5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】アニメのエス・ノト戦最高だった

5chアニ速

【BLEACH】アニメのエス・ノト戦最高だった_1


今見終わったけどエス・ノト戦最高だった
グレミィ楽しみすぎる


5chアニ速

正直グレミィ戦の投げやり感すごいよな
宇宙空間の早口解説楽しみだわw


5chアニ速

早くリルトット観たい
グレミィとなんかやりとるあるかな


5chアニ速

BG9と蒼都は淡々と処刑されたな
まぁそれはいいけど死体運ぶ時に生首を乗せるなw 笑ってしまったわあれ


5chアニ速

エス・ノトのガチでやべーやつ感がすごかった
作画も演技も気合い入りすぎや
ただでさえ出番の少ない蒼都の台詞カットが悲しい


5chアニ速

結局BG9のあの説全く関係ないって事でね

5chアニ速

何はともあれやちるちゃんの生存確認出来てほっとしたわ
中の人もね


5chアニ速

初めて見せる卍解があれば初回補正で勝てるからだいたいなんとかなる

5chアニ速

卍解と同時にEDサビって結構派手に盛り上げる感じの演出やったな
個人的にはBGMとか消して静寂の中でのお披露目かと思ってたから意外やったわ


5chアニ速

ルキアの卍解もっと引っ張ってくれてもいいんだぜ

サクサク進めるなぁ 原作もこのあたり(はw)面白かった記憶がある


5chアニ速

気合入ってたな
すげー良かった


5chアニ速

ハッカのど飴最高やったぞ

5chアニ速

霜降りルキア

5chアニ速

マユリが面倒くさいからって敵前逃亡かましたナックルヴァールが処刑されないどころかこの後出世までするのが割とマジで納得いかない



5chアニ速

ルキアの卍解がトレンド入り
本当にスタッフに恵まれてるよな


5chアニ速

今回クオリティ高すぎだろ
めちゃくちゃ見入っちゃったわ


5chアニ速

活躍回のキャラに単独クレジット与えるの好き

5chアニ速

すげー今更なんやけどシュテルンリッター達の年齢って見た目通りなの?それとも死神みたいに何百歳とかなの?

5chアニ速

袖の白雪だから卍解は襟や裾も白雪だと思ってたんだ

5chアニ速

グエナエルは今回要らんかったなぁ
せっかくの余韻が消えちゃったよ
まぁ剣八戦と後半のアニオリの為か


5chアニ速

メインキャラが初卍解して敵を一発で撃破
こういうのでいいんだよ
グレミィ戦終わったらグダグダだった気がする
月島さん呼んでこい


5chアニ速

グエナエル戦とやちるの始解シーンは淡々と進めて大部分を剣八VSグレミィに充てて欲しい

5chアニ速

今回三歩剣獣までは行かんかった感じ?
配信組なので


5chアニ速

蛇尾丸が半分しか卍解教えてくれなかったのってなんで?ほかの斬魄刀はそんなことしなくない?ルキアもアレで完全だろうし

人間態が2人いたのと関係あるのかな


5chアニ速

強化ルキアが強化恋次と五分と考えるとエスノトかなり強くね
エスノト如きに負けた白哉がなんでこんな強いんだとか抜かしてたバンビーズよりは確実に強い


5chアニ速

こんなに長いことやってきたのにって言うけど
卍解習得からの日数で言ったらお前より短い奴ルキアと僅差で一護くらいだろうよ
人間よりずっと長い尺度で生きてるくせに
ってなる


5chアニ速

エス・ノトの演出も松岡さんの演技も予想以上でルキアの卍解より印象に残ったわ
やっぱ過去の掘り下げがあると良いな
キャラに愛着もてる


5chアニ速

目を開けていたら詰み?目を閉じても無駄?
ならやる事と言ったらあれしかねぇだろ!


5chアニ速

やはり敵の悲しき過去は必要だな



5chアニ速

滅却師はシンプルに数多すぎや
原作で過去掘り下げられたの2、3人だもんな
グレミィとかかなり気になるのに


5chアニ速

ホントは怖い存在があるけどそれを克服する為に恐怖を与える存在を演じているってのは大体のホラーアイコンに共通してるな
そしてその解決策は愚策だと白哉は言いたかった訳か


5chアニ速

卍解の演出はなんか毎回しょぼい感じがする作画はすごいけど

5chアニ速

エス・ノトさんいいキャラしてるよな
タタルフォラスの悲惨なツギハギも度重なる手術が原因になってそう


5chアニ速

ルキアが卍解、白霞罸(はっかのとがめ)でエス・ノトを瞬殺した。

5chアニ速

覚えてる限りでは過去が描かれたのはロイド兄弟とエスノトとハッシュバズビーか
まぁ正直過去が気になるキャラがそこまでいる訳ではないけどもう少しいても良かったな


5chアニ速

正直クリスタル強めなアニメ版より白っぽい漫画版の方が好き

5chアニ速

ルキア美人になったな
美しい勝ち方だった

でもなぜか体型が変わらないのは素人と一緒かw


5chアニ速

ユーハバッハ掘り下げ足りないよなー
霊王が父親ってなんやねん一体少しは説明せえや


5chアニ速

陛下ってカンストしてるのに味方吸収する必要あったのか

5chアニ速

卍解封じ破られて処刑って草生えるわ

5chアニ速

イチゴ一人でもう滅却師の親衛隊以外余裕で殲滅できるレベルだから切り捨てだろ

5chアニ速

相変わらず扱いの格差で序列が崩壊してんのね

5chアニ速

今回は一護を差し置いてルキアをクレジットの最初に持ってきたのだな
普通ならどのキャラがどんなに活躍してもクレジットの順番は固定だし
諸事情的にもなかなかできなさそうだが


5chアニ速

自分最強だからもう部下いらねぇわって感じだろ、それでハッシュに愛想尽かされて結果雨竜の鏃で敗因作ったアホ



5chアニ速

一護にぶった斬られる未来を視てんのにこれは多分夢だろうと放ったらかしにして負ける情けないラスボス

5chアニ速

それもこれも全部月島さんのおかげ

5chアニ速

日番谷と乱菊はかつての親父の部下とか
岩鷲たちは従兄弟とか
そういうのって最終的に一護は何がしか考えるところはあったのだろうか?


5chアニ速

ジェイムズが鈴村なのはなんだったんだ

5chアニ速

あれ陛下がジェイムズって呼んだってことはマスキュリン自体がジェイムズの能力だったのかな
スクライドのスーパーピンチみたいな


5chアニ速

訣別誕じゃさすがにこれ終わんないよな
もう1クールでバッハ決着と一勇と苺花まで見れるかな
分割3クール以上とかってどっか言明されてる?


5chアニ速

最初に分割4クールだと言ってたよ

5chアニ速

マスクと能登は生きてれば霊王宮選抜に選ばれてた気がするな
明らかに不合格だった奴等より強い
ジェイムズは劣化ジェラルドみたいになっちゃうのが難だが


5chアニ速

浮竹にも見せ場をくれ

5chアニ速

フルフィンガーを撃ち返すとかしてくれたらな

5chアニ速

作画班ぶっ壊れだろw
作画も演技も演出も凄すぎ
あと松岡天才過ぎんだろ!


5chアニ速

グレミィの声優花江夏樹なのか

5chアニ速

最初エスノトの声聴いた時にチョーさんかと思ったとか言ってごめんね松岡...

5chアニ速

石田と同じクインシーなのに酷く醜い扱いだな
石田もこうなるのか


5chアニ速

ルキアの悲鳴、いつものぐわぁぁぁみたいなのだと思ったらかわいかった



5chアニ速

混血で聖別受けて死ななかったの石田だけだし、エスノトは聖別を受けなかった純血の生き残りってことじゃない?

5chアニ速

ルキア綺麗だったー

5chアニ速

お前は聖別を越えて生き残った史上唯一の滅却師だの件が全くの茶番になるのはさすがに有り得ないだろうからな
とは言っても何の生き残りなのかは不明だな


5chアニ速

もしかしてルキアの方が氷雪系最強?

5chアニ速

とても伊之助と同じとは思えない
エスノト見事すぎて声を何度も聞いている


5chアニ速

松岡は叫び系でよく話題になるけど、最後の死ぬのかな…の演技の方が抜群に上手いよな
切ない演技と声色がいい


5chアニ速

俺の炎は山本元柳斎並み!とかほざいてたバズビーをルキアの卍解で凍結させて欲しい

5chアニ速

恋次とナナナの下りカットされてたな
この二人、その後結局何もなかったし、カットでいいか


5chアニ速

ナナナの観察云々はマジでなんも意味ない意味深描写だったからカットでしゃあないと思うけど
恋次らしいギャグシーン全部消えてるのも正直残念
まあここまでもギャグシーン尽く短縮されてるからやらんと思ってたけど


5chアニ速

袖白雪は氷雪系というよりあらゆる分子運動を停止させるレベル?
まぁ大量の氷作るよりかは強そう


5chアニ速

一護カッコいいこと言って向かってきてるけどこの後フッツーにやられてたよな……

5chアニ速

一護の活躍はまじで盛りに盛らないとギャグになってしまうよな…
零番隊に「強くなった」と言われて、浦原には「俺が行くまで持ち堪えてくれ」とか言っちゃって


5chアニ速

エスノトって陛下自ら迎えに入ってるって事は
どんだけ早くても帝国入りしたの陛下が理知を取り戻して聖別行った9年前だよね
となると一護達と大して年変わんないな、多めに見ても20代後半辺り?
まあ陛下が休眠中はハッシュが姿借りて影武者出来るとかの設定が無ければの話だけど


5chアニ速

?「馬鹿 避けろっ!!!」

5chアニ速

チャン一卍解シーンはアレそのままやったらギャグだろ拳西ローズより酷いぞ



5chアニ速

ルキアの卍解はひつがやも無理だろ
ひょうりんまるは氷出てくるだけだし[emoji:33A]


5chアニ速

氷雪系最強っていうけど、盛りに盛って-20℃程度だしな
分子運動制御レベルの温度持ち出されたら勝ち目ないだろ
氷雪系()


5chアニ速

真咲一心竜弦の中で若い頃の声も違和感なかったのは一心役の森川くらいだな

5chアニ速

今更ルキア>日番谷って言ってるのはアニメ勢か?
原作でもだいぶ昔にこの議論あったよな
なお


5chアニ速

まぁ袖の白雪は強いけど、もしも絶対零度すら耐えるような相手だったらカウンターで粉々に砕かれるから諸刃の剣よな

5chアニ速

氷雪系最強さんは少し老けたら本当に最強じゃなかった?

5chアニ速

氷輪丸と白雪は禁書目録レベル5の3位と4位のイメージだな
リスク度外視自爆覚悟で全力発動すれば4位(白雪)が3位(氷輪丸)を瞬殺できるが汎用性、総合力で3位が勝る


5chアニ速

真の氷輪丸は概念そのものを無効にする能力だからな
白夜が足を引っ張らなきゃジェラルドも倒せてただろうし
しかも霊圧の消費とかのリスクが皆無という
はっきり言ってルキアみたいな悲惨な卍解の完全上位互換だよ


5chアニ速

石田が聖別で死ななかった理由はアニメでやるかもしれないとのことなので石田関連はアニオリで補完される可能性がある
もしかしたら敵ムーヴも見せてくれるかも


5chアニ速

石田は聖文字Aすらたいして使わなかったからな
最終章の裏主人公ポジとは思えないほど不遇


5chアニ速

氷雪系最強さんが強いのは少し老けるまで逃げ回る前提だよね
大抵老ける前に負けるから雑魚扱いされてるんだけど


5chアニ速

日番谷お兄さんも結局ミラクル倒せてないからあまり強い印象無いんだよな
兄上奥義と卍解剣八もそうだが誰の株も上がらないあのワーストバトル何とかせい


5chアニ速

氷輪丸は概念そのものを停止するから
白夜と剣ぱちが足引っ張らなきゃ普通に勝ってた


5chアニ速

ジェラルドってぶっちゃけ漫画史上で一番厄介だよな
ダメージを神の尺度に変換するとかどうしろっちゅうねん


5chアニ速

ハッシュドポテトといい無敵の能力持ちは性別で死なせたよな



5chアニ速

エス・ノトのオサポが振り切れてたわ
今んとこクインシーサイドで一番アニメで化けたキャラだな