5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】白服のキラってめっちゃ強そう

5chアニ速

【ガンダムSEED】白服のキラってめっちゃ強そう_1


強制的に責任ある立場にする事でパフォーマンスを向上させる

5chアニ速

種死の最後のほうってめっちゃやる気出してるけど具体的にどうすんだよって部分が何もでてこないのよね

5chアニ速


映画まだかな…


5chアニ速


軍にいるけどふらーっとしててイザークがシャキッとしろ!ってお母さんしてるのいいよね


5chアニ速


まぁ覚悟はある!僕は戦う!と言わせて死ぬまで戦い続ける様にしてもう二度と逃げる事は出来なくしたわけだが


5chアニ速


方法がスッと出てくるくらいならあそこまで拗れてないだろうしなコズミック・イラ世界…


5chアニ速


まずなんで種から運命までの2年海きれいしてたんだっけ…?


5chアニ速


そもそもメンタルやられてんだよ!


5chアニ速


スープを飲む(飲んでない)准将いいよね…


5chアニ速


やはり運命計画するしかない…?


5chアニ速


あれはナチュラルもコーディネイターもハーフも社会的な立場とか出生率の問題とかで間違い無く破滅が待ってるから駄目


5chアニ速


イザークと性格的な相性は良さそうだよね准将


5chアニ速


やはり人類全てに戦争の凄惨さを見せつけ人々の意識を変えていくしかない


5chアニ速

エレガントを感じる




5chアニ速

ナチュラルとコーディネーターの根本的な差は永遠に消えないし正直准将は死ぬまで働かされそう


5chアニ速


意見の異なる相手を武力でぶっ潰してたら議長とやってた事一緒じゃないかな…


5chアニ速


でも他に方法ないからキラもストフリで議長陣営ボコボコにしたんでしょう


5chアニ速


話し合いしましょうと言っても知るかボケェ!で銃弾を撃たれるから武力は持っとくのが前提だからなこの世界


5chアニ速


意見の異なるだけの相手だったら普通に話し合いするでしょ


5chアニ速


そうなる世界にするために本編で戦ったんだから


5chアニ速


話し合いで何とかなるならCE世界は地獄になってない


5chアニ速


これから先の世代を全員コーディネーターにするか逆にコーディネーター新規製造禁止にするしか…


5chアニ速

どっちにしろ既存の世代は火種として残るけど

5chアニ速

ハーフコーディネイターを増やすしかコーディネイターには未来がないのがね…

5chアニ速


自然交配できないコーディは滅びるしかねぇ…


5chアニ速


世代を重ねる度にコーディネイター同士の子供の出生率が下がるのと遺伝子の相性が悪いと出来ないだけで自然交配時代は出来る


5chアニ速


第三世代の時点で酷い事になってるけど


5chアニ速


なんと傲慢


5chアニ速

運命計画の反証にアスランというすごいやつがいるから




5chアニ速

あいつはどんな社会制度からでも弾けそうなイレギュラーだし…


5chアニ速


コーディネーター間で極端に子ども出来にくい問題をどうにか出来ない限り全人類コーディネーターは人類の滅亡とほぼ同義なのが


5chアニ速


クルーゼがNJキャンセラーのデータを流したのもそれを復興に使うならそれはそれでいいと思ったからだからな


5chアニ速

すぐ核ミサイルに使ったからどうにもならんねこの世界ってなるわけで

5chアニ速


どうせコーディネーター技術はどんどん上を目指して最終的にスーパーコーディネーターに到達するだろうしみんな准将になればいいんじゃないかな


5chアニ速


ジェネシス2向けられてんのに話し合いしましょう!はキツくね…?


5chアニ速


話し合いしないと自分の意見を通すために暴力振るうでしょ君たち


5chアニ速


ラクスのやってることとある意味で一緒よ


5chアニ速


オーブをビームで消滅させようとしたからミーティアでメサイア解体されたんだろ


5chアニ速

意見の異なる相手とかそういうレベルじゃねぇ

5chアニ速


ラクス陣営のやってることは身も蓋もないこと言うとこいつらほっといたら話し合いとか絶対にせず絶滅戦争するからとりあえずぶん殴って無理やり交渉の席に座らせるっていう感じだからな


5chアニ速


戦うを武力行使に脳内変換するのがまず間違いなんだよ


5chアニ速

生きるほうが戦いだってカガリも言ってただろ

5chアニ速


問題提起してるつもりが自分の脳筋晒してるだけというね


5chアニ速

オーブの皆さんもその意思に応えるためにこっそりぶっ飛び兵器用意してるしな




5chアニ速

殺し合いじゃなくて話し合いで問題解決していくことが戦う事だったら


5chアニ速


別にキラもそこまで悲壮感漂わせることなくない…?


5chアニ速


別にどっちか片方だけの意味じゃないだろ


5chアニ速


話し合うことも大切だし議長を倒した以上は世界がまた混乱するのは確かだから武力が必要な時も来るだろうし


5chアニ速


准将陣営が最強である前提で維持される平和だから多分そのうち我慢できずに暴れるやつ出てくる


5chアニ速


覚悟はあるというか覚悟さざるを得なくなったというか


5chアニ速


武力とか使わずに話し合いをしましょうよが出来ないものこの世界


5chアニ速


なんかうまく言えないけどこの画像Gジェネ感がすごい


5chアニ速


Gジェネだし…


5chアニ速


弱いと何も出来ないから強くなるしかねぇんだ


5chアニ速


しゃーねーだろー


5chアニ速

本音は一生戦わずに嫁と田舎で過ごしたいだけどそれやってたらアサシン来たからな

5chアニ速

それにCE世界が破滅的どん詰まりなんだからもう有事の抑止力やるしかない

5chアニ速

武力行使を前提としない世界なら別に無闇に准将が可哀想とかそんな話にならないのはそう


5chアニ速

ただただお仕事頑張ってねって話であって



5chアニ速

キラに勝てるのはキラしかいないから40体のキラを出す予定だったけど没ったとか


5chアニ速

フリーダムは今回の映画で壊れるという発表はあった

5chアニ速


40人のアスランにしよう


5chアニ速


ダメな時のアスランはホントダメだから


5chアニ速


勝手に仲間割れして最後に協力して大量破壊兵器潰しそう


5chアニ速


想いだけでも力だけでもがホントに全部だと思うよあの世界


5chアニ速


ラクスの想いは正直全編通してもよくわからなかった


5chアニ速


普通に平和な世界望んでるってわかるから難しく考えすぎなんじゃねえかな…


5chアニ速


議長の提供する平和より自由を選んで議長を打倒したってシナリオだったと思うので


5chアニ速


単純に平和だけ求めてるみたいなお話ではないと思う


5chアニ速


なんか平和を求めてるのラクス達だけですみたいなのは違うよね


5chアニ速


みんなそれぞれ違った平和の形を求めててだから対立するんだって事だと思うし


5chアニ速


議長の提供する平和でミーアが犠牲になって死んだりしてるしそれが正しい平和なのか?って話だからな


5chアニ速


だからどういう形の平和がいいんですかあんた達は?っていうのが本編で提示すべき対立構造であって


5chアニ速

ただぼやっと平和にしたいんです~みたいな感想だとなんか違うと思う




5chアニ速

ストフリって設定えらいことになって無敵のイメージだったけど壊れたりするやつなんだ…


5chアニ速


言ってもただの最新型MSだし


5chアニ速


ストフリを破壊できるとなると敵が誰なのかも見えてくるな…


5chアニ速


その視線はなんだシン!!


5chアニ速


あの戦いから20年。地球圏は混迷のさなかにあった。人類に絶望したアスラン・ザラはネオザフトとして蜂起、地球にプラントを落とすことを宣言。しかし、ネオザフトの在り方に疑問を抱いたアスランは突如として離反、オーブ軍に加入し、人類滅亡を防ぐために戦うことを決意する。


5chアニ速


ラクス様はミーアに静かにキレてるシーンくらいしか想いを表に出してくれないし…


5chアニ速


ラクスだって政治なんかやりたくなくて普通の女の子で生きたいけどやらなきゃミーアみたいに犠牲者が出続けるから普通の女の子としての幸せを諦めるしかないんだ


5chアニ速


ラクスは割と終盤までフラフラしてるからな


5chアニ速

DPにもあ関与する気はなかったけどミーアが殺されてようやく覚悟決めたくらいだし

5chアニ速


准将は襲撃されてフリーダムに2年ぶりに乗ったときに妙な安らぎ感じてるからもう戦いから離れられないんだ


5chアニ速


あの時のラクスも本当はもうキラが苦しむのを見たくなくて渡したくなかったというね


5chアニ速


考えてみたら隠居してたとこ引っ張り出されて


5chアニ速

大本アイツか!で潰しに行ったらキミならどうする??されるのなかなか酷い

5chアニ速


イノベは反イノベからすらイノベが湧くから最終的に和解だけどこっちは後天的に変化しないからチクショウ


5chアニ速

40人のシンは同一性を保つ事が出来ず廃人と化した




5chアニ速

コーディとナチュラルの戦争の根っこが貧富の差だからなぁ