5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】ラクス嫌い!ミーアは好き!って風潮

5chアニ速

【ガンダムSEED】ラクス嫌い!ミーアは好き!って風潮_1


ラクスというキャラクターに種のいい所と悪い所が詰まってる感じはする

5chアニ速

詳しく聞きたい

5chアニ速


横からだけど地味に何考えてるか分かりにくい


5chアニ速


意見がふわっとしている…ように聞こえる


5chアニ速


実際には意見はずっと一貫しているし割と年相応


5chアニ速


大人びているようで割と普通…みたいにあまりわかりやすいキャラクターには感じないかな


5chアニ速


想いだけでも力だけでもなくその両方が必要なのです、という主張は血で血を洗うCE世界においては至極全うな主張だと思ってる


5chアニ速

というか種無印ではそこまであれなキャラじゃないよね?

5chアニ速


ラクスの想いが何なのかはよく分からなかった


5chアニ速


あー言われてみれば確かにあくまで穏健よりのクライン派の娘って背景ぐらいでラクス自体の想いはあんまり台詞として出てこなかった様な


5chアニ速


想いだけでも~もあくまでキラの背中を押してあげるための言葉だったし


5chアニ速


いや俺ラクス様めちゃくちゃ好きだったよ


5chアニ速


だった…?


5chアニ速

別にそこは昔のアニメだしそんな突っかかるところじゃないだろ!




5chアニ速

本人の選択以上に生まれや周囲に振り回されて仕方なくやってる感じもありそう


5chアニ速


生い立ちとか展開が過酷すぎて種死のキャラは簡単に好き嫌い語れない…


5chアニ速


ミーアを嫌いになる要素はそんなにないんじゃないかな…


5chアニ速


ラクスの想いは一貫して平和じゃねえの?


5chアニ速

だから殲滅戦しようとしてた双方にキレる

5chアニ速


別に平和って点だけなら議長は要求さえ通せば相手を殲滅する気ないし放っておいてもいいんじゃね


5chアニ速


平和の内容に拘らなければだけど


5chアニ速


レクイエムとネオジェネシス持ち出しておいてそれはないよ


5chアニ速


いや流石に言う事聞けば攻撃されないんじゃねぇかな…


5chアニ速


それを承服できないっつってラクス達も戦ったんだし


5chアニ速


真面目に語り合いたいならきちんと自分の意見を言えばいいのだ


5chアニ速


最終回まで見終わった後だと種前半のあらあら~?とか言ってたのがキャラ作ってるみたいで不気味だなって


5chアニ速


実際作って周り見てたってインタビュー無かったっけ


5chアニ速

といっても作中で背中を押すシーンとかを通してみるに人に言われて従うばっかりじゃなくて自分で考えていけってのは一貫してない?


5chアニ速

ラクスの想いとはそれかなと



5chアニ速

ラクスは声がね…


5chアニ速


対コーディネーター用の兵器みたいな仕様に調整されてるのは酷いと思う


5chアニ速


それこそ本編でまるで出てないどころか出どころすら怪しい情報じゃん


5chアニ速


逆にそこまでミーア・キャンベル好きなのって思ってしまう


5chアニ速


まあマフィアは呼ばれたイベントでアニメ化発表あった時にその場で別作品disったりするし…


5chアニ速


まあ静かなバラードよりノリノリのアイドルソングの方がウケがいいよね


5chアニ速


ラクスが私たちコーディネイターのどこが進化した人類と言えるんだって言ってたのは


5chアニ速

他のキャラとは視点が違うなと思えた

5chアニ速


そもそも進化した人類かどうかなんてシナリオ上他に誰も問題にしてないし


5chアニ速


急にそんな事言い出されても感が…


5chアニ速


プロローグからして大問題になってるだろ!


5chアニ速


人間味が親父が死のことのシーンくらいしか感じなくてただただ不気味で萌えないってだけだな俺は


5chアニ速

あといきなり指輪を贈ってくるのも子供心に怖かった

5chアニ速


ミーアは普通の子が普通なりに平和のために頑張るのがいいよね


5chアニ速

君でないと困ると議長も賛同してる




5chアニ速

お嬢様属性好きだからラクスの方が好きだけど


5chアニ速

ミーアも好き!

5chアニ速

でも種運命のラクスは武闘派すぎてこえーよ…

5chアニ速


覚悟決めなきゃならないぐらい世界の治安が悪いから…


5chアニ速


そうしたのは暗殺かまそうとした誰かさんだよ!


5chアニ速


デスティニーに関してはラクスの発言や行動が妥当かどうかより


5chアニ速

ラクスが何か語ってるシーンにそんなに魅力がなかったというか…

5chアニ速

概ね人道的にはこれが正論ですよねみたいな方針の確認シーンでしかない印象で

5chアニ速

それよりもっとエキサイトする戦闘シーン見せてよとかそういうフラストレーションがあった

5chアニ速


種死って議長の押し付けた平和よりも俺達は自由を取るぜ!って話だった気がしてたけど


5chアニ速

なんかいつの間にかラクス達だけが平和の為に動いてて他の連中は殲滅戦争しかする気ないみたいになってんのかな

5chアニ速


というか当時から議長がただ単に強行手段に出てるから最終決戦はあんまり派閥で見ると混乱する


5chアニ速


陣羽織スタイルって種からだっけ?


5chアニ速


種からだったか無印の私服にコートスタイルのが好きだったんだがな


5chアニ速

議長に関しては可能性を殺す行為だって言ってただろ




5chアニ速

平和になるのは否定してない

5chアニ速

いやだって


5chアニ速


って言うから…


5chアニ速


でも議長は従わなかったらレクイエムだよって脅してたし…


5chアニ速


議長やることが全体的にずるいよな…


5chアニ速


虐殺による平和だからなぁ


5chアニ速


初登場してからしばらくアークエンジェるいた時のあのふわふわした感じは演技だったんかな


5chアニ速


そもそもデスティニープラン自体見れる部分だけ見るとコーディネーターが有利になるだけの理論だからなあれ


5chアニ速


ほわほわ~が演技な時点で苦手要素だ…


5chアニ速


もともとそっちで親父が死んで覚悟完了しただけでは


5chアニ速


まあラクス側も武力で相手を黙らせるって点だと議長と差はないし


5chアニ速

そこに善悪持ち込む意味はない気がする

5chアニ速


キラの覚悟はあるとか自分達が正しいかどうかはわからない発言からしてもそれはそうだけど不寛容に対して寛容になれみたいなもんだからそれはどうだろうか…


5chアニ速

ラクスのいう世界が一概に正しいとかいうとなんかロボアニメとしては結構難題とされる清廉な独裁者とはなんぞやみたいになっちゃうからさ…


5chアニ速

いやでもラクスは逆に独裁してくれねえと困る立ち位置にさせられてるの人の業って感じで好き



5chアニ速

何言いたいかわからんぞ


5chアニ速


ラクス自体も自分のやってることが一概に正しいと思っていないだろうに


5chアニ速


それでも戦い続けなきゃ生きていけないのいいよね…ってことを言いたかった


5chアニ速


襲われなきゃプラント移住も考えるぐらいにはラクスから議長への初期の好感度高かったしな…


5chアニ速


あれ議長が犯人かどうか分からないんじゃなかったっけ


5chアニ速


平和の為の武力云々はそれこれWの完全平和主義の頃から問題にされてたけど難しいよね…


5chアニ速

リリーナも作中でドロシーにガッツリ指摘されてるし

5chアニ速


アストレイのリジェネレイトに乗ってる奴の台詞書いたら秒でid出たから苦手


5chアニ速


武闘派歌姫のラクスの次に本当に何の力もない歌姫のマリナ出した00のこと好き


5chアニ速

でもラクスとマリナ様はいつか分かり合えると思うしリリーナとも仲良くして欲しい

5chアニ速


マリナでも全く力なしで平和は無茶だよね…ってなってたから3人共結論は近いと思う


5chアニ速

ラクスはともかくミーアの扱いは完全にネタだと思うよ

5chアニ速

ラクス個人の性格とかパーソナリティがよくわからない

5chアニ速

ずっと何だこいつらって印象しかなかったなキラサイド

5chアニ速

正直ラクスのことよく分かってない