5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【機動戦艦ナデシコ】彼女を見つめるその瞳

5chアニ速

【機動戦艦ナデシコ】彼女を見つめるその瞳_1


彼女を見つめるその瞳

5chアニ速

永久に揺るがない気がするの

5chアニ速

でもね、少しだけ…

5chアニ速

ほんの少しだけこの私、見てよ

5chアニ速

あなたの一番になりたいの歌詞滅茶苦茶重いね…

5chアニ速

そりゃ贔屓もする

5chアニ速


もう一度もう一度


5chアニ速


演出 オモイカネ


5chアニ速


何?あのスモーク


5chアニ速


オモイカネのえこひいきじゃない?


5chアニ速


Dearestの歌詞も好き


5chアニ速


超ド級の負けヒロインソングだからなあなたの一番になりたい


5chアニ速


詳細電話で問い合わせなきゃ…


5chアニ速

(パンクするキングレコードの電話回線)




5chアニ速

歌い終わった後の恥ずかしがってそっぽ向くのもいい


5chアニ速


いっそ奪えるものなら


5chアニ速

そう考えたこともある

5chアニ速

二人の距離 もうこれ以上

5chアニ速

離したくないから…

5chアニ速


ルリルリはアニメヒロイン総選挙しても多分ベスト10には絶対入る


5chアニ速

入らなかったらそんなランキング俺が殺す

5chアニ速


怒らないで聞いてくださいね


5chアニ速


流石に古い


5chアニ速


怒りはしない


5chアニ速


死にたいようだな


5chアニ速


個別回三回やったら続編の主人公になった女


5chアニ速


人気キャラなのに中盤過ぎるまで特に掘り下げはなかったんだな


5chアニ速


一応本当の姫


5chアニ速

ルリちゃん…いいっすよねぇ…




5chアニ速

年代ごとで区切れば90年代代表にはまず疑いようなく入るレベルだと思う


5chアニ速

オールタイムだと30年近く前だし近年の展開があるわけでもないので流石にトップ10は厳しいのでは

5chアニ速


劇場版のルリルリは髪型や成長しすぎ的な理由で


5chアニ速

当時は賛否両論だった

5chアニ速


髪型はわかるがなのはに比べたら成長してないし…


5chアニ速


君途中からキャラ変わったよね?


5chアニ速


初期は若干ボーイッシュ系だった


5chアニ速


サバサバ系OLって感じだった


5chアニ速


初期のまだキャラが定まってないルリルリもいい…


5chアニ速


でもこれルリルリの歌じゃなくてリョーコちゃんの歌じゃん


5chアニ速


中の人が霊感強くて


5chアニ速

ヲタの背後の二次嫁が見えるとか言ってたな

5chアニ速


もしも誰よりも早く会っても11歳はね…


5chアニ速


最初の方は声もキャラも凄い手探り


5chアニ速

あたしも相当ばかよねぇ~




5chアニ速

おやすみ😴


5chアニ速

おやすみします

5chアニ速


歌の横でずっと見てて最後に褒めてあげる横綱スケコマシは本当に罪な男だよ


5chアニ速

不幸になれとは言ってない

5chアニ速


そりゃあ柄にもなく赤面しちゃうよ


5chアニ速


ピースランドってやばい国だよな


5chアニ速


ルリルリは今年フィギュア化もされたから全然古くないよ


5chアニ速


オモイカネ「古さZERO」


5chアニ速


ルリルリはちびまる子ちゃんのお姉ちゃんがモデルとどこかで見たんだがどこだったかな…


5chアニ速

何かの雑誌かな

5chアニ速


一挙見て思ったことは綾波感ゼロじゃね…


5chアニ速


綾波リスペクトキャラを作る際ぼくのかんがえたさいきょうのあやなみけいキャラって成分がモリモリ注がれるので結果元祖綾波が綾波系キャラから一番遠ざかるという結果に


5chアニ速


今からエヴァ見たらまた意見変わると思うよ


5chアニ速


みんな都合よく記録を改竄してるからなあ


5chアニ速

それも悪いことじゃないけど




5chアニ速

綾波との共通点はまあテンションがダウナーなことくらいだし…


5chアニ速


初期の方が好き


5chアニ速


寒色!色白!無表情キャラっぽい!綾波!


5chアニ速


今頃綾波じゃねえなって言われても当時そう言われてただけの話なんで…


5chアニ速

おかげで包帯制服とかプラグスーツ着た二次創作もいっぱいあったから助かったよ

5chアニ速


アキトが好意に気づかないルリ視点の二次創作めっちゃ多かった気がする


5chアニ速


綾波:ラーメン食べる


5chアニ速

ルリルリ:ラーメン食べる

5chアニ速


実は麺類は苦手なんだ


5chアニ速


アキトの影響で食べるようになったけど


5chアニ速


親父ラーメンおかわりとか言ってたのに!?


5chアニ速


16歳ルリはムサシヤが山ほどフィギュア出してたなぁ


5chアニ速


今で言う綾波系じゃなくて旧とかアニメの人間味ある綾波とは近しいものがあったよ


5chアニ速


綾波は綾波系からハズレてるよね


5chアニ速

劇場版の方も大好きだよ俺は




5chアニ速

劇ナデの方も公式媒体によっては


5chアニ速

なんとか前髪のボリューム増やしたり横髪前に垂らしたりで

5chアニ速

旧デザと親和性高めようとしてた気配がある

5chアニ速


いいよね...


5chアニ速

劇ナデの交通安全ポスター...

5chアニ速

なんかうちの学校に貼ってあったけど...

5chアニ速


映画のラストでアキトは戻ってくる予言してるけど


5chアニ速

戻ってこないなら探しに行くって宣言してるのが強い

5chアニ速


シンヱヴァの綾波が感情豊かすぎるせいで…


5chアニ速


水の音は私の音を当時見てた時に熱が39度以上あってリビングで布団ひいて寝ながら見てたな


5chアニ速

なんか熱と話のインパクトで忘れられない話になってるわ

5chアニ速


ルリルリ人気に関してはどの程度狙い通りだったんだろ


5chアニ速

あんま出番ない序盤の時点で美味しい台詞もらうから

5chアニ速

こりゃ人気出ますわって感あるけど

5chアニ速

昔は割と投げっぱなしだな!?って思ってたけど諸々の話を聞いた後だとそのライブ感でよくこれぐらいの落とし所に着陸させたな!?ってなる




5chアニ速

サトタツのヒを見るとサトタツは続編を作りたい意志はあるけど