5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED DESTINY】デスティニープランの説明し始めた時

5chアニ速

【ガンダムSEED DESTINY】デスティニープランの説明し始めた時_1


デスティニープランの説明し始めた時のスレ画のカルト感好き

5chアニ速

今まで割といいように肯定してた人たちまで(んん…?)と冷静になるレベル

5chアニ速

(なんか放送のレベルが高いな...?)

5chアニ速

あの世界のクソさを思うと悪くないんじゃとも思っちゃう

5chアニ速

遺伝子で全て決めるとかそんなことしても僕みたいなの作る奴らがいくらでも湧いてくるだけだろとは小説のキラさんの弁

5chアニ速

アスランとキラとラクスを始末してさえいれば成功してたし…

5chアニ速

デスティニープランはコーディネーターの優位がなくなるとは言うがコーディネートしてある程度の障害や病気の遺伝子取り除かないとスタートラインに立てないよね

5chアニ速

だって役割通りの行動をできない欠陥品はデスティニープランに反するし

5chアニ速

これ発表からのレクイエム再利用コンボは控えめに言ってそりゃ(ジブリールに隠れてただけでこの人ヤバい人やん…)ってなるよ

5chアニ速

子供が欲しいの!

5chアニ速

まぁ要するに共産主義な訳だが…

5chアニ速

共産主義ですらねえよアレ

5chアニ速

尚賛同してくれない国はレクイエムで狙い撃ちします

5chアニ速

新手の優性思想だからこんなもんやって上手くいくわけがない



5chアニ速

レクイエムで抹殺してくるし

5chアニ速

どうせ支配者層となる上位種が生まれてまた戦争起きるよね...

5chアニ速

反抗したり基準に満たないのは不適格者なので排除しますを繰り返した末路がクロスアンジュの世界だろうし…

5chアニ速

プラン自体はどういうこと?なにがやりたいの?ってなってたけどレクイエム使用でよくわからんがこいつが悪役でいいんだなって理解した

5chアニ速

一応劇中でもキラがていうか議長が正しいよねと言っちゃうくらいには末期な世界観ではある

5chアニ速

ガチガチの管理社会になれば戦争なくなるのはそうだねって

5chアニ速

ザフトは私たちを助けてくれたんだよ!?ってスレ画の言う事肯定するレジスタンスのガキいいよね

5chアニ速

子供だなぁって微笑ましくなる

5chアニ速

ネオジェネシス落ちるの見て呆然してるのいいよ…

5chアニ速

タリアと結ばれる世界じゃなくて初めからタリアとの未来がなかった世界を望むこのひねくれよう

5chアニ速

そりゃ議長が意地張らずにオーブに移住してたら結婚できてたし

5chアニ速

タリアも最初は婚姻統制のないオーブに移住しようと提案してたんだよ

5chアニ速

課程で使ってる兵器はともかく就職斡旋プランはかなり優しい響き

5chアニ速

こいつやってる事が親友のクルーゼ的にほとんどアウトなんじゃね

5chアニ速

お互い思想的には相容れないんだけどだからこそ相手に対して「あいつ馬鹿だわー」ってお互い思ってるからこそ友達だったんかもなって



5chアニ速

あの世界の倫理観を考えたら議長がカルトになるのも分からないでもないくらいに荒廃してるよ

5chアニ速

本物ラクス暗殺部隊もスレ画が派遣してそうな気もする

5chアニ速

デスティニープラン導入の為にまず世界滅茶苦茶にしよ…なのがもうダメ

5chアニ速

コロニー落としを仕組んで外部から利用するだけのパターンは割と珍しい

5chアニ速

映画はただでさえユニウスセブン落としとかあったボロボロ世界が更にどこまで滅ぶのか見に行くような気分

5chアニ速

なんで一言ラクスに政治利用するために影武者使っていいですか?って言えなかったのか

5chアニ速

殺すのに許可取る意味ありますか?

5chアニ速

敗因その1やめろ

5chアニ速

メンデル繋がりが根強いよな種種死の上層部

5chアニ速

影武者ミーアだけなら許してくれたかもしれない

5chアニ速

暗殺部隊派遣はそりゃアウト判定喰らうって!

5chアニ速

欲しいなら名も地位もあげます言ってたからね

5chアニ速

でもミーアであることは捨てさせちゃダメだった

5chアニ速

さらに大量破壊兵器持ち出して倍率ドン!ラクスはキレた

5chアニ速

議長は人の心がわからない



5chアニ速

悪役がめちゃくちゃ正論言ってるのに急に下衆なことやりだして倒す大義名分を作るようなマッチポンプ感

5chアニ速

正論要素何処にあるねん

5chアニ速

そもそも議長は序盤からクソ怪しかったわ

5chアニ速

とりあえず殺しとくか...ってのはCE民族の基本だから

5chアニ速

何故最初に自分に政治適性があるか遺伝子検査しなかったのか

5chアニ速

デスティニープランだとスレ画の人の天職はなんなの

5chアニ速

科学者でしょ

5chアニ速

実際クルーゼの余命が持ったのは議長の薬のお陰だし

5chアニ速

影武者ラクス作るのはラクス的には隠居決め込みやすいので寧ろ楽かもしれないが

5chアニ速

暗殺騒ぎ無くても「ラクスクラインという目茶苦茶めんどくさい役割を押し付ける」ってことに引け目感じそうな気もする

5chアニ速

ラクス抹殺が1番の悪手

5chアニ速

思想が議長の正反対だから政敵と言って差し支えない相手だから

5chアニ速

プロ野球選手を夢見る子どもに向いてないから政治家やれって言って納得してくれるんですかね

5chアニ速

君の歌は好きだったが...このアレンジは違うんじゃないのかね!!!!

5chアニ速

所詮はCE世界の住人なんだなってなる引き金の軽さ



5chアニ速

ラクス・クラインは今宇宙いるから

5chアニ速

今のうちにオーブ攻撃しよっと!

5chアニ速

ジャスティスと一緒に地上にくるラクス想定出来ないとは…

5chアニ速

逆にそんな事言いだしたらぼけてるよ

5chアニ速

スーパーコーディネーターに不信感与えたのが悪いよな

5chアニ速

ほっといたらラクスと二人穏やかにイチャイチャしてるだけの存在だったのに

5chアニ速

正論は正しいが正解の論ではないことがほとんど

5chアニ速

夢を見るとかそういう可能性さえ生まれた時から除外するのがプランだからなあ

5chアニ速

このおっさん結局綺麗事言うけどその実レイもシンも自分の目標叶えるための道具みたいに扱うからな

5chアニ速

声と物腰が柔らかく見えるだけでガンダム指導者としちゃトップクラスのタカ派だものスレ画

5chアニ速

負けたくないってのが根底だから不安材料排除できそうならどんどんする

5chアニ速

結果口車で集めた人心がどんどん離れていく

5chアニ速

デスティニープランの世界で夢を見れるのはキラだけだよ

5chアニ速

彼も完璧な兵士だか?

5chアニ速

もっともらしい事言っておいてやってる事はかなり血生臭いってのが悪役として好き



5chアニ速

ジブリールがあまりにも議長の🫲で踊り過ぎだよ

5chアニ速

ほぼデスティニープラン実行してるシビュラシステムもまあアレなので

5chアニ速

人の意思が介在する限り理想論だよなとは思う

5chアニ速

理想が実現するなら共産主義も最高の思想だし

5chアニ速

シビュラはそれそのものもそうだがシステムの信奉者が厄介だよね

5chアニ速

ミーアの衣装はコイツがプロデュースしたのか?

5chアニ速

もしそうなら議長よりプロデューサーやれ

5chアニ速

戦争を無くすのは正しいけどそのためなら何をしていいわけではない

5chアニ速

デスティニープランで良くなるとは言うが今やってる仕事が好きな人は泣きを見るよな…

5chアニ速

あと戦いたくないのに戦わされるであろうキラとか

5chアニ速

レクイエム再使用!ネオジェネシス発射!!

5chアニ速

ヤキンの古参兵は皆抜けました…は当たり前だろ過ぎる

5chアニ速

大量破壊兵器はザフト兵のトラウマ

5chアニ速

とくにネオジェネシスなんて何考えてんだ…?

5chアニ速

議長にめっちゃ感謝してるイザークすら離反するの相当だぞ



5chアニ速

感謝するきっかけになった一般人殺害をさらに大規模でやろうとしてんだから当然の成り行きである