5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】剣八なんでこんなに強いの?

5chアニ速

【BLEACH】剣八なんでこんなに強いの?_1


結局こいつなんでこんなに強いの?

5chアニ速

たまに産まれる強個体バグみたいなもんよ

5chアニ速

シロちゃんもそうだし

5chアニ速

強いから強い

5chアニ速

剣八だからだ

5chアニ速

〇〇〇年に1人の逸材!みたいなのが長寿の死神だと同時期に集まりやすいんでない?

5chアニ速

鬼滅のアザみたいなもんかな……?

5chアニ速

鋼皮みたいな防御力といい帰刃みたいな卍解といい何かしらの特殊個体みたいな感じはする

5chアニ速

虚圏のスタークとか滅却師の石田とかどこにでもなんかバグった奴はいるもんだ

5chアニ速

この世界バグみたいな存在多くない?

5chアニ速

そうじゃないやつは描写もなく死んでるから

5chアニ速

めっちゃ強く産まれてその辺の刀で烈ちゃんを圧倒する程度に強いから成長したというよりやっと素に戻りつつある程度だからバグなのは確か

5chアニ速

山爺はバグ…?

5chアニ速

眼帯付けっぱなしでこれ



5chアニ速

山爺とかは死神パワーオンリーアレだしな…

5chアニ速

剣道を教えてるときの山爺は自分より強くなるかもしれんのぉってウキウキだったんだろうか?

5chアニ速

師匠は全てを語る気はないだろうけどそれはそれとして終盤に急に卍解をお出しされたっきりでほぼ説明ないからモヤっとする

5chアニ速

地獄関係かなぁ…

5chアニ速

80番から来たらしいけど少年期からずっと流魂街彷徨ってるし出身が分からん

5chアニ速

そもそもこいつヤチルちゃんより年上の可能性もある

5chアニ速

いつ生まれたのか誰にもわからんし

5chアニ速

霊圧が強かったら老化しづらくなるとかだっけ…

5chアニ速

制限するようになって老化が早くなったのかな

5chアニ速

霊圧の関係上強い奴は殺されない限り長生きするから

5chアニ速

平和な時代続くとバグみたいな強さの奴らであふれる

5chアニ速

剣八とグレミィ強いけど他のキャラが強すぎて強さランキング両方トップ10にも入らんランキング多いな

5chアニ速

グレイミイと六車戦ってほしかったいい戦いになるだろ

5chアニ速

瞬殺だろw

5chアニ速

拳西にも骨クッキー効きそうw



5chアニ速

全身包帯の拳西たちが落下するシーン笑ってしまったわ

5chアニ速

剣八もう一戦くらい活躍しても良かったのに
この後焦がされてダウンってちょっとな


5chアニ速

仮面隊長は活躍全然しないよな
100年修行と虚化という他の隊長達より強くて良さそうなのにカマセにしか使われない


5chアニ速

ペペに洗脳されてる檜佐木なら悪い想像しないでいい勝負できる

5chアニ速

原作初期の隊長が歴代最強で黄金期だし

5chアニ速

2期急ぎすぎじゃないか?
さっさと消化されすぎてグレミィのやばさがあまり伝わらん
陛下を逃がすために焦るハッシュは入れるべきだったろ


5chアニ速

この後の地上でのグダグダ乱戦内輪揉めを3話くらいかけてネットリ描くためにグレミィ戦を捨てたのかと思うとキレそう

5chアニ速

あの能力痛すぎるからサクッと終わっていいよ

5chアニ速

個人的には二期の戦闘は マスク>エスノト>グレミィ だなぁ
高速格闘戦はやっぱ見てて面白いわ
グレミィ基本棒立ちだから絵映えさせるのは正直難しかったと思う


5chアニ速

思ったけど京楽七緒とハッシュの遣り取りとかバッサリ切っても良かったかもね
あの場面好きは好きだけどさ
その分グレミィ戦に回してほしかった


5chアニ速

振り返ると、白哉もエスノト戦は最後に「済まぬ」返しwしてるんだな
少しは気が晴れたのか
アレも原作にあったなら、ルキアの卍解に紀を取られてw見落としていたな


5chアニ速

このペースだとマジで3期で終わりそうだな
4期目はCFYOWガチであるんじゃね?


5chアニ速

小説は師匠原作じゃないからなあ
そんなことするなら本編をじっくり描いてほしい


5chアニ速

ファンクラブのQ&Aも長々と語る場じゃないし、もう出す機会もないだろうから霊王の話をアニメで見たい。和尚との話とか四大貴族に礎にされた時の話とか

5chアニ速

師匠原作アニオリなら面白そう



5chアニ速

エスノト戦スタッフのTwitterで大塚明夫が松岡禎丞の演技上手いと褒めてるやん

5chアニ速

Cパート一護の覚醒までの謎シーン
平子の卍解
京楽七緒パーテーションVSポテト会話シーン

わりと「要るかこれ??」っていう追加あった気がしたから本来尺取るべきシーンにかなり弊害でてる感じある


5chアニ速

シン千年血戦篇wの前フリかも

5chアニ速

キービジュアルでも一護と石田を前面に出してるんだからこの2人のバトルをオリジナルでしっかりやってくれ

5chアニ速

グレミィって能力で人の死は想像出来ないの?
生命生み出せるなら出来ると思うんだが


5chアニ速

無限パンチと音楽家それでコロしてたやん
それができるなら剣八もそうすりゃいいのにしなかったということは、戯れに叩きのめしたかったのか瞬殺想像するには何か条件が必要なのか(たとえば霊圧が弱ってないとダメとか)


5chアニ速

単純に想像できなかっただけでしょ

5chアニ速

誰の印象にも残ってないグエナエル戦を巻いたほうが良かったんじゃないか

5chアニ速

死の想像は瀕死の状態に限るのか
もしそうなら全然万能じゃないな


5chアニ速

隕石くらいの想像で二人必要だし

5chアニ速

拳西の卍解は隕石砕けるの?

5chアニ速

原作読み直すと分かるがグエナエル戦はあれでそこそこ巻いた方なんだよなw

5chアニ速

てかグレミィみたいな能力って姿現さないで隠れて能力使われまくったらどうしようもないよね
ジョジョのスタンド攻撃みたいに


5chアニ速

オレ最強と思っているから、全集中wで想像できるんじゃないか

隠れるというのはやられる自分を想像していることにつながるし
こそこそ隠れはしないというか、できないのかも


5chアニ速

想像を具現化する能力と言えばTVアニメ「デビルマン」最終回の敵、妖獣ゴッド
妖獣ゴッドも冒頭は隠れて能力を駆使して暴れまわっていたが結局デビルマンの前に
姿を現して最後はやられた
そうしないと物語終わらないだろ




5chアニ速

グエナエルの巻き方そこそこどころじゃなくね
アニメだとあいつの能力よくわからないだろ


5chアニ速

グレミィは2話に跨いで他より特別感出して欲しかったなぁ

5chアニ速

グレミィの最強感が薄れちゃったのがな
隕石眺めてる陛下欲しかった


5chアニ速

グエナエル戦を前の話で終わらせて丸々1話を剣八グレミィに宛てるのが一番良かったろうけどせっかくのルキア卍解回にグエナエル戦入れるのもだしなぁ

5chアニ速

グレミィ戦見てないのか?想像より剣八の肉体が強かったんだよ、だから想像で化け物にしてしまった=攻撃が通じない想像しかできない

5chアニ速

能力は強いんだがグレミィの想像力に依存するので

5chアニ速

まぁ剣八の強さに憧れて想像した時点で剣八超えられないわな

5chアニ速

あれグレミィが剣八を強い・化け物と認識したから聖文字で剣八に強さバフがかかってた疑惑

5chアニ速

想像で生み出したジジイの意識から消す能力使えよ
あれめっちゃチートだろ


5chアニ速

そんなこと言ったら剣八の骨クッキーでいいし
パワーで倒したいんだろ…からの宇宙空間でよくわからなくなった


5chアニ速

ルキアパートのテンポはちょうど良かった
剣八パートはもう少しじっくり見たかったなぁ


5chアニ速

脳味噌入ったケース
あれは別次元に収納してたのか?
それとも創造された肉体の頭に当たる位置に設置されてた?
もし後者なら頭破壊されたら普通に戦闘不能なるのか


5chアニ速

尸魂界って誰が創ったのかな?
尸魂界が誕生する以前は人間や動物が死ぬとその魂はどうなってたのかな?


5chアニ速

まぁグレミィが普段ユーハバッハの創った檻に入れられてたのは性格に難ありなのもあったからだろうな...

5chアニ速

グレミィ戦気合入れて2回目見たけどやっぱテンポ爆速で気持ち追い付けなくなっちゃうなぁ
勿体ない…って感情が最初に出て来る

でもまぁ3クール目に丸々アニオリ初代編みたいな爆弾来るなら許す




5chアニ速

バラガン戦のぽひゅーんひょろろろみたいな雀蜂雷公鞭を
シュバッドーーンって飛ばしてくれるようになった時点で感謝しかない


5chアニ速

剣八かっこよかった

5chアニ速

まぁそのぶん爆速だった原作最終盤に尺使うって考えとこうよ
原作で不満があったところはどこかって聞かれたら圧倒的に最終盤の駆け足だし(馬鹿よけろは終盤駆け足よりは目瞑れるものだし)


5chアニ速

2クール目は良くも悪くも原作に忠実なところがあるから(といいながらグレミィ戦の滅却師反応はなかったけど)、馬鹿よけろ言いそうなんだよなぁ

5chアニ速

宇宙空間に送られても自力で帰ってきて草
これは化物だわ


5chアニ速

隕石切るってやばいよな
剣八以外に出来そうなの一護 藍染 山爺くらいか?


5chアニ速

隕石相手にちょっと耐える遮魂膜見てて思ったんだけどさ
なんであれに当たった時点で炸裂しなかったんだ


5chアニ速

原作は説明不足すぎて小説じゃなくて原作で回収してほしかった部分が多々あるから、アニメでそれをやるせいでテンポこんなに速いってことならまぁ仕方ない

5chアニ速

ところで皆はBLEACH劇場版地獄篇は覚えてる?
地獄篇についても話したい


5chアニ速

戦闘集団のわりには弱いからね
というか剣八があまりダメージ負ってるように見えない
原作で体中の血管が破裂して満身創痍だからキャンディちゃんみたいなザコにも遅れをとってたのに、アニメはわりと平気そう


5chアニ速

今回の戦いで一番、隊としての戦力が減ったのは四番
十一番はむしろ増強された


5chアニ速

死にまくったように見えてやちる捜索の時には結構残ってた

5chアニ速

グレミィを盛りすぎてペルニダに瞬殺される剣八のショックがデカい原作を思えば
アニメ版ぐらいあっさりでよかったのかもしれない


5chアニ速

卯ノ花さんの代わりになったかと言うと微妙なのがね…
単純戦闘にしてもそうだし下層だと最大のヒーラー要員だし
それで勝ち星がグレミィのみだからなぁ


5chアニ速

グレミィがロギアみたいな物理無効の体想像してたらそれだけで斬るしか出来ない剣八は完封される
まあ作者のお気に入りキャラ上げご都合主義なんだろうけど
仮に剣八がリジェと戦ったらペルニダ以上に何もできんぞ




5chアニ速

血戦編の剣八はマジでグレミィまでがピーク卯ノ花削いでまで単体戦力増強しといて戦績が芳しくないって原作の時点からだいぶ気に入らなかった
無月一護並に無双させてもよかったろうになに女どもになぶられてんだよw
卍解もなんやねんあの雑さ
師匠のお気に入りじゃなかったのか剣ちゃん