5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】キラは種と種死で別々に評価したほうがいいと思う

5chアニ速

【ガンダムSEED】キラは種と種死で別々に評価したほうがいいと思う_1


キラは種と種死で別々に評価したほうがいいと思うんだけどなんかごっちゃにしてる人たまにいるよね

5chアニ速

といっても身内が大事な小市民メンタルは割と一貫してない?

5chアニ速

身内を大事にしてるというよりは一回友達と流されて殺し合った経験からは流されて殺意を燃やしたりするようなのは嫌だとか

5chアニ速

弱けりゃ何も出来ないから力はキープして他者の争いに参加するなってオーブの理念も割と好きって感じではある

5chアニ速

種のキラには感情があった

5chアニ速

フリーダム乗ったあとはわりと冷めてる

5chアニ速

ムウさんもそんな感じ?

5chアニ速

種死はなんか降りかかる火の粉を払って気に食わないもん殴ってたら結果オーライで悪いやつでした的な

5chアニ速

俺はDESTINYの最終的な評価はFREEDOMやるまで保留にしてる

5chアニ速

ストライク時代見返すとあれキラこんな奴だったっけ!?ってなる

5chアニ速

種も前半と後半だとなんかキャラが違う

5chアニ速

ストライクの時は必死だったからね

5chアニ速

フレイ絡みで感情剥き出しにしてるところ好き

5chアニ速

大勝利っぽい終わり方したけどよくよく考えると何も解決してねぇな…ってなったので劇場版で世界がどういう様相を呈してるのかは割と楽しみ



5chアニ速

みんな外見年齢大して変わらない程度の年数じゃ解決無理じゃない?

5chアニ速

キラは種の後半でぶっ壊れて種死は壊れたままって感じだから…

5chアニ速

映画がたのしみでござる

5chアニ速

繊細だけどカミーユと違って外に爆発させることがあまりなくて内に溜めるから段々感情が死んでいった気がする

5chアニ速

壊れて虚無というかロボ化したというか…[emoji:1B8]すぎる世界がわるい

5chアニ速

種死だと割と悟り開いてる分准将が分かりやすく感情出すのはフレイ絡みくらいだったような印象になる

5chアニ速

種死で感情出てるので思い当たるのは今泣いているんだとルージュ貸して!のあたりかな…

5chアニ速

種死時代は飯も満足に一人で食えないレベルで病んでてようやくまともに動けるまで回復したけど身長5?アップしたのに体重7kgごっそり減った常時絶不調状態だったからね……

5chアニ速

種死はオーブを戦わせたくねぇじゃなかったっけ

5chアニ速

途中から議長ヤバいになるけど

5chアニ速

カガリの意を汲んでオーブを止めるっていうのとラクスが狙われて

5chアニ速

内心割とキレてるのとで結果再開したアスランに対してはあの対応になる

5chアニ速

漠然とカガリがかわいそうだったからくらいじゃないのオーブに殴り込んだのって

5chアニ速

良いと思うんだけどって話の切り出しから

5chアニ速

ごっちゃにしてる人偶にいるよねって結論になるのおかしいってわからない?



5chアニ速

まあラクス狙った云々抜きにしても准将は運命プラン潰すわとは思う

5chアニ速

しょうがねえなパリピ化させるか

5chアニ速

キラを…止めてください…

5chアニ速

種死以降はマジで嫌われてたというか

5chアニ速

それまで蓄積してた不殺系主人公の総本山みたいな叩かれ方してた

5chアニ速

種と種死の間のOVAかなんかあったけど完全に鬱病患者だからなキラ

5chアニ速

壊れたまんま動いてる

5chアニ速

言うほど変わってねえだろ

5chアニ速

いつだって個人優先でアスランと正反対

5chアニ速

種死のAAの動きは今見ても説明不足とかそういうレベルじゃないし…

5chアニ速

クルーゼさぁ…何であの時フリーダムじゃなくてわざわざ脱出艇撃ったん?

5chアニ速

キラへの嫌がらせ以外にある訳ないじゃん

5chアニ速

最高に致命的な嫌がらせだよ畜生!

5chアニ速

戦いはメンタルだよキラくん!

5chアニ速

謎の襲撃犯がいなかったら隠居したままプラント行ったのに…



5chアニ速

俺の記憶だとあれ議長もなにそれみたいになってたから…

5chアニ速

ザフトやばくない?

5chアニ速

なってないというか総集編のモノローグでほぼ自白みたいな発言してるぞ議長

5chアニ速

あったっけそんなの

5chアニ速

予告で早速「僕たちは何も守れてない…」って言ってるの

5chアニ速

でしょうね…ってなる

5chアニ速

最悪寸前で止めただけだからなあ

5chアニ速

まあ良し悪しは置いといて突き詰めると割と分かりやすいというかなんだかんだ人間らしい動きはしてると思うよ准将時代

5chアニ速

なんというかシナリオの都合上ラクス陣営を勝たせるために生まれた歪みがキラへの批判にも直結させれてる気がする

5chアニ速

種は自由乗った後も割りと必死じゃない?

5chアニ速

というか普通に被弾しまくってるし

5chアニ速

そらシンちゃんだっていつまでこんな事やるんスか俺達って言うわ

5chアニ速

准将にせよ種死終戦から1年ちょっとで悲観しすぎだろとはちょっと思った

5chアニ速

蓋開けたらその1年で世界中めっちゃ紛争してたとかかもしれないが

5chアニ速

CE世界の代表とか割と罰ゲームだと思う



5chアニ速

議長は情報は握ってても対処はせずに相手に先に殴らせて大義名分ゲットしてから動くってムーブを多用するから何処から何処まで議長の意思なのかが分かりづらいのもよくないと思う

5chアニ速

議長が真面目にやってくれたら良かったんだけど思ったよりダメ人間だったのが…

5chアニ速

フラれた八つ当たりを世界相手にしてるマダオだし…

5chアニ速

クルーゼとお互いの事こいつ馬鹿だぜーって思ってそう

5chアニ速

平和な期間が短すぎる

5chアニ速

あの世界が根本的にクソだからどうにもならんところある

5chアニ速

曲がりなりにも種から運命の2年間は表向きには平和だったっぽいのに運命から劇場版は普通に戦いの連続っぽいのが

5chアニ速

だって一応世界の敵倒して統治者になりかけてた議長ぶっ殺しちゃったんだもの

5chアニ速

議長自身この後えらいことになるけどいいの?って言ってたし

5chアニ速

まぁ議長がロゴスぶっ壊したせいであの世界の経済もぶっ壊れたんだが…

5chアニ速

いやロゴスはぶっ壊さないとどうしようもねえだろ…

5chアニ速

壊し方って物がある

5chアニ速

これじゃあ世界中無茶苦茶になるってカガリですら秒で察したレベルだぞ議長のアレ

5chアニ速

イザークも企業体の討伐宣言したって民間人が暴れて混乱するだけだろとキレた

5chアニ速

いやイザークのは呑気なモブ黒服叱っただけだろ…



5chアニ速

ぶっ壊すのはともかく悪いの全てロゴスです!全ロゴスメンバーの個人情報全て公開!は正気じゃないんですよ…

5chアニ速

種死のもキラ視点ならああするしかないと思う

5chアニ速

ブレイクザワールドで隕石落としまくった

5chアニ速

デストロイで更地を増やした

5chアニ速

メサイアで武力鎮圧しまくった

5chアニ速

さあここから平和目指して頑張ってください

5chアニ速

脚本がどうしようにもないだけでキャラに罪はないと思う

5chアニ速

准将も廃人も

5chアニ速

別に脚本自体は良く出来てるぞ

5chアニ速

悪趣味な方向に良く出来てるだけで

5chアニ速

夢も希望もない終わりだとするとシンが主人公剥奪された上惨敗して終わったのもしっくりくるかもしれない

5chアニ速

種はまだしも種死で脚本よく出来てるって言うやつはじめてみた

5chアニ速

まあ三人とも神視点じゃなければああいう行動をとるのは順当とは思う

5chアニ速

いや神視点で最初から議長が悪くてそれをキラとラクスが討つって前提のもと動かされてるだろキラ…

5chアニ速

だからなんか前作よりぼんやりしたこと言いながら戦う羽目になってるし



5chアニ速

何が言いたいのかわからん…