5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

機動戦艦ナデシコのホシノ・ルリwww

5chアニ速

機動戦艦ナデシコのホシノ・ルリwww_1


リアタイではジェネリック綾波とか綾波のパクリみたいに言われてたけど

5chアニ速

ルリルリはルリルリの魅力があるよね

5chアニ速

リアタイ知らなそう

5chアニ速

そんな風潮ないぞ

5chアニ速

特に言われてた記憶ありませんね…

5chアニ速

電脳組の大鳥居つばめが見た目はルリルリ声は綾波とか言われてたのは覚えてるわ

5chアニ速


ジェネリック医薬品がねーよ


5chアニ速


ルリルリはルリルリで綾波なんて言われてなかったろ…


5chアニ速


後の時代でいわゆる綾波系として認識されるキャラ属性ってむしろこの子がベースなんじゃないかと思う


5chアニ速


ルリルリは普通に一世を風靡してたから安心して


5chアニ速


結構いい性格だし髪色以外似てる要素ねえからな


5chアニ速


一番似てるのは両TV版での肌の色だと思う


5chアニ速


3話くらいまでキャラ違う


5chアニ速

綾波系自体あんまいい意味じゃないのでふつうのファンは使わない




5chアニ速

初期はかなりクソガキ感ある


5chアニ速


同時視聴してるよ


5chアニ速

https://cytube.mm428.net/r/imoge2patu [link]

5chアニ速


飄々とした生意気系サバサバ女子が冴えないコックに惚れるんだぜ


5chアニ速

こみ上げてくるもんがあるだろ

5chアニ速


綾波は一人分の人生以上を押し付けられてて生きるだけで精いっぱい


5chアニ速

ルリは生い立ちはハードだけどお茶らけやケレンけがある

5chアニ速


クールと言われるとそれもそうかな…そうかも…となる


5chアニ速


アバンのモノローグいいよね


5chアニ速


クソガキっぽいのは本当に初期も初期のキャラ定まってなかったような時期だけで


5chアニ速

葬式回あたりからはむしろクソ環境で育ったとは思えないぐらいちゃんとしてる

5chアニ速


スパロボでしか知らなかったけど実際視聴したら意外と喋るキャラで驚いた


5chアニ速


斜に構えてるけどわりと年相応の女の子だよ


5chアニ速


クリスマスパーティーのときはやたらかわいらしかったな…


5chアニ速

天才オペレーター(お子様)




5chアニ速

お高く止まってはない


5chアニ速

物言いが若干辛辣なだけで割と素直だし真面目だ

5chアニ速


オモイカネとの関係性がいい


5chアニ速

まさに電子の妖精…

5chアニ速


とりあえず自分がかわいい自覚はあるよな…


5chアニ速


テレビ版はませた子どもって感じ


5chアニ速


オモイカネ一緒に助けた辺りからかなりアキト好きになってるイメージある


5chアニ速


BCのちょっと影を感じるルリルリもいいけど本編のいつもどことなく楽しげなルリルリが好き


5chアニ速


あなたの一番になりたいはリョーコの心情を歌った歌だけど


5chアニ速

前の回がルリルリ回だからどうみてもルリルリの歌だろ!ってなるに決まってる

5chアニ速


監督がそう言ってる


5chアニ速


ルリ(とリョーコ)はTV版デザインに限る


5chアニ速


というかその二人以外あんま変わってない!


5chアニ速


イズミさん妖怪みたいになってませんでした?


5chアニ速

スパロボだけ?




5chアニ速

限るってこたぁ無いが劇場版ルリルリとTV版ルリルリは別ジャンルだ


5chアニ速


俺は劇場版が好き


5chアニ速


某は10歳も16歳も好きでござる


5chアニ速


劇場版だとかなりコミュ力あるし結構我も強いので


5chアニ速

上にもあるけど綾波系の走りってアキハバラ電脳組のつばめなんだよな

5chアニ速


the blank of 3yearsの中間形態ルリルリもいいよね…


5chアニ速


綾波と設定的に似てる所も有るけど実際見ると全然違う


5chアニ速

ぼやきから毒舌になってクーデレみたいになった

5chアニ速


ジェネリックルリは社霞かな


5chアニ速


大鳥居つばめに関してはドラマCDでネタにしてたな


5chアニ速


寿司がモデルにしてるの公言してるから…


5chアニ速


テレビ版の綾波が普段おとなしいけど地雷踏むと殴って来たり意外と頑固だったりで比べると似てないよね


5chアニ速


こういう風に


5chアニ速


「似てるよね」「いや似てないよね」


5chアニ速

って流れを含めたらよく見た




5chアニ速

というか綾波がなんか変わっちゃったというか…


5chアニ速


ホシノルリ育成計画


5chアニ速


ああナイトメアのことですね


5chアニ速


お世話になりました


5chアニ速


細かく言うと序盤の微妙にキャラ定まってない頃恋を知った事劇場版の頃とかで微妙に変わってくる


5chアニ速


ルリルリ視点の小説がいいと聞く


5chアニ速

ハンバーガー食べてたらアキトがラーメン作ってくれる話とか

5chアニ速


航海日誌とAからBへの物語は確保しとけ絶対


5chアニ速


劇場版デザインは目が虫みたいで苦手


5chアニ速


綾波が綾波系じゃないのは昔から言われてる


5chアニ速


でも劇場版内でTV時代の回想に出てくるルリルリめちゃくちゃ可愛いよね


5chアニ速


なんと言うか切れたナイフだよな綾波


5chアニ速


綾波は意外と怒りっぽいしルリは子どもっぽい


5chアニ速


感情わからないけど怒りだけは自然と表現出来てたのはお父さんの悪口言っちゃダメみたいなのもあったのかな


5chアニ速

ロボットアニメのクールでニヒル担当だよ




5chアニ速

つまり熱血だよ

5chアニ速

昔ってこういうやりとりどこでやってたの?


5chアニ速

雑誌とか文通?

5chアニ速


スレ画やエヴァ当時ならニフかな


5chアニ速


ファンロードとかアニメージュの投稿欄


5chアニ速


航海日誌は安いけどAからBへの物語はめっちゃプレミアついてるな


5chアニ速


何の気なしに尼で見たら頭ぶん殴られたような衝撃受けた


5chアニ速


アヤナミ系はルリルリ系


5chアニ速


劇場版見たけどテンカワ夫妻の事好きすぎてちょいちょいトラウマで瞳孔開いてるね


5chアニ速

ラーメンのレシピ渡されて怒ったりかなり感情表に出るようになったね

5chアニ速


感情自体はTV版でも出す時に出してるでしょ


5chアニ速


オモイカネの中とかおっさんひっぱたくところとか


5chアニ速


劇場版で変わったところは思ったことをそのまま口に出さなくなったところだろう


5chアニ速

顕著なのがウリバタケの奥さんへの対応とか

5chアニ速

綾波のイメージは3人目で2人目は感情あるからな




5chアニ速

やっぱりこの真ん中分けだよな