5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】グレミィ剣八 2話に分けないの勿体無かったな

5chアニ速

【BLEACH】グレミィ剣八 2話に分けないの勿体無かったな_1


2話に分けないのはちょっと勿体無かったな

5chアニ速

正直半信半疑だったけどコレは和尚対陛下まで行くわ…とは悟った
個人的にはこっちの方に注力してほしかったけどまぁ仕方ないのかな


5chアニ速

マスク戦も少し省略されてたけどまぁこれくらいは...と思ってたがさすがに今回のは短縮し過ぎやて

5chアニ速

剣八って真正面から戦えたら特殊能力系でも全然好きだよな
月島も「強そうだ」って興味示してたし


5chアニ速

隕石とか宇宙とか
世界観がよくわからん
クッキーは知らんけど宇宙はわかるのか剣八


5chアニ速

その規格外の剣八も親衛隊の相手にならんしな

5chアニ速

隕石にビビり散らかすリッター達と陛下を守れとモブ聖兵に無茶振りするポテト
野晒と同じくらい楽しみにしてたのに削るなよー


5chアニ速

グレミィくらいは2話に跨いでもよかったんやで(ニッコリ)
でも作画がいいだけにテンポよすぎるなーっておもってもなんかその辺の不満みたいなのが中和されてる感あるわ


5chアニ速

改変されたのか?ショボい隕石だって

5chアニ速

あと、上でも言ってるが冷や汗タラリのナックルとかは見たかったな
隕石の脅威度がアニメだと薄くなっちまった

それと個人的にドヤ顔でバニシングスライダー説明してるグエナエルも見たかったんだけどw


5chアニ速

拳西とローズの追悼絵描かれてるのさすがに草
まぁ一時的とは言え死んだのは死んだけども


5chアニ速

クインシー側のやべえって反応はもっと欲しかったな

5chアニ速

前回のエスノトも今回のグレミィも鬼気迫る感じがしたな
最近の声優さんはすげえわ
あと宇宙から斬りかかる剣八もゾクッとした


5chアニ速

やっぱ後半にストーリー追加するんじゃないか



5chアニ速

何かしらでかいアニオリは入るんじゃないかな
2クール目でこれだからめちゃくちゃ尺余っちゃうんじゃないの


5chアニ速

隕石ぶっ壊すとはサイタマみたいなやつだ
ヒーロー♪ どんなに強い奴も♪
立法形なガキだったんだ♪

ん?


5chアニ速

言っていい?
アニオリ入れる為に原作端折るって本末転倒じゃね


5chアニ速

今回の敗因はズバリ、タンジェロの判断が遅かったことだろ

5chアニ速

前回のルキアの卍解といい、今回の剣八の始解(でいいんだよね?)
マキでくるな ホントになんかのアニオリ入れてくるつもりなのか

そのアニオリを想像している
のは師匠の脳みそだとすれば文句もいえない気もするw


5chアニ速

アニオリ入れるなら一護の活躍が欲しいな
主人公なのになんかやったっけ?くらいの印象


5chアニ速

バンビーズ盛盛になる予感
ヨシ!


5chアニ速

このまま第2クールが終了してもアニメではまだ全体の半分なんだよな?ほんと終盤どうするんだろ

5chアニ速

剣八の斬魄刀の名前は野晒か、これが始解なんだよな。隕石を斬るとか
グレミィ戦を1話で終わらせたか。こいつもたいがいチートな能力だったな
想像したものを現実にするとか


5chアニ速

2期の詰めっぷりマシになったかと思ったら剣八また詰め詰めセリフで草なんよ
立木文彦もこんな詰めてバトルのやり取り喋んの大変だな
求められさえすればしっかり間取った情感ある芝居も上手いだろうに


5chアニ速

剣八はたぶん死神みたいに成るまで進化した破面
卯ノ花八千流が死ぬ戦いで、剣八を継がせようと死神能力成分注入し、剣八は始解ができるようになったんだろう
やちるはたぶん、破面のスタークの分身のリリネットみたいに
剣八の刀からうまれた剣八の魂の分け身で、剣八とやちるの出会いでどこから来たの質問で剣八の刀を触ってた
三歩剣獣はたぶん、スタークの群狼みたいなもので、見た目どおり破面成分を分けたもの
剣八の卍解は、多分卍解じゃなく破面の帰刃


5chアニ速

グレミィ戦期待してたのにカットしすぎ。2期になってから駆け足すぎない?こんな急ぐ必要ないでしょ…

5chアニ速

3クールに短縮されたのかと疑ってしまう

5chアニ速

実際今のペースなら3クール目で終わりだな
多分68巻からになるから7巻しか残ってない


5chアニ速

剣八以外だとかなりやばい相手だった?
千本桜→小さいキズはつくけど隕石は止まらねぇわ
氷→質量が増えるだけじゃ
氷2→絶対零度でも落下エネルギーは止めらんねぇ
真蛇尾丸→ワンチャンあるかも
ワンちゃん→隕石を押し返したあたりでタイムリミットきそう
ハゲのやつ→多分無理
毒→無理
無限パンチ→隕石を砕くのには相性がいいかもしれんがその後が無理そう
音楽→論外w
山じい→多分止められるし勝てる。防衛対象も燃える






5chアニ速

剣八 炭治郎に勝った

5chアニ速

こんな時こそ砕蜂隊長だろ

5chアニ速

隕石に向けて穿界門か黒腔開けたらなんとかなんねえかな?

5chアニ速

隕石なら和尚も「はっぽうすちろーる」って名前書いて終わり

5chアニ速

オリジナルやるにしても余裕で尺が余りそうなペースで進んでるな
仮に一護の卍解が折られず、藍染が卍解しても4クールやるなら尺が余る


5chアニ速

バンビーズとか白哉の戦闘を追加するために端折りまくってるのだとしたら、残念だな
言うほどバンビーズの新規シーンとか見たいか?
個人的にグレミィ戦 >>バンビーズなんだけど


5chアニ速

最後にグレミィ出てくる程度かと思ったら今回でグレミィ倒すまで行くとは正直思わなかった早すぎて剣八もあんま消耗してる感ないしこっからバンビーズにボコられるんだよね確か

5chアニ速

千年決戦編全体でも面白い戦いなんて二枚屋王悦対親衛隊戦くらいだし他は正直どうでもいい

5chアニ速

4クール目で藍染視点の200年前の回想とかガッツリやるためのマキマキなんだと思うよ

5chアニ速

巻き過ぎて味気ない…浸る間もなく終わる
魅せるシーンはじっくりやろうよ


5chアニ速

グレミィ戦駆け足ではあったけど引き伸ばして面白くなる能力とキャラじゃなくない?

5chアニ速

第2クール終わったら原作残り話数が7巻分?
ホントに分割3クールで終わるんじゃねぇのw


5chアニ速

金曜のインタビューでも折笠さんが4クールって言ってるから、それは間違いないと思うけどなぁ

5chアニ速

そういえば以前、我社の剣八さんに
「cookieってなんだ?」と聞かれたのを思い出した
何をやらしてもスゴい人だった


5chアニ速

公式Twitterで現世ファッションのグレミィ絵が上がってるけど、
やっぱフード被ってない方が良いな




5chアニ速

眼帯の奴って剣八なのか
顔が美形すぎて別人だわw


5chアニ速

隕石落ちる前の反応カットは呼べる声優のギャラとかコロナによる収録事情も関係してるのかな
旧アニみたく多人数で各人一言だけ喋って帰るとかは難しいのかも


5chアニ速

隕石のシーン、Blu-rayでちゃんと滅却師たちのリアクションも追加してれたら嬉しいけど、
そういうのってあるんかな


5chアニ速

ペースが早ければ早いほど今後のアニオリに期待が高まるというもの

5chアニ速

剣八の最後の見せ場なのにアッサリし過ぎだな

5chアニ速

来週の冒頭で今回のおさらいを別視点で見せるのに合わせて、滅却師たちのリアクションを見せてくるかも

5chアニ速

三歩剣獣でておいで(´∀`*)

5chアニ速

グレミィって脳の状態で陛下にスカウトされたんか?

5chアニ速

来週どんな話?
誰と誰が戦うんかね


5chアニ速

あ、脳が落ちてる。拾っておくか。

5chアニ速

グレミィデバイスを取得しました

5chアニ速

なんで最初で最後の一番面白い部分のバトルをすぐに終わらせるんだ
こっから先は引き延ばし始まるのに


5chアニ速

あの脳味噌マユリ様の実験サンプルになるんだよね?

5chアニ速

もっと酷い奴に拾われてもっと酷い扱いされるんだよなぁ

5chアニ速

おまえらが薄めたカルピス薄めたカルピス言うから…



5chアニ速

むしろ真っ黒だったような
真名呼和尚の卍解とかペルニダとかジャンプで読んでた頃真っ黒で良く分からなかったからアニメでどう表現されるか楽しみ


5chアニ速

サブタイがI AM THE EDGEだから今回はグレミィ戦前半で後半もあるんだろうなと思ってたらまさか1話で終わるとは思わんやんね

5chアニ速

めっちゃ駆け足だけどグレミィ戦始めると切りどころ結構難しい気もする
かといってグエナエルで1話はいくらなんでも長すぎだし


5chアニ速

楽しみにしてたグレミィ戦がこれはきつい

5chアニ速

駆け足がすぎてダイジェスト版か何かを見てる気持ちになった(´・ω・`)
これじゃ原作知らないとついて行けんだろう…
こんなにポンポン話飛ばしてこの後何やるんだろう?


5chアニ速

こんなペースで駆け抜けたら原作のエピソードは3クールで終わってしまわないか?
4クール予定が3で打ち切り方針へ変更になったように思えてならない


5chアニ速

グレミィ戦あっさりだったのは成田小説やる為か?グレミィの脳が使われてるし

5chアニ速

まあ切りどころないしなあ
原作8話超を消化したのは笑えるが


5chアニ速

じっくり味わいたかったら原作読めって事か
今回の巻きっぷりは今後もこんな感じだから覚悟しろよってメッセージな気もする


5chアニ速

ヴァイザード組は全然良いとこなしで退場か?悲しぃなぁ

5chアニ速

剣八はクッキー知らないんだな
落雁なら分かるw


5chアニ速

隕石で敵が焦ってるシーン地味に好きだったのに

5chアニ速

只でさえグレミィって1巻しか出てないから1話で登場から退場まで行ったら「少し強いゲストキャラ」みたいな感じになっちゃうな
儚さを表してるとも言えるけど


5chアニ速

隕石だって一瞬で落ちて来たりはせんよ
大気圏は概ね地上から100kmまでだ
普通の隕石は秒速12kmから速くて20kmだが
そもそも死神とかその敵って移動するだけで衝撃波が出る超音速でバトルしてるじゃないか
体感1分以上は考える時間あるだろ


5chアニ速

巻きだったけどCパートのグレミィが消えるシーンは比較的尺が取られてたと思った
あれなかったら完全にリニアモーターカーみたいな回ではあった




5chアニ速

4クール目でブリーチで温めてた設定は全部放出するための巻きだよ
石田に聖別が効かない謎どころではない
浦原と夜一の出会いも
殱景の一人目も
なんでルキアに崩玉入れたのかも
藍染はどこで霊王知ったのかも全部やる

そして師匠が自ら鳴々編を描くことはやはりない


5chアニ速

剣八が隕石斬る所を見てるシーンのやちる、可愛すぎん?

5chアニ速

BLEACH千年編のアニメで初めて文句言うわ
剣八対グレミィはしょりすぎ
一番面白いところなのに扱い悪すぎだろ


5chアニ速

まあ今回のは擁護するのは苦しいと思う
盲目じゃないならダメな所はしっかりダメと言うべき


5chアニ速

勇音の中の人はコードギアスのC.C.と同じだもんね

5chアニ速

ルキア回、剣八回のどちらかには絶対に入ってくるからやちる好きには悪いがグエナエル戦がめちゃくちゃ邪魔してる感あるんだよなぁ

5chアニ速

一護もバンビーズも好きだけど一護は当然としてバンビーズも誰一人死なないから先読めるし緊張感ないんだよな
果たしてグレミィ戦削ってまで盛るバトルか?は疑問


5chアニ速

1クール目で期待値とハードルが高まった故に視聴者の見る目も厳しくなってるな

5chアニ速

千年血戦篇のアニメって色々ともうひと押し足りないんだよな。
今回の話もそうだけど、ルキア卍解時に滅却師をテーマにしたEDを流したり、安っぽい効果線を乱用したり。
かなり前に完結してあまり評判も良くは無かった章を映像化してくれるのは本当にありがたいし、頭も上がらんけど、2クール目になってから細かいノイズが増えたのは気になる。


5chアニ速

グレミィ戦は2クール目で1番期待されてただけに批判されても仕方がない
今のペースだと親衛隊も一話で終わらせるよな…


5chアニ速

グレミィがつまらなさすぎる

5chアニ速

ぶっちゃけ2クール目ずっと微妙だと思うよ
ってか俺は尺詰めすぎなの除いたらグレミィ戦が一番出来よかったと思ってるからな


5chアニ速

なんか原作と比べると巻きだからかグレミィがイキリモブみたいに感じる
まぁ若干そうだけども…


5chアニ速

グレミィの銃のシーンが期待通りにめっちゃかっこよかったのでそれは良かった
全体的に巻きすぎで特にグレミィの感情がジェットコースターすぎて支離滅裂に見えちゃうのが残念(元々支離滅裂気味ではあるが)


5chアニ速

てか最初の創造で作られたおじいちゃんのところくっそ巻きで笑う
原作だとグレミィが創ったやつだったのか!!ってビックリした記憶あったけど、アニメ初見だと能力の前座みたいになってたな




5chアニ速

改めて見てもアニメのたった1話で原作1巻の約9割を終わらせたのホント異常だなw