5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】グレミィ騎士団最強じゃない?

5chアニ速

【BLEACH】グレミィ騎士団最強じゃない?_1


アニメ見たけどこいつマジで騎士団最強じゃない?

5chアニ速

ネガティブになることを許されない奴

5chアニ速

長男じゃないから剣ちゃんの強さに耐えられなかったやつ

5chアニ速

小説だとマジで団員のほぼ全員が近づくのすら拒否するぐらい嫌われてたやつ

5chアニ速

こいつに想像された事が具現化するので意識されたくないのはそりゃそう

5chアニ速

脳味噌がなんかマユリに再利用されてるみたいだな戦いの後に

5chアニ速

時灘が回収していろんな魂魄と一緒に彦禰になった

5chアニ速

欠点は有るにはあるけどコイツ相手にネガティブな発想させられる奴が殆ど居ねぇ

5chアニ速

剣ちゃん相手ですら過大評価や自分が勝てないって思ったことが敗因じゃなく能力の使い方をミスして自壊したのが敗因だったっぽいから

5chアニ速

こいつの性格に「勝てない」って思わせるのはけっこう非現実的な想像

5chアニ速

何故か小説で突然リルトットとの関係が生えてきたやつ

5chアニ速

間違いなくクソ強いんだけどそれ以上に不安定すぎるので

5chアニ速

失敗が許されない重要な現場に連れて行くのはリスクが高すぎる

5chアニ速

コイツの想像超えまくって死なない剣ちゃんは何なの



5chアニ速

ゴリゴリの物理専門の剣ちゃんが搦手なんでもありのグレミィとバトるっていうシチュエーションからもう好きなんだこのバトル

5chアニ速

アニメは三歩剣獣から決着まで一話に詰め込むとは思わなかった

5chアニ速

メンタルとパワー両方強いと勝てるんだな…

5chアニ速

野晒しで切る時に子供に戻る演出

5chアニ速

猪之助、炭治郎と連続してやられたんだなそういや

5chアニ速

理論上は間違いなく騎士団最強だけど剣ちゃんとは似た者同士扱いされてて剣ちゃん以上にめちゃくちゃなジェラルド相手には弱そう

5chアニ速

剣ちゃんもスレ画には眼帯外さないまま勝ったけどジェラルドと相対したときは初っ端から眼帯外して挑んだくらいだしな

5chアニ速

パワーアップ前にどんな強化にも耐えうる無敵の肉体とかできなかったんだろうか

5chアニ速

勝負したいって考えた時点で負け筋もできちゃうんだろうけど

5chアニ速

できるだろうけど自分の身体がもたないってとこまで考えが及ばなかったんだろうな

5chアニ速

どんな無茶苦茶な自己改変も出来るけどそもそもそれをやっても本当に大丈夫かな?って一瞬でも考えがよぎった瞬間それ全部消えるからピーキーすぎるのよ

5chアニ速

ヒでエス・ノトがガンメタじゃない?っての見てなるほどと思った

5chアニ速

恐怖喰らう前に恐怖って感情はないとか想像でもしとかないとメンタル折れたらアウトだよな

5chアニ速

そもそも脳みそだから身体を鍛えるって想像苦手なんじゃないの多分

5chアニ速

こいつ僕を嫌いだろうなって常に考えてたんじゃないの



5chアニ速

強いのは間違いないけど強化後の親衛隊全員滅茶苦茶だから別にいなくていいかなとなるのも分かる

5chアニ速

グレミィも含めて騎士団上位層は人間じゃねえ

5chアニ速

めちゃくちゃテンポ早くて違和感あったけどあんなもんだっけ

5chアニ速

グレミィ強すぎん?

5chアニ速

実際剣八じゃなければ勝てなかったと言われてる

5chアニ速

グレミィの唯一の天敵だろ

5chアニ速

グレミィvs剣八は名勝負だったし好き

5chアニ速

グレミィも初めて勝ちたいと心から願ったんだ!からの自滅は良かったと思うわ

5chアニ速

剣八っちゃんvsグレミィは好きだぞ俺

5chアニ速

剣八はグレミィ戦見て超強えかっこいいってなったのにその後がいいとこなさすぎるのフォロー入らないかな…

5chアニ速

剣八以上の強さを想像したグレミィが自滅する=卍解してさらに強くなった剣八が自滅する

5chアニ速

完璧な伏線回収じゃないか!

5chアニ速

グレミィ戦は敵も味方もたーのしー!のタイマン殴り合いしかしてないからな!

5chアニ速

剣ちゃんは斬魄刀の練度についてはまだよちよち歩きだから…

5chアニ速

グレミィの本体はルパンのマモーをイメージして作ったんかな



5chアニ速

アニメで見たらわかる剣八ちゃんのヤベー感

5chアニ速

改めて読み返してると藍染ってよく十三隊にケンカ売ったなって思う
山爺は一人で藍染陣営滅ぼせる程強くて卯ノ花さんも本気出せば十刃無双できる程強くて、
他にもリミッター解除の可能性のある剣八、タイマンで卍解使われたら危ない享楽、裏切るギン
ついでに本気を出せばネムも強い シロちゃんはまだ大人コントロールできないっぽいけど
普通に戦力的に負けてるし逆によくあそこまで頑張れたなって思う


5chアニ速

それだけ崩玉に賭けて成功したわけだ
一護という超越者が現れなければ霊王宮までは行けてたな
和尚とぶつかったらどうなるかはわからんけども


5chアニ速

そうは言っても藍染からすれば結局山爺以外敵って認識すらないだろ

5chアニ速

山爺以外隊長格らが傷一つつけられず返り討ちではな
そもそも完全催眠がどうにもならんし


5chアニ速

始解もせずに斬り合ってたりデコピンで藍染吹っ飛ばしてた一心って今考えたらなんであんな強かったんだ

5chアニ速

一心元々強かったらともかく回想で並の隊長みたいな描写だったから謎だよな

5chアニ速

ハーフになって強くなったんじゃね

5chアニ速

一心は藍染戦の時の脳筋みたいな戦い方してる方が好きだわ

5chアニ速

卯ノ花すら一護という優位性なかったら十三隊は終わりって言ってたしギンも似たような事言ってるからな
ワンダーワイス作った時点で十三隊は攻略完了だったんじゃないの


5chアニ速

卯ノ花さんはキャラ的に仮に自分が倒せると思ってても言わなそう
そもそも本気出した山爺が負けるとは思ってなさそう(本気出せず負けたけど)


5chアニ速

そもそも藍染は十三隊に喧嘩売ったとして倒しても零番隊まで相手にしなきゃならんから詰んでるやろ
親衛隊くらいの強さで和尚以外の零番隊は倒せてたから多分崩玉藍染なら和尚以外は倒せてたはず
山爺と和尚だけはどうしても倒せないだけ

和尚に名前支配されて名付けされたら催眠は意味を成さないし


5chアニ速

速攻で超越者パワーで押し切るしかない

5chアニ速

滅却師はともかく死神の強さの序列はほぼ霊圧だからな
崩玉で無尽蔵にパワーアップは正しいな


5chアニ速

藍染はワンダーワイス的な対零番隊に特化した破面作る気だったんじゃね
勝てない喧嘩売るほど馬鹿な奴でもないし




5chアニ速

已己巳己巴みたいに和尚に塗り替えられて王悦には打ち直されて最終的にただの浅打にされそう

5chアニ速

完全催眠突破する方法がまさか全知全能とは思わんやろ
完全催眠の時点で完全無欠と思ってた破面篇当時


5chアニ速

和尚って開眼する前のユーハバッハすら倒しきれてないからな
霊圧はそんな高くなさそうだ


5chアニ速

騎士団の中だとユーハバッハ抜きで十刃メンバーに勝てる奴どれくらいいるだろ

ウルキオラとか大半の騎士団勝てない気がする
同じ巨大戦ならジェラルドがヤミーに勝てるだろうし、エス・ノトはゾマリ・ルルーに強そう
バラガンに勝てる騎士団は恐らくグレミィかジェラルド


5chアニ速

卍解未使用とはいえ山爺ワンパンで斬殺してる陛下と素で互角の和尚がそんな霊圧やわい訳ないぞ

5chアニ速

ペペ様とナックルヴァールの掛け合いがカットされて残念

5chアニ速

今週9話分消化して草
作画は凄かったけど流石に情緒ないって


5chアニ速

原作8.5話分をアニメ1話で消化して草

5chアニ速

凄え絵出してきたな…

5chアニ速

グレミィも剣八も強さは別格なんだからもっと尺取ってくれよー
この2人の扱いってそんなもん?って思っちゃったな
そういやグレミィって原画展でも描き下ろされて無かったわ…


5chアニ速

ぶっちゃけ早送りみたいなのは二期からずっとだな
マスキュリンとエスノトも今回ほどじゃないけど巻いてたよ


5chアニ速

やちるが剣八と同化した絵良いね

5chアニ速

山爺の卍解並みに期待してたから割りと普通な上に色々カットしてるから不満が残るな

5chアニ速

隕石斬るシーンは確かに良かったがそれ以外が本当に普通だったな

5chアニ速

やちる追悼絵は反則だよ
あまりに格好よすぎる
鳴鳴篇の先出しに見えなくもないな




5chアニ速

エス・ノトは割と原作通りじゃなかったか
あの長台詞入れてくると思わなかった


5chアニ速

師匠とスタッフ的には次の一護に力入れたいって感じなんだろうな
残念だけどしょうがないか


5chアニ速

陛下VS和尚も1話で

5chアニ速

陛下VS和尚も1話で終わらせるのか

5chアニ速

隕石に焦るバズビーアスキンと陛下を護れと命令するハッシュ
このシーンがあるからグレミィのヤベェ奴感が際立つのになぁ


5chアニ速

野晒の演出良すぎたな

5chアニ速

やっぱ三歩剣獣は斬魄刀じゃないんだな

5chアニ速

やっぱグレミィ登場のヤバい奴出てきた感好きだわー

5chアニ速

具象化はなんぼいたっていいですからね

5chアニ速

無邪気な子供剣八が剣八の本質であり野晒としてやちるになったのがより分かりやすくなってたな

5chアニ速

凄かった満足!よりももうちょい尺使ってくれても…って感じちゃったな。そこは残念

アニメで一護VS剣八が2005年、18年越しで野晒回収だよ笑
やちるのイラストは剣八と1つになったってこたかね?小説読んだ感じやちるは剣八の斬魄刀の中いる感じだよな


5chアニ速

ボスバトルは1話に収めるんだという意思を強く感じる。
今後のアニオリ展開のためか?


5chアニ速

これでアニオリ補完がルキアの副隊長就任話と浦原と夜一の過去話なら文句なしだわ
色々ハショってんなぁとは思うが…
二期めちゃくちゃ巻いてるよね?


5chアニ速

原作残りほぼ10巻しかねーのに2クールと6話分何やるんだよって話だしな
質問への反応的にルキア結婚式やる可能性無いとも言えないみたいだが尺余りそうというでもなくそのために詰め込んでるとも思えんから
こっからオリジナルめっちゃ増えるんじゃね


5chアニ速

作画凄かったなあ
浦原夜一の過去は間違いなくやるはず。アニオリ増えそうだけどこれだけ巻いてぶちこまれるアニオリどんだけ重要な話なんだろ




5chアニ速

特記戦力のごとき未知数の話が始まる!