5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ナルトは仙人モードが好き

5chアニ速

ナルトは仙人モードが好き_1


デザイン能力習得経緯を含めて

5chアニ速

目力強いのいいよね

5chアニ速

ライダーなんかも最強フォームの一つ手前が好きだろ

5chアニ速

この中間フォーム普通にめちゃくちゃ強いな…

5chアニ速

この羽織めっちゃかっこいいのにここでしか着てくれなかったな…

5chアニ速

なんならずっと着てくれても構わないくらいだったけど描くのめんどくさかったのかな…

5chアニ速

尾獣の力の下位互換というわけでもないのがポイント

5chアニ速

後ろに巻物背負ってるシルエットがデザインのまとまりがいい

5chアニ速

自来也とミナトのいいとこどりデザインなんだよね

5chアニ速

この時点で影クラス

5chアニ速

デフォルトにひと手間加えたデザインいいよね

5chアニ速

描き手には一番悩むんだろうが

5chアニ速

これまでがシンプルなツナギ?姿だから羽織一つ着るだけでも絵面的に映えていいよね

5chアニ速

ごちゃっとせずに明確に強化形態ってのが分かり易くて素晴らしいデザイン



5chアニ速

デザインも良いし初登場シチュが熱くて大好き

5chアニ速

この分野においては師匠を超えましたっていうのが嬉しい

5chアニ速

青年編入ってからあまりパッとしなかったナルトが一気にこの時点での最強格に食らいつくからカタルシスがすごい

5chアニ速

これに九尾の要素加えると目が十字になるの好き

5chアニ速

ナルト本来の才なのが良い

5chアニ速

ただの縦軸の強さじゃなくスキルツリーの別々の枝って感じなのがいい

5chアニ速

ただ初代以上であって欲しかった感ある

5chアニ速

全身柱間細胞の化物と比べるな

5chアニ速

でもバリオンモードも最強感あって好き

5chアニ速

あっちは好きとか嫌いとか以前に悲しくなっちゃうから…

5chアニ速

ナルトは見た目変わって強くなったのわかりやすいのにサスケ目が変わるだけで本体スペック上がってるの冷静に考えると怖いな

5chアニ速

一応柱間細胞やら大蛇丸細胞取り込みまくってるし

5chアニ速

柱間の取り込んでたっけ?

5chアニ速

マダラに心臓刺された後カブトに柱間細胞植えられてる

5chアニ速

ペイン編のシナリオ良いよね



5chアニ速

師匠が兄弟子に殺されて悲しみに暮れたり強化形態を習得して勝ちつつも憎しみを乗り越えるって大筋がよくできてる

5chアニ速

これでも事前情報前提というペイン

5chアニ速

仙人モードは羽織とでかい巻物がカッコいいんだよな

5chアニ速

サスケは普通に人体改造みたいな事やってるわけだしな

5chアニ速

そらハチャメチャに強くなる

5chアニ速

もうむしろ元のサスケ成分残ってるのか不安になるレベル

5chアニ速

ナルトって仙人モード自体は完全履修済みだっけ?

5chアニ速

まだまだ伸ばせそうな感じはあるんだけどなぁ

5chアニ速

仙人モードとしては完成してる

5chアニ速

仙術チャクラの練り方や持続時間は洗練されてるみたいだけど

5chアニ速

やることが仙術チャクラを取り込んで戦うってシンプルな手段だからこれ以上これを強化することは特にないんじゃないか?

5chアニ速

自然エネルギー自体がなんかおかしくなればべつだろうが

5chアニ速

体思いっきり抉れた後重吾細胞も植えられてるし本当にサスケの体ほとんど残ってないんじゃ…

5chアニ速

一人でなれるとけど時間がかかる

5chアニ速

自然エネルギーの塊みたいな尾獣チャクラ持ってるし出力面での強化はなさそう



5chアニ速

あとチャクラ6種類集めて10尾的な何かになるとかは特になかったな

5chアニ速

終盤の大戦は仙人モードでも普通に足りない奴ら多過ぎる…

5chアニ速

エドテン影マジでなんなんだよ

5chアニ速

ナルト二年後もあんま強くねーなーってなってたのもあったからこれは超よかった

5chアニ速

二年後になってサスケに及ばないレベルだったからな…

5chアニ速

サスケは大蛇丸のところで薬物ドーピングしてるからな

5chアニ速

九尾チャクラモードとは別機能だしなんだったらチャクラ吸収とか関係なく強いのがいい

5chアニ速

当時はペイン編でいきなり強くなったなって思ったな

5chアニ速

ペインだけで里を壊滅させてんのがインパクトあったし

5chアニ速

本当ならペインがラスボスのプロットだったらしいからね

5chアニ速

それだとサスケもニーさんの目論見どおり里に帰るのか…

5chアニ速

オビトの正体は裏設定で終わらす気だったという

5chアニ速

設定としてはずっとあったのがエグいな…

5chアニ速

オビト好きだから当初の予定通りじゃなくて本当に良かった…

5chアニ速

サスケの強化形態は…状態2がちょっとうん



5chアニ速

でも2年後ナルトって属性習得してからは角都倒せるレベルだし普通に強えわ

5chアニ速

まぁ少年期から戦術覚えただけでも成長してる

5chアニ速

ペイン編でナルト一人来たところで変わるのか?って読んでた当時は思ってたけど仙人で爆発的に強くなってる…

5chアニ速

でも九喇嘛と和解した後の形態もカッコいいよ…ジャージモードを先に見せたから何割か増しでカッコよくなってたし

5chアニ速

仙法はマジでずっと一線級だったな

5chアニ速

ペイン編は重要な話でもあるからね…ナルトが真にサスケの悲しみを理解出来るようになったのもここだし

5chアニ速

仙術チャクラ練るのが上手いから蛙化が顔だけで逆にかっこよくなってるの好き

5chアニ速

ペインが蘇生する段階で代償に輪廻眼消えるプロットになればそれでカグヤまでは起きないんだな

5chアニ速

大筒木周りの設定もペインで終わりのプロットなら中忍試験で出た情報以上のことは開示されなかったんだろうな

5chアニ速

ジョジョの人とかこれで終わっても良いって描き方してたし他の人にもありそう

5chアニ速

ペインみたいな結構進んでからの話は珍しい気がする

5chアニ速

打ち切られてもいいように最初の章で区切りが良くなるように作るってのは良くあるが

5chアニ速

九尾もカッコいいけどやっぱ光るオーラってベタではあるからこっちがナルトのオリジナルかつ忍者のパワーアップ形態っぽいのが好き

5chアニ速

ドラゴンボールとかもかな

5chアニ速

改めて見ると初陣でも別に第二形態とか出したわけでもない弥彦に殺されかけたんだな



5chアニ速

自来也を超えたって感じがするから仙人モード好きなところある

5chアニ速

ナルトらしく影分身が肝になってるのもいい…

5chアニ速

やっぱりナルト自身の持つ資質なのが一番好きな要素だな

5chアニ速

自来也の仙人モード完璧じゃないからな

5chアニ速

それを補うくらい戦術が広いんだが…

5chアニ速

マジで最後の最後まで影分身と螺旋丸を使い尽くしたの応用力の高い術達だったんだな…卑劣様もトラップの意味もあるんだろうが肝入りの術だったんだろう

5chアニ速

仙人モードも含めてだが両親から全く才能受け継いでないナルト好きだ…

5chアニ速

体の強さと九尾に負けないチャクラは受け継いだのでセーフ

5chアニ速

才能受け継ぐもなにも身体的な資質はちゃんと受け継いでるし技術は受け継ぎようがねえ!

5chアニ速

チャクラとか封印術とか父親の圧倒的センスが欠片もないから…

5chアニ速

センスが遺伝するのはファンタジーだ

5chアニ速

でもよぉ!ボルトがさぁ!

5chアニ速

無意識で親から受け継ぐ仕草みたいなものがあるからいい境遇で子育てできたんだなと思えばええ

5chアニ速

チャクラはクラマ抜きでもカカシの5倍みたいに言ってただろ!?

5chアニ速

アニメのOPは曲だけならこれが1番って決め切れないんだけど映像込みだと透明だった世界が強すぎる



5chアニ速

タイトル出すタイミングであれ以上完璧なやつを俺は知らない