5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【刃牙】花山薫、聖人になりつつある

5chアニ速

【刃牙】花山薫、聖人になりつつある_1




5chアニ速

元ネタと思われるキャラが

5chアニ速

がきデカにいたよね.

5chアニ速

それまちがってるぞ

5chアニ速

花形敬でぐぐれ

5chアニ速


基本すごく優しい男だからな


5chアニ速


夏休み終わったけど宿題やれたのかな


5chアニ速


あんだけ辛い思いしたら流石に同じ失敗は繰り返さないでしょ...


5chアニ速


ね!?大将!


5chアニ速


あの設定はキャラを殺した気がする


5chアニ速


別にネタにしなくても良かったのに


5chアニ速


ぶっちゃけスカーフェイスと創面は良いか悪いかで言うとあまり良くないスピンオフ


5chアニ速

唯一技術使ったのって克己戦の胴回し回転蹴りくらいか


5chアニ速

奇襲+空手技なんて花山にしては珍しい



5chアニ速

こいつはキスするために生まれた顔してる


5chアニ速


死刑囚以降保護されすぎ


5chアニ速


負けても信念の為に鍛えてないからで誤魔化すある意味護身を極めた男


5chアニ速


ちょいちょい握力自慢のキャラ出てくるけど


5chアニ速

未だ最強クラスが花山なのはいいよね

5chアニ速


そのせいでいまや保護山と言われる始末だよ…


5chアニ速


豪商からはじまり


5chアニ速

現代でいきなり怪物が生まれた花山家

5chアニ速


ユージローと同じく自然にレベルアップする性質にせよもう少し鍛えなさいよ


5chアニ速

体育の日だけでもいいから

5chアニ速


握力で瓶をねじ切って酒を飲むような生活しているから


5chアニ速


日常生活そのものが筋トレになってる


5chアニ速


でもユリーに酷いことしたよね


5chアニ速

別に最強なんか目標じゃないから鍛えないんだろ


5chアニ速

烈は初当時はかなり性格悪かったのにどんどん補正されていったな



5chアニ速

逆に花山は初登場時は敵役演出として悪人ぽい雰囲気はあったけど

5chアニ速

性格自体はそれ程悪くなかった気がする

5chアニ速

ボクサーとして大成してたユリーを闇討ちで壊してるんだよなぁ


5chアニ速


筋トレ0であのパーフェクトボディだからな


5chアニ速

鍛えたら逆に筋肉が発達しすぎて障害になりかねない

5chアニ速


そもそも格闘家じゃないんだから鍛える必要ないよな


5chアニ速

死刑囚レベルのトラブルなら今のままでも対処できるんだし

5chアニ速


ピクルと同等の握力の武蔵を上回る握力


5chアニ速


花山さんはあくまでヤクザが本業で


5chアニ速

格闘するのはオマケみたいなもんだからね

5chアニ速

花山さん自身の矜持や心意気を貫いた結果なら

5chアニ速

格闘で負けてもキャラの格は落ちない

5chアニ速


筋力で明確に花山を上回ってそうなキャラって勇次郎とピクルくらいしかいないし


5chアニ速

鍛える意味はないに等しい

5chアニ速

ユリー元気にしてるのかな




5chアニ速

宿禰と握力勝負してくれると思ってた時期がありました


5chアニ速


左目を失明してる


5chアニ速


というかあのファイトスタイルでよく今まで失明しなかったなって


5chアニ速


勇次郎に壊されて一線には戻れない的なこと言ってたのに復活してスペックに膝撃ち抜かれたのに復活したのに眼だけはあかんのか


5chアニ速


もう作者も失明したの忘れてるから大丈夫


5chアニ速


花山って暇な時は勉強もせず何してるんだろう?


5chアニ速


台詞のフォントが違うのも個性だったんだけどピクル編あたりから他キャラとおんなじになって悲しい


5chアニ速


体育は5かな


5chアニ速


コインを曲げるだけの花山よりコインを四つ折りにするオリバの方が凄いはずなのに


5chアニ速


適当な手術で視神経回復する世界だから


5chアニ速


セメダインでペタン!


5chアニ速


眼鏡かけてるけど視力良くないんかね


5chアニ速


親子喧嘩始まった時にクールにバーで飲み続けるのかと思ったら駆けつけてるし後ろの方で場の空気だけ感じて満足してるのかと思ってたらいつの間にか最前列まで行っちゃうとこに若さを感じた


5chアニ速


体育の日にはジョギングしたり水泳の授業にはスイムスーツ着てでも参加するの好き


5chアニ速

木崎のインテリヤクザをこんな風に活かすとは思わなかった




5chアニ速

頭良さそうな色白眼鏡スーツキャラなのに…


5chアニ速


そろそろ鍛えるべきや


5chアニ速


まぁ刃牙世界じゃ隻眼は全くハンデにならんから


5chアニ速

独歩も渋川もいるしね

5chアニ速


花山組は割りとまっとうそうなシノギだけで稼いでそうだ


5chアニ速


花山がいるってことで


5chアニ速


無茶しなくても並のヤクザは言うこと聞きそうだしなぁ


5chアニ速


総会かなんかで投資の話とかもしてたから木崎がうまいことやってるんだと思う


5chアニ速


ていうかあいつなんでヤクザなんかやってるんだってぐらい有能だよな


5chアニ速


刃牙に女あてがおうとしたぞ


5chアニ速


花山組は薬やウリは花山の方針でやらない


5chアニ速


しのぎの大半は投資と飲食店のショバ代らしい


5chアニ速


それもうヤクザじゃなくても良いじゃん


5chアニ速


カタギの企業より健全過ぎる…


5chアニ速

飲食店のみかじめ料はしっかり取ってるから・・・(震え声)




5chアニ速

薫が用心棒って考えると良心的かもと思っちゃう……


5chアニ速


新田さんかよ


5chアニ速


やたら高いおしぼりを売る仕事が健全なのだろうか


5chアニ速


勇次郎が「俺と同じく強者として生まれてきた」


5chアニ速

とシンパシー感じるくらいには才能の塊なんだよな

5chアニ速

勇次郎は普通に筋トレしまくってるけど

5chアニ速


花山ってまだ高校生なの?


5chアニ速


徳川に試合の呼び出しされても組の親父が呼び出ししたらそっちを優先するんだろうな


5chアニ速


丸くなっちゃったし勇次郎も相手の目玉えぐったり花山も握撃で腕破裂させたりしないんだろうなぁ


5chアニ速


事務所にアイスクリームメーカーがあるような組だからな


5chアニ速


バギが中学の頃に「もう一線で張れねえ」って言ってたのにその後に普通に戦う花山


5chアニ速


タフネスに物を言わせたノーガードと一撃必殺のフルスイングは花山の持ち味だったのにジャックとピクルもこれだから何か被るんだよね


5chアニ速


独歩ちゃんがそれで気使ってやめようやめようって何度も言ってるのに強がって何度も返り討ちなのもひっどい


5chアニ速


これを5年も連載してたってまじか...


5chアニ速

発生120フレームの張り手ねぇ…




5chアニ速

かーちゃんは何やってるん