5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

30巻くらいまでのワンピース、神作品すぎる

5chアニ速

30巻くらいまでのワンピース、神作品すぎる_1


そら天下とるわ

5chアニ速

30ってどこまで?

5chアニ速

東の海~アラバスタ~空島くらいまでか

5chアニ速

ふと読み返したら面白すぎた

5chアニ速

アラバスタまでは神

5chアニ速

一理ある

5chアニ速

全盛期フジの日曜ゴールデンで放送してたレベルやからね

5chアニ速

第321話“一騎討ち”
第331話“大喧嘩”

が神すぎるから35巻までやね


5chアニ速

ゴムどから

5chアニ速

絵が見やすい

5chアニ速

空島らへんは冒険してる感あってええな

5chアニ速

バトル漫画であることに重点置きすぎたのがワンピースの過ちよな
初期は1話1話の人間ドラマがほんましっかりしとる


5chアニ速

エニエス・ロビー乗り込むあたりで画が劣化した
ガチで読みづらい今のワンピの雰囲気出てきてる


5chアニ速

ワイ最近全巻読んだけどスリラーバークからつまらなくね?



5chアニ速

巻読みなら空島も十分ありやし謎の1巻を除いたらその後も面白い

5chアニ速

10巻ぐらいまでのワンピが至高やわ
無料の度読み返すけど神掛かってる


5chアニ速

1番の神巻は41巻だろどう考えても

5chアニ速

2年後からはよんどらん
あそこで何巻や?


5chアニ速

ドレスローザとホールケーキは一気読みすると面白いぞ[emoji:328]

5chアニ速

主人公がバカキャラじゃない時代はだいたいおもろい

5chアニ速

ルフィはエースが死んだことで脳が破壊されてしまった
まぁ和月が余計なこといったのが原因らしいが


5chアニ速

ウォーターセブン行くぐらいまでおもろい

5chアニ速

きかねえ、ゴムどから(丼!

5chアニ速

CP9編のダーク感すき

5chアニ速

ナミの悲しき過去昔は長いと思ったけど今読むと短く感じたわ

5chアニ速

ドフラミンゴの辺り本当に面白くなくて投げた

5chアニ速

ぶっちゃけNARUTOの方がおもろいわ

5chアニ速

アラバスタとか言うほど面白くないわ
シャボンディ諸島から白ひげ死ぬくらいまでがピーク


5chアニ速

フォクシー編めっちゃ好きだけど評判良くなさそうで悲しいわ



5chアニ速

基本的に全部パターン同じすぎる

5chアニ速

割とマジでワンピースはアラバスタまで見たらあとは見なくてええわ

空島、CP9、ゾンビ、魚人島、ドフラミンゴ、ビッグマム、ワノ国

これ全部アラバスタとやってること同じだからなw
現地を支配してる悪役倒してルフィと仲間たちと街の住民が宴会して終わりのワンパターンストーリーや


5chアニ速

ワノ国編が糞過ぎだろ

5chアニ速

超序盤の主人公が顔に傷付けるとことか他の奴らの過去のとこがくだらな過ぎてそこで折れたわ

5chアニ速

ワノ国がイーストブルー編より長いのなんかのバグだろw
見どころ0なんだが


5chアニ速

3度挑戦したけど結局砂漠が越えれんかった

5chアニ速

ルフィ以外の戦いに誰も興味ないのにモブの戦闘が長すぎる

5chアニ速

何かで見た、50巻くらいで終わらせる予定だったって話、あれなんだったかな忘れちったな

5chアニ速

ウォーターセブン編辺りの画風が1番すこ
特にナミがかわいい


5chアニ速

1番おもろいのはウォーターセブン~エニエスロビー編やね
アラバスタはこれと比べるとちょっと落ちる


5chアニ速

なんならイーストブルーまででええぞ
グランドライン入るとこで終わりでええわ


5chアニ速

でも絵のピークは空島やと思うわ
そっから変な感じになる


5chアニ速

週刊漫画で出せる巻数は30巻までよ
それ以上はどんな作品でもつまらなくなる


5chアニ速

今のところワノ国終わってからが全盛期まであるけどまあ30巻までは全部神やな

5chアニ速

マシリト「漫画は10年以上連載しちゃだめ」



5chアニ速

ドレスローザのおもちゃ要素
ホールケーキアイランドのお菓子要素
が要らんのよ


5chアニ速

ホビホビの実って設定盛りすぎじゃね?

5chアニ速

触れた相手をおもちゃにする←分かる
おもちゃにされた人は世界中の人に忘れられる←分からない


5chアニ速

ホビホビなんて触れなきゃいけない時点で雑魚やぞ
ラジオ越しでも聞いたらアウトのウタウタの実が最強や


5chアニ速

一時期テレビでも凄い取り上げてたよな

5chアニ速

ワイはエニエスロビーが1番好き

5chアニ速

空島もベラミー殴るとこは好きやけど他はあんまり

5chアニ速

ワンピは1巻に戻るほど面白い

5chアニ速

マリンフォードまでとワノ国ぐらいちゃう、面白いの

5chアニ速

ワノ国で読者めちゃくちゃ脱落したの草

5chアニ速

尾田っちは元々5年で終わらすつもりやったからそれくらいまでが面白いのはしゃーない
多分エネルって当初のラスボスやったと思うわ


5chアニ速

ロビン以降の仲間が蛇足すぎるな

5chアニ速

実際はアラバスタで終わらせる予定やったからなワンピース

5chアニ速

空島以降も読んでる人らはほんまに凄いわ
後の話の展開についていかれへんかったな


5chアニ速

ワノ国は場面転換が多すぎるし文字も多すぎるし回想も多すぎるしで疲れた
ワンピース史上最も読むと疲れる章だと思う




5chアニ速

この頃のルフィは正気が残ってた

5chアニ速

この頃はルフィもアホっぽいけどちゃんと考えるキャラやった

5chアニ速

ゴムだから!はラスボスのメタとしてはこれ以上ないよな
だから本来空島で終わりだとしても違和感ないわ


5chアニ速

ワイの周りは皆スリラーバークで脱落

5chアニ速

空島でゴム設定使い切ったから
この先はもう蛇足やな


5chアニ速

ガープとかロジャーとかの昔話の時は好き

5chアニ速

スリラーバークの時に何があったのやら
頭打ったんか


5chアニ速

この漫画はこち亀みたいなもんと思ってるわ

5chアニ速

ワノ国はきついけど終わってから今までめちゃくちゃおもろくないか

5chアニ速

でもウォーターセブンも戦争もおもろかったし
魚人島以降クソでええやろ


5chアニ速

アラバスタ編とか幹部戦が1〜2話で決着やからな
2年後もこれくらいのテンポなら評価変わってたやろ


5chアニ速

スリラーバーク話はつまらんけどロビンの可愛さは最高潮に達してるよな

5chアニ速

2年後のルフィって本気でキレることなくなったよな
感情が死んでる


5chアニ速

空島らへんか?

5chアニ速

ロビンがニコニコ楽しそうにしてるのはすき



5chアニ速

ルフィは今の性格の方が話作るの楽そうだとは思うけどな…

5chアニ速

1番面白いのはアラバスタ

5chアニ速

空島やね

5chアニ速

エニエスロビーやが

5chアニ速

サンジ加入まで

5chアニ速

新世界前がおもろすぎた

5chアニ速

アーロンパークな

5chアニ速

アラバスタ

5chアニ速

頂上戦争の時

5chアニ速

グランドライン入る前

5chアニ速

ギアセカンド

5chアニ速

個人的にはアラバスタやわ、七武海が雲の上の存在やったし

5chアニ速

ルフィvsルッチ

5chアニ速

ウォーターセブン、アニエスロビーが最高やった

5chアニ速

アーロンパーク