5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED DESTINY】ギルバート議長どんな人に見える?

5chアニ速

【ガンダムSEED DESTINY】ギルバート議長どんな人に見える?_1


ふーりんソロといい今回貫禄がありすぎる…

5chアニ速


結構いい人


5chアニ速

CEの指導者は互いを滅ぼそうとするのがデフォなイメージだけど、手段はどうあれ、平和を作ろうとはしてた

5chアニ速


ク、クライン議長…


5chアニ速


過激派「こっちも撃って滅ぼそうぜ!」


5chアニ速


穏健派「Nジャマー大量に撃ち込んでエネルギー枯渇して戦えなくすればいい」


5chアニ速


うん、穏健派だな!


5chアニ速


タカ派は各首都核攻撃論出したってのは知ってるけど穏健派がそれを推進したって設定はあったの?


5chアニ速


まあ餓死増えたのは連合がエネルギー独り占めしたせいでもあるし


5chアニ速


世界を変えようとする意欲だけは買う


5chアニ速

やり方を間違ったから最後はあの運命を辿った

5chアニ速


デスティニープランとかいう置き土産


5chアニ速


派手な就職斡旋


5chアニ速

まあ統治ってそんなもんだよな




5chアニ速

私はラクス・クラインである


5chアニ速


考え方の規模がおかしいというか運命に負けたくないからって自分が全世界規模で運命に近い制度を実施しようなんて狂人だよただの


5chアニ速


運命なんてクソ喰らえだ!→分かる


5chアニ速


だから俺が運命になる!→加減しろ!


5chアニ速


何の努力もしてないキラが遺伝子の力だけで最強であること自体がデスティニープランの正しさを証明している


5chアニ速


彼は戦士だって抜かしてた節穴がいましてね


5chアニ速


派手な就職斡旋程度の目的でユニウスセブン落下とかまで前提に入れた計画立ててたとしても


5chアニ速

それはそれでパトリック・ザラやアズラエルよりイカれてると思う

5chアニ速

OS開発は昔から好きだから物凄い尖ったのと普通にスタミナとかはないし

5chアニ速

MSでの戦闘はもう強制的なレベリングみたいなもんなんで………

5chアニ速


最後はMSに乗って戦うと思ってた


5chアニ速


ザフト軍最終型MSザフトングだな


5chアニ速


世界を良くしたいという想いはあるがその原動力がかなり俗物的


5chアニ速

自分の手の届く範囲で好きにやるとかじゃなくて


5chアニ速

反対する国家も力で圧して世界中をそうするってのが



5chアニ速

良い感じに歪んでる

5chアニ速

特に時間制限無かったろうに最後急に力押しが酷くなった


5chアニ速


しいて言えば議長としての任期は迫ってた


5chアニ速


とはいえゆっくりと対話や交渉でプランの理解導入を求めてく方向でも良かったのに力押しでやらなくてもねえ…って感は強い


5chアニ速


それじゃいくつかの国は賛同したとしても世界を変える事は出来ないよ


5chアニ速


結婚相手もマッチングしてくれるんだから言う事無しだぞ


5chアニ速


3210プロの強権敏腕アイドルP


5chアニ速


神官(エターナルの副艦長による)


5chアニ速


自由というものは自立してこそ得られるもの


5chアニ速

人間は神から自立できていないので

5chアニ速

自由を求めても自殺行為となる

5chアニ速


ブルーコスモスのリーダーに話し合いなど


5chアニ速

通用するのか?

5chアニ速


ジブリールは死んだので


5chアニ速

むしろRTA並に時間制限しかないのでは




5chアニ速

議長任期迫ってるしロゴス潰して支持が高まってる内でなければ内政干渉で一蹴されるし

5chアニ速

ザフトから順次導入したら就きたくない職に就かされた人の声が漏れ出るし

5chアニ速

そもそもこれ遺伝子改造したコーディしかも改造に金かけた金持ち有利ですよねってバレる

5chアニ速

本編だと加えてミーアの件もバレてる

5chアニ速

かなりのイケボ


5chアニ速

ガンダムずっと観てきた人は絶対好きな声

5chアニ速


指導者なんだからとりあえず自国からやればよかったのになぜか世界征服しようとする狂人


5chアニ速


ラクス様に逆らった以上害悪だからな


5chアニ速

しかたねーわな

5chアニ速


そんな感じにしたいからミーアを使ったんだろうね…


5chアニ速


そら冷静な時じゃDPなんてクソ過ぎて誰も賛同しないんで


5chアニ速

まともにやったら全世界に拒否られるよ

5chアニ速


逆に本物ラクス路線でやってたらだんだん細かな差異が気になっていくと思う


5chアニ速

一応政治の場として出る時は演技してたけどアドリブ効かないから長期的にやるのは向いてないし

5chアニ速

大きな差異を無視すんなよというか




5chアニ速

その程度の人材しか用意できないならそんな計画練るなよ


5chアニ速


しかもこれDPが成立しない条件なんだよね


5chアニ速


ラクスの偽者やるのに世界最高の人材はミーアですってDPが指定して来たらどうなんのよという実例


5chアニ速


むしろ大きな差異だからこそ意図的に変えてるんだってなるからいいんでしょ?


5chアニ速


ミーアが影武者として使うのが最適解ってなったら何か問題でるの?


5chアニ速


キラ・ヤマトは戦士であることが幸せなんて言ってる時点で議長のプランもうダメなんですよね


5chアニ速


アスランみたいに能力は兵士以外に考えられないけど性格が壊滅的に向いてない人間はDPではどうなるんだろう


5chアニ速


例えばアイドルって競争もランキングも激しいし良い歌出したって客に売れるかわからないけど


5chアニ速

アイドル適正ある大多数が実際にデビューしてどんくらいが生き残れるかって問題もあるよね

5chアニ速


そもそもデスティニープランの良い悪いを語れるほど詳細な情報が出てきて無え


5chアニ速

最終回で艦長に仕返しとばかりにバズーカですっ飛ばされる人

5chアニ速


人によってはかなりいいシステムではある


5chアニ速


適正結果見て思ってたのと違うとならなけりゃいいが…


5chアニ速


劇中の説明アニメーションで無言で連れ去られるジブリール社長の図が一番のポイントだと思う


5chアニ速

奴は道化師




5chアニ速

アスラン飼い慣らそうとしたが無理だった


5chアニ速


アスラン拾ったのは事故だったけどフェイス任命は明確に悪手


5chアニ速


むしろカガリから親プラント派の意見を言う人間を引き剥がしたのは正解ではあったし


5chアニ速


アスランがFAITHにいなかったらわりとさっさとラクスと合流して反抗してたろうから


5chアニ速


カガリたちとこじれてむしろ良かったくらいかもしれん


5chアニ速


現場の人ってFAITHと議長の命令どっちに従えばいいんだろう?


5chアニ速


命令なら議長


5chアニ速


フェイスはあくまでもプラント国防委員会直属の兵士ってだけなのでそれより上の委員会や議長には従うんだし


5chアニ速


プラント議会にはタカ派と超タカ派しかいないから…


5chアニ速


何言ってるんだ…?


5chアニ速


皆が平等に


5chアニ速

争いの無い世界

5chアニ速

みんなしあわせ

5chアニ速


ちなみにDPの診断で議長は議長に向いていたのですか?


5chアニ速

核の報復でNジャマー投下は百歩譲るとしても




5chアニ速

親プラントのオーブやスカンジナビアまで巻き込んでどうすんだ