5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】ユーハバッハ役「こんなに喋るのか」

5chアニ速

【BLEACH】ユーハバッハ役「こんなに喋るのか」_1


可愛いエピソードばっかだな

5chアニ速

こういう視点もあるのか…

5chアニ速

事務所のミスでオーディションに遅れた話はなんかのラジオでも言ってたな

5chアニ速

いつも遅れてくる一護っぽくて好き

5chアニ速

一護が修行してたのって精神と時の部屋みたいな場所だったのか

5chアニ速

今クールも台本にルビふってるのかな

5chアニ速

そうか石川さんFF10でいろんな意味で師匠だもんな…

5chアニ速

いちご…いちご…これなんてよむんだ…

5chアニ速

いちごよ…これはなんと読むのだ?

5chアニ速

気候で出る声変わるのはよくよく考えたらそうだよな

5chアニ速

オーディション終わった直後にゲリラで次のオーディション始まるとか漫画みたいなことあるんだ…

5chアニ速

これから陛下の出番更に増えるから菅生さん大変じゃない?

5chアニ速

そうなのか…なんとかならないのか

5chアニ速

石田ってSS編時点で滅却師最終形態使った時、動血装無しの神聖滅矢でマユリ倒してるじゃん



5chアニ速

その石田が見えざる帝国の星十字騎士団になって、滅却師最終形態と血装とAの聖文字に付随する特殊能力覚えたとしたら十分脅威だろ

5chアニ速

霊子収束力が最終形態より上な最終形態なら聖隷の効果も劇的に上昇するだろうしな

5chアニ速

でも漢字だと意味がなんとなくはわかってすごい

5chアニ速

音読み訓読みしてもよいのか一護?

5chアニ速

バッハ消えても聖文字残るんだっけ

5chアニ速

千年血戦篇後も生き残ってる騎士団はみんな聖文字残ってる

5chアニ速

じ・おーるまいてぃとかざんくと・ぼーげんとか言わされるぞ陛下

5chアニ速

一期のざんくとほーげんも結構無理してる感じだったしな

5chアニ速

https://open.spotify.com/episode/5N1obCbOMWYy25873OBWKh?si=t209f9f4Q9CEF_Ix5nS_ag []

5chアニ速

無料のポッドキャストで貴重な森田さんと菅生さんのトークが聞けるぞ!

5chアニ速

つばーるくらいす

5chアニ速

ざんくとつびんがー!

5chアニ速

FFのとき声優業本格的に勧めてきたのも石川さんだったんじゃないっけ

5chアニ速

馬鹿なまだ出番は───

5chアニ速

クインシーレットシュティールとかブルートヴェーネとかハイリッヒプファイルとか



5chアニ速

アニメのおかげで正直漫画の時だとイマイチ頭に入らなくて読み飛ばしてた読み仮名結構覚えてきた

5chアニ速

レツトシュティール

5chアニ速

うるせーーーーーー!!!!!

5chアニ速

何となく読み飛ばしてたフリガナも実際の発音を聞くとカッコいいし読みやす…

5chアニ速

いやカッコいいけど読みやすくはないな…

5chアニ速

味方のおっさんの時より敵対化してからの方がしゃべるんだね…

5chアニ速

読めねーよ!てなったやつ

5chアニ速

クインシー関連の用語ポンポン出してくるキルゲさんとか中々発音大変そうだなってなった

5chアニ速

ドイツ語って単語長いな…

5chアニ速

アニメの劇場版第2弾や斬魄刀異聞篇とかないとだいぶ喋らないからなおっさん

5chアニ速

今日はキルゲ・オピーのお誕生日だよ

5chアニ速

浮竹隊長ってアーロンだったんだ…0

5chアニ速

一護の卍解は陛下の未来視でいいからアニメ化して欲しい

5chアニ速

未来視で陛下を圧倒してたとかは見たいな

5chアニ速

マユリじゃグレミィに勝てんだろうな
そもそもペルニダに勝ったのもほぼネムの捨て身のおかげだし




5chアニ速

剣八って大人日番谷や京楽浦原や最終章一護辺りと同格だろ

5chアニ速

吉良を改造で霊圧パワーアップさせたようにマユリってやろうと思えば改造で自分をめちゃくちゃ強化できそうだよな

5chアニ速

マユリならあの達人薬をグレミィにぶっかけて終了だよ 思考速度が
おかしくなるからな


5chアニ速

そもそも剣八は特記戦力だぞ

5chアニ速

未知数なだけで強さとは関係なくね?
剣八は今まで枷あって始解もできなかったから強さの底が影に潜んで情報集めてる滅却師にはわからない
剣八は強いけど最強ってわけでもない


5chアニ速

特記戦力なんだから普通に強い奴五人だよ
十刃の殺戮能力が要するに強さなのと似たようなもん


5chアニ速

底が知れない=最強って事じゃね?
原作でもそういうニュアンスがされてると思うんだが


5chアニ速

山爺が甘くなって未知数じゃなくなった扱いだから未知数=最強ではないと思う

5chアニ速

そりゃ山爺は外した理由わざわざ言ってたじゃん
触れても居ない奴はそもそも危険視されてないだけだろ


5chアニ速

BLEACHの強さ議論ほど無意味なものはないな
全員畑違いの強さだから


5chアニ速

特記戦力2人不明の間は浮竹説とか一心説よく見たな
順当に和尚浦原だったけど


5chアニ速

超人薬って思考が遅くなるんじゃなくて超人的に速くなる薬だからグレミィには意味なさそう
多分薬とかの小細工は全く効かなくて怖がらせたり絶望させたりしないと倒せないと思う


5chアニ速

あっ恐度4があるじゃん音波出るやつ あれならやばいでしょ 
脳に響くから 


5chアニ速

ペルニダは進化前でも剣八を簡単に倒してるからな
そのペルニダが何段階か進化した状態と渡り合えるマユリとネムは滅茶苦茶強い


5chアニ速

渡り合ったって言っても結局ネムの攻撃以外ほとんど効いてなかったけどな



5chアニ速

ネムは強かったがマユリは相性いい御膳立てマッチアップだよな
第三形態やら最終形態に持ってくだけの対応力はあるのは強みだが


5chアニ速

ペルニダとグレミィならどっちが強いかな

5chアニ速

眼帯剣八に助言されるまで自滅寸前だったグレミィ
眼帯剣八を軽く倒すペルニダ

親衛隊はグレミィより遥かに強いのが一貫してる


5chアニ速

やっぱ王悦ってクソやべえな

5chアニ速

剣八ってニャンゾルやバンビにも負けそうなんだよな
あまりにもペルニダ戦の描写が酷すぎた


5chアニ速

王悦がヤベェのは間違いないけど聖別前の親衛隊があまりにも無様過ぎるのがなぁ

5chアニ速

王悦一人なら倒せたであろう聖別前アスキンもかなり凄かったんだな
特に聖別前は能力がピーキー寄りだったのに


5chアニ速

最終回って確か12話+13話で1時間じゃなくて13話単独で1時間だよね
10月7日放送になるんか?


5chアニ速

最終話が1時間なら25話、26話で1時間半近く和尚対陛下やることになるけどそんなにやるのか?

5chアニ速

あと一護が修行で見た霊王周りの事は挟まれるんじゃないかなあ
初見勢のためにもあの解答は同じクール内でやるべきだと思うし


5chアニ速

ペペ様とかいう存在丸々カットされても誰も怒らなそうなキャラ

5chアニ速

ぺぺとナナナはカットしてくれてかまわん
藍染にちょっかい出すシーンもそんなに重要とは思わないし


5chアニ速

ペペはカットしても良い。ナナナは藍染を失神させる件カットして良いから乱戦のときの白哉とのバトルはやってほしいかな

5chアニ速

でもペペカットされたら拳西の唯一の活躍が無くなるのかw

5chアニ速

白哉とナナナの戦闘シーンって盛れんのかね
麻痺効かなかったとか観察中にやられたとか結局能力を活かせずにしょうもない負け方してそうなんだけど




5chアニ速

そもそも原作者もつきっきりで作ってんだし師匠がグレミィ戦無理に引き延ばすよりバンビーズの方をじっくりやろうと思ったんだろ
実際21話はバンビーズの描写追加されてるし


5chアニ速

追加されてるし言われてもこっちはまだ21話観てないからなぁ

5chアニ速

原作でのグレミィ戦の評価高いのは分かるけど、キャラとしてはバンビーズの方が更に価値があるのも事実だしな
なんならクセが強すぎる三獣神よりもだし


5chアニ速

まぁバンビーズの完聖体は今後ゲームとかで重宝するしグレミィ等のバトルと天秤に掛けたのは分かるけど
アニオリを諸手を挙げて喜べるのは原作のバトルを文句ない出来に作ってからが大前提ではあった


5chアニ速

グレミィが味方の滅却師側にとっても厄介だと分かる原作のシーンはもう少しカットせずに残してほしかったのが本音

5chアニ速

ロバートが何もフォローされずに退場したら扱いの差に笑うわ

5chアニ速

能力名が不明だからと言って出番増やす訳ではないのはBG9でよく分かったからな
原作通り無様に退場する可能性は普通にある


5chアニ速

平子の卍解みたいに20秒ぐらいでも新バトル追加!って言えるから正直あんま期待してない