5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

DBZ最強の敵のはずなのに強いイメージあんまりない

5chアニ速

DBZ最強の敵のはずなのに強いイメージあんまりない_1


相手が強すぎた

5chアニ速

ブウの形態の中で一番カッコ悪いと思う

5chアニ速


シャツインしてるのがね…


5chアニ速


過去の強敵にくらべてデザインがよくないな


5chアニ速


アルティメット悟飯が単体最強ってのも原作以外で知った


5chアニ速


良くも悪くも子供っぽくて凄みがなかったからな


5chアニ速


ベジット以外は全部倒せるんだよな


5chアニ速


一応合体戦士ってカテゴリに入るから明確に超ベジットの下ってなってしまう


5chアニ速


合体含めちゃうとベジットがぶち抜けて強いから印象がね


5chアニ速


何するか分からない奴感はなくなったからね


5chアニ速


ゴテンクスブウが衣装も相まって強キャラオーラがすごい


5chアニ速


この瞬間こそ未来においても二度と現れぬであろう最強の魔人の誕生だいいよね…


5chアニ速


この服の色合いは割と好き


5chアニ速

子供みたいな喋りの邪悪ってチープな黒幕のイメージがあるけど




5chアニ速

デブブウはなんか安っぽい感じがしないな

5chアニ速

ゴテンクスも御飯もギャグキャラだったし


5chアニ速


ひ、卑怯だぞ!合体なんかしやがって!


5chアニ速


悟飯吸収時より純粋ブウの方が強いんじゃないの?


5chアニ速

気が読めなくて最初は大したことないと思われてただけで

5chアニ速


純粋は超3と互角だぞ消滅させるには気を溜めないといけないだけで


5chアニ速


色々すっぽ抜けて強くなってるなら何で吸収してるんだって話になるし


5chアニ速


超サイヤ人3に制限時間が無ければ倒せるだろうってくらいだから


5chアニ速


それは無いだろう


5chアニ速


普通にブウの中ではデブの次に弱いよ


5chアニ速


苦戦したのは純粋ブウの強さの見立ては間違ってなかったけど超3が悟空の想定よりずっと弱かっただけ


5chアニ速


ピッコロさん吸収した意味ある?


5chアニ速


悪ブウから知性が大幅にアップしたろ!


5chアニ速


賢くなった!


5chアニ速

vsベジータとvsフリーザが一番全力を尽くして真剣に戦ってる感があった




5chアニ速

セルとブウはなんか緊迫感がない

5chアニ速

ゴテンクス超3にピッコロさんの知性合わさった奴が一番ヤバ良い挙動してたと思う


5chアニ速


多分ゴテンクスブウラスボスに考えてたんだろうなって衣装の合致感


5chアニ速


よくよく考えたらフュージョン衣装ってなんかアラビアチックっていうかランプの魔人が着てそうな服だなって思ってたけど


5chアニ速


魔人のブウに着せる為だったのかな


5chアニ速


なんなら純粋ブウより何も吸収してない悪ブウの方が強いよ


5chアニ速


パワーを減らしてまで心を得たとか言われてたし普通に一番強いんじゃないの


5chアニ速


あんまり強くない状態のキャラを作品最後のボスにはしないだろうし


5chアニ速


パワー減ったのは大界王神吸収直前の南の界王神吸収形態と比較してじゃない?


5chアニ速


あれとは戦わなかったけど気は悪より普通に強いらしい


5chアニ速


悟空があんまり強くないからブウもあんまり強くない状態にするしかなかったんだよ


5chアニ速


飴玉にボコられる


5chアニ速


結局同義も破り捨てちゃうし


5chアニ速


そういえば超3悟空と超3ゴテンクスってどっちが強いんだ


5chアニ速

あんま変わらなさそうだけど描写としては悪ブウとゴテンクスが互角だったから純粋ブウと互角な悟空よりはちょっとだけ上なのかな?




5chアニ速

ただゴテンクスって超3は5分しか持たないからな…


5chアニ速


悪ブウを基準にするならゴテンクスのはず


5chアニ速


余裕でゴテンクスでしょ


5chアニ速


超3悟空じゃ悪ブウに勝てんぞ


5chアニ速


そうは言うけどゲームでは結構最強キャラみたいな感じで出てくる気がする


5chアニ速


キレたらベジットが少し驚く程度の気は出せるから間違いなく強い


5chアニ速


結局ファイターズに出ないまま展開終わっちゃったな悪ブウ…


5chアニ速


デザインはこっちも好きだけど口上はゴテンクスピッコロ吸収のこの瞬間こそ~のが好き


5chアニ速


最強の魔人の誕生だの大ゴマめっちゃ格好いいからな…


5chアニ速


ゴテンクスのへんてこな技をピッコロさんの頭で使うとエグい挙動するの良いよね


5chアニ速


純粋なスペックだけなら超3ゴテンクスのほうが上だろうけど時間制限と戦闘経験の差で多分超3悟空には勝てなさそう


5chアニ速


ゴテンクスって普通の超化でも悪ブウとやりあえてるしやばいぞ


5chアニ速

ギャグ補正入ってるかもしれんけど

5chアニ速


超3悟空とゴテンクスなら圧倒的にゴテンクスだよ


5chアニ速

悟空の超3も生き返ったらそんな長く持たなかったけどゴテンクスよりは粘れるみたいだしね




5chアニ速

相手が吸収しまくるからいいけど合体の強化倍率は正直ずるいと言われても仕方ない


5chアニ速


ゴテンクスのスペックはすごいぞ


5chアニ速

中身が子供だからどーしても遊びの延長線上になっちゃうけども

5chアニ速


スーパーヒーローだとフュージョン失敗ゴテンクスしか出なかったからそろそろ大人ゴテンクスが活躍する話見たい


5chアニ速


ギャラクティカドーナツとかブウには相性悪かったけど悪ブウのパワーでも拘束解けなかったからめっちゃ強そう


5chアニ速


純粋ブウが南の界王神を吸収して強くなった


5chアニ速

そこから大界王神を吸収して弱くなったけど一応制御できるようになったのがデブブウ

5chアニ速


何故か見た目の小ささで判断してるおっさん二人のチンピラみたいな会話好き


5chアニ速


まあでも気自体も悟飯ブウから大幅に下がってるからなんとかなりそうとか思ったのかも


5chアニ速


超3の変身がチャージ中に疲れて解けるまでずっとまああの程度なら頑張ればなんとかなるでしょって思ってたぞあのおっさんたち


5chアニ速


直前に南の界王神ブウになってから萎んだからな


5chアニ速


その時は警戒してる


5chアニ速


南の界王神吸収した状態は気が増えて驚いてるしそこから小さくなったからいけるって判断したんだろ


5chアニ速

悟飯ブウ、ゴテンクスブウ、悪ブウ、純粋ブウ、デブ


5chアニ速

こんな感じじゃないの?



5chアニ速

合体元はどっちも超1までなのにゴテンクスの倍率すごい


5chアニ速


インフレを続けた作品だからあえて最後は最強じゃない悟空と最初の形態の純粋にしたんじゃないの?


5chアニ速


超3ならデブブウには勝てるだから純粋ブウと互角なのは別に変では無い


5chアニ速


アニメだと盛りすぎて宇宙壊れる威力の攻撃してたよね


5chアニ速


デブも純粋悪と分離するまではもっと強かったのか?


5chアニ速


少なくとも超2や魔人ベジータを一方的にボコボコにできる程度には


5chアニ速


悪とデブはパワーの総量は同じだからな


5chアニ速


力を削って理性に振ってる割合が違うだけだけだと思う


5chアニ速


スレ画は顎できて顔がシュッとしてるからすきだよ


5chアニ速


精神と時の部屋を癇癪でぶっ壊したブウが一番怖かった


5chアニ速


スレ画のかめはめ波はめちゃくちゃイケボ


5chアニ速


ブウ編だと悟空も大して強くないけどベジータはもう弱い部類だよな


5chアニ速


実際純粋ブウは二人掛かりなら頑張れば元気玉なしでも倒せたとは思う


5chアニ速


純ブウ相手にベジータって本気でかかられたら時間稼ぎもできないだろうけど二人がかりだけじゃ無理じゃね


5chアニ速

活躍できなかったけど素の超2ベジータ好き




5chアニ速

当時はここで完結させるつもりだったからだろうけどインフレの代名詞みたいなバトル漫画が最後の最後で上の下くらいの戦いで締めるのは好き