5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【蒼き鋼のアルペジオ】今更見てみたら面白かった

5chアニ速

【蒼き鋼のアルペジオ】今更見てみたら面白かった_1




5chアニ速

カーニバルだよ

5chアニ速


カーニバルだよ


5chアニ速


カーニバルだよ


5chアニ速


カーニバルだよ


5chアニ速


的確にコンゴウの心を抉るのはやめてさしあげろ


5chアニ速


原作も別腹で面白いぞ!


5chアニ速


劇場版まで見たんだろうか


5chアニ速


いいよね一本釣り


5chアニ速


なんで2期ないの


5chアニ速


カーニバルだよ


5chアニ速


カーニバルだよ


5chアニ速


カーニバルだよ


5chアニ速

映画のネタバレしてもいいの?




5chアニ速

コンゴウいじめやめい


5chアニ速


カーニバルダヨッ


5chアニ速


グンゾウ産むぞおら!


5chアニ速


グンゾウとの子供を産みました


5chアニ速


劇場版はただの艦隊戦じゃ終わらせねえって気概を感じる楽しい戦闘だった


5chアニ速


まさか無音潜航まで見れるとは思わなかった


5chアニ速


グラップラーシップやってたのすごい好き


5chアニ速


霧同士の戦いでまともな艦隊戦とかしてた記憶がない


5chアニ速


ヒエイvs401とか....


5chアニ速


きみなんか原作と違わない?


5chアニ速


原作の方はずいぶん長いこと読んでなかったので最近買って読んだ


5chアニ速

群像に子供ができてた

5chアニ速


撃沈倶楽部


5chアニ速


アニメの方にお母さんの出番あったっけ?


5chアニ速

402なら401に沈められてただろ




5chアニ速

アニメお母さんは風呂場で自殺してるの一瞬だけ映る


5chアニ速


アニメは原作よりキャラ萌え重視路線にしたはずなのに


5chアニ速


所々原作よりハードだよな


5chアニ速


群像可哀想だからイオナ戻ってきて


5chアニ速


どのお母さんだ?


5chアニ速


従順 タカオ


5chアニ速


艦隊戦だけでも観る価値あり?


5chアニ速


別にメカのCGも出来はいいけどある意味ありふれてる


5chアニ速


むしろキャラのCGがだんだん良くなっていくところが見所な気も


5chアニ速


個人的に3Dアニメへの偏見無くなったのこれ見てからだ


5chアニ速


アレは艦隊戦といっていいのかどうか


5chアニ速


霧の生徒会!


5chアニ速

特に意味はない

5chアニ速


劇場版含めて観るべき順番が分からなくなるから教えて…


5chアニ速

TV→劇場版DC→劇場版Cadenza




5chアニ速

マンガ版とアニメはそもそも別物だ


5chアニ速

アニメの完結が劇場版とおもってみればいい

5chアニ速


漫画版はタカオの脳が破壊されてた


5chアニ速


普通にテレビ見てから劇場版見れば良い


5chアニ速


艦同士の格闘戦ってそういうのじゃないとおもうの


5chアニ速


漫画終わらないしアニメは終始良いオリ展開で締めたな


5chアニ速


そういえば前後半で一応分かれてたな


5chアニ速


劇場版の噛みつくコンゴウ好き


5chアニ速


トーチャンなのか…!?


5chアニ速


霧の大戦艦であるスタイルに拘ってたコンゴウの変化いいよね


5chアニ速

これはアニメもコミックもどっちも好き

5chアニ速


こいつら相手に通常兵器で戦ってた開戦時の軍と自衛隊はすげえよ


5chアニ速


原作の音楽好きの哲学的なマヤも好きだけどアニメのカーニバルダヨッbotも好き


5chアニ速

ちゃんとSF艦がカッコいいかは作品の肝なんだから大事


5chアニ速

こなれてくキャラCGに注目してもいいけど



5chアニ速

艦これのキャラだろ?


5chアニ速

まあコラボしたからある意味間違いではないが....

5chアニ速


カーニバルダヨはゆかなの心も破壊しそうになってたからな…


5chアニ速


劇場版まだ見てなかった


5chアニ速


ジョジョとアルペジオで興津さんを知ったなあ


5chアニ速


バーベキューで一番上にピーマンを指すのはダメということを教えてくれる


5chアニ速


ウワーッ誰この儚げな人外ヒロインみたいな美少女


5chアニ速


メインヒロインここまで改変するのも大胆だよな


5chアニ速


メインヒロイン!?


5chアニ速


じゃあイオナ以外で誰だっていうんだよ


5chアニ速


2話でマジで引き込まれた


5chアニ速


超戦艦がこれは超だわってなるのいいよね


5chアニ速

他の艦船も大概SFしてたけど一桁違う暴れっぷり

5chアニ速


Tridentの楽曲がまたいいんですよ…!


5chアニ速

コンゴウが真っ先に子供を産むとは思わなかったね




5chアニ速

ヤンママコンゴウは好きだけどアナザー個体はそれと認識しづらいよ!


5chアニ速


ここ転んでなかったら間に合ってましたよね


5chアニ速


この外道!


5chアニ速


TV版から今年で10年……10年!?


5chアニ速


振動弾頭はアメリカに着いたぞ


5chアニ速


役に立つんですかそれ…


5chアニ速


作中でももうそれどころじゃないかもって空気は出てるから…


5chアニ速


実母以外にもオカンとカーチャンとママがいる男だ


5chアニ速

面構えが違う

5chアニ速


アメリカに着いた!で満足してる所あるよ俺は