chアニ速


まぁあの辺で大事なのはクザン登場くらいか


5chアニ速


エッグヘッドは人気あんの?


5chアニ速


これの直後で青雉が出てくる落差よ


5chアニ速


青キジ出てから面白いよね


5chアニ速


デービーバックファイト編は評判悪いのにオヤビン自体は嫌いって声を比較的見ない不思議自分も嫌いではないが


5chアニ速


まぁ別に好きでもないが


5chアニ速

そもそも週刊連載に箸休めいらねぇ…

5chアニ速


作者が次の話を考え付く場繋ぎゆえ


5chアニ速

この漫画で嫌いと言われるのは黒髭くらいじゃないか


5chアニ速

まぁ好きも同じくらい居そうだけど



5chアニ速

黒髭は純粋な悪役として成立してるので


5chアニ速


嫌いのニュアンスがスレ画と大分違うと思う


5chアニ速


ベクトル違うけど無残様みたいなもんだ黒髭は


5chアニ速


黒ひげは好きって人もまあまあ見るから悪役としてはまあ成功してる部類だろうか


5chアニ速


自称神のロギア倒した後でこの小悪党との小競り合いだからスケールダウン感はハンパ無い


5chアニ速

まあホーディよりは全然マシだけど

5chアニ速


この辺を俯瞰すると壮大なロードムービーのアラバスタと空島がちょっと特殊な気もする


5chアニ速


じゃあサターン聖は好かれてるんかな


5chアニ速


悪役とかはSBSや表紙漫画でワポルですら復権するからな


5chアニ速


空島は長かったけど島に入る前のベラミーやモンブランや


5chアニ速

黒ヒゲと出会う所からして名言がいくつも生まれたな

5chアニ速


空島でダルいと感じるのはエネルの手下が出るとこだけ


5chアニ速


空島は後の話で重大な情報あるから必要だがフォクシーって何か伏線になるやつあったっけか


5chアニ速


それこそ直後のウォーターセブンの前振りだろう


5chアニ速

フォクシー海賊団にフランキーが乗っていれば




5chアニ速

あの島が隠された歴史に関するどえらい秘密を握ってるからオチャらけたエピソードで誤魔化してるんやないか


5chアニ速


出したかった島合体させて長編にするよりこれくらいの話の長さの島をいっぱい巡ってほしい


5chアニ速


空島はサトリだのポーネグリフだのDの一族だの伏線いっぱいだし重要なエピソードなのは間違いない


5chアニ速


味方が仕掛けたニセのゴールに引っかかるポルチェ好き


5chアニ速


おやびんのグローブトゲトゲにしたらルフィにパンチ効く理論がなあ


5chアニ速

威力関係なくトゲ刺さるだけじゃんという

5chアニ速


魚人編よりは面白いからセーフ


5chアニ速


仲間離脱のシリアス展開入る前の箸休めみたいな章だし緩いのは仕方ない


5chアニ速


存在が言われてから楽しみにしていた魚人島がけっこう微妙だった


5chアニ速


アーロン編で匂わされた島一番の剣士が想像よりショボくて悲しい


5chアニ速


ドレスローザは幹部でピンクだけ良キャラ


5chアニ速


パンクハザードもかなりキツイのはわかる


5chアニ速


いくらなんでもスモーカーをしつこくイジメる必要あるのとモンニョリする


5chアニ速

当時のえっ!こいつらの誰かが新しい仲間になんの!?という空気がなければ


5chアニ速

箸休め回としてもうちょっとマシな評価だったと思う



5chアニ速

ワノクニは鬼ヶ島入ったあたりから台詞が妙に不自然になった


5chアニ速


外野の説明台詞が増えてきた辺り作者の心境の変化か編集の介入でもあったろうか


5chアニ速


ワノ国はさんざんサムライたちは凄いぞ凄いぞと盛り立てて直前のホールケーキ編も良かったから期待値高かったのにアレだったのが余計ガックリ来た


5chアニ速


幹部も数が増えるとどうもね


5chアニ速


ドレスローザはもっと敵幹部かっこよくしてほしかった


5chアニ速

トレーボルが全キャラでぶっちぎりでキモいせいかもしれん

5chアニ速


百獣海賊団がほとんどスマイル失敗組だから強く見えないんだよなあ


5chアニ速


ガープの後ろに描いてあったシルエットとだいぶ違うよカイドウさん


5chアニ速


チョッパーはフォクシー海賊団の方が似合ってはいる


5chアニ速


ウォーターセブンとエニエスロビー


5chアニ速


スリラーバークは敵のキャラが面白いからそれなりに読めた


5chアニ速


ブルックの過去編は泣いたよ


5chアニ速


誰もいない船で歌うのがあまりに悲しい


5chアニ速


スリラーバークで匂わされたサムライも後年あんな消化をされたのも辛い


5chアニ速

スリラーバークは不人気扱いされない章の中で一番不人気ってイメージ




5chアニ速

WCI編「許された…」


5chアニ速


シリーズ単位で言うならむしろ新世界じゃ一番人気あるんじゃないか


5chアニ速


カタクリは新世界編で唯一といって言い見た目も中身も優れたキャラだと思う


5chアニ速


作者の奇形趣味もカタクリの口に関してはキャラに深みを与えるプラスになったのも奇跡的である


5chアニ速


なんかあいつだけマジでかっこよくて逆に異質に感じるレベルだったな


5chアニ速


空島はリアタイだと過去の回想要るか…?ってなったが


5chアニ速

単行本で読み返すとやっぱあった方がいいわ…ってなる

5chアニ速


主要キャラとか全くいないのに思い切った過去編だと思うわ


5chアニ速


今にして見るとこれ以降のWW7も道力やルフィ一行の新技ラッシュとかなりテコ入れっぽい形跡があるのが珍しい


5chアニ速


空島は回想~エネル決着までの流れは完璧だな


5chアニ速

ただし単行本で一気見に限る

5chアニ速


一切無駄だらけなゴリラ型パンチストーリー


5chアニ速


こんなんで無駄に遊んでたツケが今よ


5chアニ速


むしろ今はまだ持ち直してる方ワノ国が一番ヤバかったんじゃないか


5chアニ速

アニメの方だけどサトリとの戦いがダル過ぎてあそこで一回ワンピから離れたわ




5chアニ速

ノロノロ粒子とかベガパンク好きそう