5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】陛下やばい

5chアニ速

【BLEACH】陛下やばい_1


ここのやばいどうしようみたいに突っ立ってる陛下がミソなのに…

5chアニ速

山本重國の卍解のほうが強いし

5chアニ速

奴はまさに剣の鬼

5chアニ速

こんなものでは断じてない

5chアニ速

寝言は謹んで下さい

5chアニ速

世界が滅びるからね

5chアニ速

太陽が地面に立っているようなものだからね...

5chアニ速

ここは未来視で隕石斬られるの知ってるからこその傍観だと思う

5chアニ速

今の剣ちゃんの眼帯って霊圧を抑えるアイテムじゃなくて

5chアニ速

ただ片目封じているだけだっけ

5chアニ速

普通に霊圧封じてるはず

5chアニ速

なのでジェラルド戦で霊圧解放して斬りかかって殴り返されてるんでジェラルドはあの隕石より硬いことになるとかバカみたいなインフレになってる

5chアニ速

活躍したら一護らしくない

5chアニ速

うーんこの代行



5chアニ速

ここから盛り返すとしたら藍染解放か?

5chアニ速

でも今更石田が敵になってもなぁ

5chアニ速

よく2chじゃ今さら石田が敵に回ってもとか言われてるけどさ、

5chアニ速

石田ってSS編時点でクインシー・レットシュティール使った時、ブルート・アルテリエ無しのハイリッヒ・プファイルでマユリ倒してるじゃん

5chアニ速

その石田がヴァンデンライヒのシュテルンリッターになって、クインシー・フォルシュテンディッヒとブルートと

5chアニ速

Aのシュリフトに付随する特殊能力覚えたとしたら十分脅威だろ

5chアニ速

霊子収束力がレットシュティールより上なフォルシュテンディッヒならスクラヴェライの効果も劇的に上昇するだろうしな

5chアニ速

実はレットシュティールじゃなくてレツトシュティールって聞いて「そうなの!?」ってなった

5chアニ速

漢字で書いてくれ

5chアニ速

陛下は平仮名なんだよなぁ…

5chアニ速

これは何て読むのだ?と一護に聞きまくる陛下

5chアニ速

どうにかならないのか…

5chアニ速

「多分俺の次に台詞多いの菅生さんですよ」

5chアニ速

って言われててあれ?そういえば最終章で一番出番多いのって陛下なの?ってなった

5chアニ速

まるで親子みたいだぁ



5chアニ速

その時だけ若作りして斬月になりきるのかな

5chアニ速

よく2chじゃ今さら石田が敵に回ってもとか言われてるけどさ、

5chアニ速

石田ってSS編時点で滅却師最終形態使った時、動血装無しの神聖滅矢でマユリ倒してるじゃん

5chアニ速

その石田が見えざる帝国の星十字騎士団になって、滅却師最終形態と血装と

5chアニ速

Aの聖文字に付随する特殊能力覚えたとしたら十分脅威だろ

5chアニ速

霊子収束力が最終形態より上な最終形態なら聖隷の効果も劇的に上昇するだろうしな

5chアニ速

読み方も書いてくれ

5chアニ速

陛下!もう寝ろ!!

5chアニ速

陛下は先々週から御就寝中だ

5chアニ速

(ハッシュヴァルトよ…このアニメ面白い…zzz…)

5chアニ速

目覚まし「陛下(起床の)お時間です」

5chアニ速

愛染は「ここを気にかけて見るとアニメがもっと面白くなるよ」って説明してくれたんだろな

5chアニ速

(なんか記憶と違うんだけどどういうことなの…あの月島ってやつのせいかな?なあハッシュヴァルト)

5chアニ速

完聖体間違ってるの込みでこれも見すぎて全部カタカナで読めるようになっちまった

5chアニ速

世界は両目で視るのに値しないのん



5chアニ速

一応二刀流一護はこの時点で前の卍解よりは強いっぽいがキルゲ完聖体+アヨンして全然敵わない旧卍解でもバンビーズくらいは余裕で捌けたろうな…

5chアニ速

漫画だと実際聖別前なら騎士団最強も納得いく感じだったけどアニメだと周りの反応無いからなんだかなあって感じ

5chアニ速

来週Aパートで助けに来たぜ?バカ避けろ

5chアニ速

Bパートでバッハが上行って再来週ジジかな

5chアニ速

まあ素なら最強グレミィは揺るがないとは思う

5chアニ速

他のメンツはどれだけ陛下から借入れするか次第で上回ることもあろうけど

5chアニ速

一護と石田の戦いは多少は肉付けしてほしいな

5chアニ速

裏切るつもりがない石田が本気で戦っても…問題

5chアニ速

バンビのあのいかがわしい台詞もやれるのか

5chアニ速

文字なしの素の石田ってせいぜい副隊長レベルだと思う

5chアニ速

1年ちょい前の時点でウルキオラ戦に出張ってこれるレベルだぞアイツ

5chアニ速

地味にあそこで解放したウルキオラ相手にそこそこ戦えてるの凄いことだよね

5chアニ速

本当に地味にだけど

5chアニ速

チャドが盾になれたかと言えば間違いなく無理だろうしな

5chアニ速

そんな弱くねえぞ



5chアニ速

天蓋戦闘で死なねえんだし

5chアニ速

多分ハッシュヴァルトにボコられてたから弱い印象になるんだろうけど

5chアニ速

あいつ霊力ほぼ使わないでバズビー瞬殺できる謎のフィジカルゴリラだからあんま参考にならないと思う

5chアニ速

プリバロン・エスパーダのチルッチ・サンダーウィッチがゴロンドリーナをレスレクシオンしても勝てない時点で副隊長よりは遥かに強いぞ

5chアニ速

バニシングポイントをもう少し前倒ししてグレミィ登場で前回の引きくらいまで圧縮して今回100%グレミィ戦ならもう少し違ったかな

5chアニ速

だが先週は先週でキアの卍解がEDにずれ込むくらいにいっぱいいっぱいだし

5chアニ速

バニシング爺から今週にして隕石で引きにしてやはり1.5話くらい使ってもよかったように思う

5chアニ速

そういえば原作だと剣八の霊圧がはんぺん藍染ラインになってるみたいな描写あったけどすっ飛ばされてたな

5chアニ速

原作未読で今回の話もとても楽しめた俺は幸せ者

5chアニ速

慌てふためく騎士団連中描写とか別になくても…ってのが

5chアニ速

コイツ実はクソ強かったんじゃね描写がその後の展開に影響を持つものでもないと思えばまあ

5chアニ速

浮かせた尺でこの先何やるか次第

5chアニ速

シュリフトの強さは本人のトラウマや足りない物に直結してそうだからね

5chアニ速

だから脳みそしかないグレミィや友達裏切ったハッシュヴァルトが最強クラスなんだ

5chアニ速

まず一護が力失ってた期間も普通に修行してるからな石田



5chアニ速

キルゲの台詞からして不自然なデバフでも入ってるかもしれないな石田

5chアニ速

あの意味深セリフ比較対象が代行篇でケンカしてた時とかお話にならないぐらい低レベルの頃だろうから

5chアニ速

マジで意味深なだけで意味ないのかもしれない

5chアニ速

石田は結構強いマジで

5chアニ速

戦績がパッとしないけど

5chアニ速

言うてSS編の時点で卍解した隊長を倒せてるんだけどな…

5chアニ速

チャド編で銀城にバッサリ斬られてその後なんの役にも立たずに終わったのが痛い

5chアニ速

でも唯一裏切らなかったから一護の中でチャド井上と違う何かにはなったぞ

5chアニ速

そんな描写ないよ

5chアニ速

月島のせいってわかってんだし

5chアニ速

それは斬ったのが月島さんじゃなかったからというだけの話だしなあ

5chアニ速

って言うのを気付けるかどうかっていうタネを銀城が残してフェアプレイ精神見せただけで一護は決戦時に現場に来た石田を「石田も洗脳されてるのか?」と疑ってたぞ

5chアニ速

バンビーズってせいぜい騎士団中位だしグレミィ戦のダメージ込みだと修行前の騎士団3タテした時より弱いくらいなんだろうか剣八

5chアニ速

宇宙攻撃と自爆で相当喰らってるね

5chアニ速

2話に分けないのは勿体無かったな



5chアニ速

流石にカットしすぎだわな