5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】日番谷っていつ死んだの?

5chアニ速

【BLEACH】日番谷っていつ死んだの?_1


日番谷っていつ死んだの? 

5chアニ速

モヒカンと戦ったとき 

5chアニ速

この辺のバトルめちゃくちゃつまらん記憶だけど、大丈夫?
親衛隊とか陛下のバトル以外はもうグレミィで十分って感じ


5chアニ速

ジジいいやん
他のキャラとのやり取りも面白い


5chアニ速

大体原作再現してるし、一護絨毯そのままっぽいな
3クール目ぐらいになるが


5chアニ速

こっから霊王宮打ち上げまでほぼマユリ様無双という
白哉戦が盛られるかどうかは気になる


5chアニ速

一護がやっと降りてきたと思ったら陛下と石田が霊王宮に行ってしまったでござる

5chアニ速

どうせなら日番谷より剣八をゾンビ化させればいいのに

5chアニ速

一護なんで戻ってきたん🤣🤣🤣

5chアニ速

まぁ一護戻ってきてなかったら剣八完全に死んでたし…

5chアニ速

一護来た意味あんまないよな
結果として剣八助けたけど、バンビーズくらいなら白哉でも全然いけたと思う

あれ?もし一護が来なかったら陛下はどうするつもりだったんだ?


5chアニ速

一護が全くチョコラテを捨てられてないんです
ドルドーニさん何とか言ってやってください


5chアニ速

もうクールホーンが虚園の王でいいだろ
帰刃も見てえな


5chアニ速

面白いは面白いけどこの辺はほんと話しが進まないな



5chアニ速

一護が降りてきて登るの死ぬほど突っ込まれたから
「ふっ…これも和尚の計画よ…」
って改編してたけどまあそれでも苦しいな


5chアニ速

言われてみたら秒で帰っていくの笑うな

5chアニ速

シナリオとかストーリー作ってる時に疑問に思わなかったのかな

5chアニ速

織姫の服の下りはこんわギャグ多めだから後のほうに回した可能性もあるな
夜一の腕つっこみはないかもだけど


5chアニ速

破面篇も現世→虚圏→偽現世で似たようなものだけど血戦篇と比べたら自然ではある
同じ場所行ったり来たりはどうしてもマヌケに見えるわ


5chアニ速

一護が降りてきたから霊王宮に上がれる道が出来た・猶予は6000秒・一護の目的はユーハバッハと石田・下のシュテルンリッターは対処してくれる仲間がいる
これだけ条件揃ってるから別に下がってきたのにまた戻るのに違和感は感じないな


5chアニ速

結局あそこの台詞陛下じゃなくてマユリが言ってたのはなんでだろうな
まぁ死神側がこのこと知らないのも暢気じゃないかって気はするからマユリが言ってもいいけど、そもそも陛下の狙ってたことなんだから特におかしくはなかったと思うけどな


5chアニ速

海外向けの配信だとジジのセリフ違うんだな
ちょっとびっくりだ


5chアニ速

平子とバズビーの話が丸々カットされてるからバーナーフィンガー3がまだ出てないんだな
ハッシュヴァルト戦までにどっかで使って欲しい


5chアニ速

決戦編で石田と一護って面と向かって敵対したシーンあったのか
全然覚えてなかったわ


5chアニ速

一角は連携してるとは言え普通に強い…強くない?

5chアニ速

夜一さん久しぶりに見たな
もしかして千年血戦篇になって初登場か?


5chアニ速

アニメスタッフには感謝しかない
最高のBLEACHだよ


5chアニ速

人化の術でチート状態の狛村隊長もジジと戦ってたらアウトだったんかな

5chアニ速

これからのチャンイチの見せ場

陛下に操られて霊王破壊
絨毯
斬魄刀折られる
藍染のアシストでごっつぁんゴール




5chアニ速

織姫のシーンは今後の話数に出るか?の質問に知らんって答えたけど知ってる知らないどっちにしてもそう言うしかないわな

5chアニ速

ティザーの夜一さんは初登場シーンの意味合いが強いと思う

5chアニ速

バンビちゃんって本当に死んだの?
陛下倒したあともあのまま?


5chアニ速

ゾンビバンビちゃん弱すぎるけど
思考能力が低下してるからなのか単純に出力が落ちてるのかどっちだろ


5chアニ速

わざとジジが血を減らして出力落としてるんじゃなかったかな

5chアニ速

ゾンビの人格残した場合は出力落ちるとかだっけ
確かこの後説明あったよね


5chアニ速

死ぬ前にゾンビ化すると細胞が新鮮だから動きは良いし意志は消えるから操り放題とは言ってたな

5chアニ速

あんまり突っ込んでも仕方ないけど新鮮な方が意思が残りそうなもんだけどどうなんだろう
あと結局喋ってたのもなんだったんだろう


5chアニ速

ジジのゾンビは意識ある奴と無い奴がいてバンビちゃんはちょっと自意識があるから喋れる

5chアニ速

あんなイキリ倒してた癖にクインシー死に過ぎだろ
大体味方に殺されてるけど


5chアニ速

2シーズン目になってギャグカットしすぎなのがさすがに気になるな
ギャグはカットしていいと作者に言われてるようだけどちょっと息抜き的にやっぱ必要だわ


5chアニ速

マユリのアランカル達レスレクシオン未使用でバンビ圧倒はおかしい定期
下位のエスパーダ越えとるやろ


5chアニ速

あのバンビ一角に刺されてる糞雑魚だし

5chアニ速

バンビが弱体化してるんだよ
ハゲナルがそこそこ戦えてるの見れば分かるでしょ


5chアニ速

ゾンビバンビが弱いのは確かだが初出し鬼道の大地転踊がサポート技として優秀過ぎるわ



5chアニ速

バンビちゃんの弾、ゾンビ前は近くだと平子隊長が反応できず(しかもワンパン)、離れててもワンちゃんが避けずに防ごうとするくらい速いからゾンビ後は弾速も威力も明らかに低くなってる

5chアニ速

まぁ破面達もマユリより強くならない程度に
初登場時よりは強化されているのかも……?


5chアニ速

戦闘時の曲のレパートリー少なくない?
またこの曲か…ってことが結構ある
曲自体は格好良いんだけど
・一護と陛下が激突した時のやつ
・初代十三隊の面々が戦ってた時に流れたやつ
この二つばっか使われてる気がする


5chアニ速

ナックル抜きの親衛隊とバンビ抜きのバンビーズぐらいか
他は他メンバーへの信頼とかないだろうな


5chアニ速

アスキンとリルトットとミラクルはまだ性格マシそう

5chアニ速

小説読むにリルトットはマシらしいね

5chアニ速

聖文字に人がついてくる状態だから陛下も人選べないしな
そもそも還元されれば全員死んだっていいから情が沸かないようにクソなのが多い可能性もある


5chアニ速

リルトットほんと妹に欲しい

5chアニ速

いやでも普通に人食ってるのか…(笑)

5chアニ速

虚圏で倒されたドルドーニとチルッチはともかく、現世で殺されたクールホーンをゾンビ兵に利用できるなら
スタークもいけたはずだよな


5chアニ速

破面の塵になって死ぬ奴と身体残って死ぬ奴の違いがわからん

5chアニ速

スターク、ノイトラ、ヤミー、ザエルアポロの死体もマユリが回収してたら涅骸部隊十刃Ver.もワンチャンあった?

5chアニ速

なんなら市丸の死体も再利用できたはず
織姫とマユリがいれば直せないものなんてないよな

まぁ、スターク、ノイトラ、市丸は死に様が綺麗だったから蘇らせるのは不粋な感じはするけど


5chアニ速

空気も読めるマユリ様…

5chアニ速

そもそもスタークがナンバーワンていまだによう分からん
天然アランカルなのは分かるけど
ただ銃撃ってるだけの人やん




5chアニ速

自力で破面になった上に霊圧が強すぎて一緒に居ると魂魄が崩壊するとか半超越者みたいな奴だぞ

5chアニ速

自身の分け身作ってるしな
色々規格外ではある


5chアニ速

戦績だけ見るとパッとしないよね

5chアニ速

能力はアホほど高い
セロ最大1000発連射出来ますとか
性格が戦闘向きじゃなかったからなあ


5chアニ速

スタークは隊長クラス二人に実質勝ってるから実は十刃内では普通にトップ成績だぞ
バラガンもそれぐらいやれそうだけど結果的には隊長一人圧倒して終わりだし


5chアニ速

スタークの相手が全員卍解してないのが印象悪くしてる気がするが

5chアニ速

仲間と仲良く平和に暮らしたいだけなのに…

5chアニ速

破面には仲間はいないけどアスキンとは話が合いそう

5chアニ速

バラガンも砕蜂・大前田・ハッチの3人程度で倒せたしたいしたことないよね

5chアニ速

今確定してるのは石田のアニオリだけだよな
入れるのに一番衝撃的かつベストなタイミングってハッシュ戦か?


5chアニ速

バズビーVSハッシュめっちゃ楽しみ
盛って欲しい気持ちとそのままであって欲しい気持ちで半々だ


5chアニ速

浦原、夜一、ルキアの過去は気になるな
特に夜一の斬魄刀
ルキアも小さい頃に捨てられたのにどうやって生き残ったのかとか


5chアニ速

浦原夜一の過去編はそもそも血戦篇前のインタビューで師匠がやると公言してた話だからな
尺の都合で原作だと完全にカットされたからアニメで盛られる可能性はある


5chアニ速

未だにわかんないのが夜一さん猫モードになったら浦原しかコントロールできないってところ
なんでお前やねん


5chアニ速

浦原と夜一は話聞いた小説家たちに先生が描くべき話って言われてんのにアニメに放ってええんか?



5chアニ速

七緒の回想は八鏡剣に繋がりネムの回想はネム覚醒に繋がってるから浦原回想あるとしたら卍解修行とかかな
そこで夜一の斬魄刀も見れたり


5chアニ速

インフルで1週休んだ時に回想やるつもりだったんじゃとか言われてたね
原作1話分なら精々Aパートぐらいで終わりそう


5chアニ速

インフルで休載したのは浦原の卍解で引きだった回の翌週だしな

5chアニ速

それよりジェラルド戦をですね…

5chアニ速

今回めちゃくちゃ面白かったわw
やっぱ程良いギャグは必要だな良いキャラしてるわクールホーン


5chアニ速

これ結局ティザーPV用に作ったやつなのかな
それともこの後どこかでやるのかな


5chアニ速

通天掌でやろうと思えば撃ち落とせたんだな和尚
vs陛下の時ってそんな本気じゃなかったのかな


5chアニ速

陛下の霊王宮到着も後回しにされたな

5chアニ速

ニワトリ~キレッキレの眉毛のやり取りもちゃんとしっかり尺取ってまでやってくれるとは思わなんだ

5chアニ速

今日とかあと少し話や台詞詰めたら巻いてる感出ちゃうギリギリを攻めてたし平松さんスゲェよ

5chアニ速

原作4話半くらいしか使ってない
すげぇ


5chアニ速

マユリのポエムはペルニダ戦で出すのかと思ってたけどここで出すのか

5chアニ速

次回はシロちゃんvsマユリか
あの戦いずっと気になってるんだけどどこまでか実際の戦いでどこからが薬の影響なんだろうか
薬を盛ったタイミングも分からないし薬の影響を受けてるシロちゃんが現実だとどんな感じになってるのかも分からない


5chアニ速

次回はゾンビ日番谷戦からのジジ戦決着、ペペ戦決着までかな。陛下が霊王宮到着するあたりで終わりそう

5chアニ速

東山さんのジジは100点満点だわ
バンビちゃんが縋ってるシーンは特に最高の演技




5chアニ速

恋次ルキアvsバズビーと白哉vsロバートナナナキャンディスは本格的な追加シーンあるとしたら次回かなー?
尺的に厳しいか...