5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピースいつ終わるんだ?

5chアニ速

ワンピースいつ終わるんだ?_1


ワンピース長えよいつ終わるんだ

5chアニ速

イーストブルー短え!

5chアニ速

第100話にグランドライン突入ってのをやりたかったから駆け足気味にしたそうだ

5chアニ速

ワンピースの問題点は作者が当てられたら変えると公言してるとこだと思う

5chアニ速

伏線貼ったんだから当てられても変えなくて良いと思うんだがな むしろ読者が考察したら分かるような伏線貼ってたってことなんだから凄いじゃん

5chアニ速

変えたこともあるけどきりが無いからもう見ないようにしてる

5chアニ速

これが正式なコメントだぞ

5chアニ速

誰もが予想できるローとキッドがシャンクスや黒ひげに負けるって展開そのままだったし

5chアニ速

そこらの枝葉の展開と一緒にしてどうするんだよ

5chアニ速

そんなこと言ったらみんなルフィがカイドウに負けるなんて予想してねえよ

5chアニ速

何万人もの雇用を生み出してるからな

5chアニ速

終われば路頭に迷う人も出てくる

5chアニ速

サグラダ・ファミリアみたいだ

5chアニ速

一応終わりには向かってるらしいよ



5chアニ速

やっぱワの国長すぎるわ…

5chアニ速

中国に入国したらなんか適当な理由で捕まりそう

5chアニ速

インペルダウンスピーディーで面白かったな

5chアニ速

全部イーストブルーぐらいのテンポだったらどれぐらい圧縮できそうだ?

5chアニ速

長い時はだいたい映画やらの監修しながらの時

5chアニ速

今も実写を監修してるしまだそれに伴う仕事してるから忙しすぎる

5chアニ速

ワノ国が終わる時に一ヶ月休載したけどREDとかの仕事で一週間も休めなかったそうだし

5chアニ速

リアルタイムで追いかけてるやつは休載も含めてテンポ最悪だと思う

5chアニ速

エッグヘッドとかいう最終章でも序盤の話から全く進まないのと3月下旬から4ヶ月無駄な話延々とやってさらに進まないの酷い

5chアニ速

昔からのキャラも大勢出して話を回してるし楽しめてるよ

5chアニ速

魚人等編て作中屈指の退屈なエピソードだと思うけど

5chアニ速

インペル→頂上決戦でファンが増えたから単行本一番売れてるんだよな

5chアニ速

FF8が売れたのと一緒だな

5chアニ速

魚人島は人魚のデザインは良かった

5chアニ速

それ以外はまあ…うん



5chアニ速

完結するの見届けないまま死んだやつもいっぱいいるんだろうな

5chアニ速

そろそろ読者も年取って涙もろくなって

5chアニ速

またワンピースで泣けるようになってそう

5chアニ速

尾田っち「やべえ…オチなんも考えてねえ…」

5chアニ速

だったらどうする?

5chアニ速

谷口悟朗が結末聞いてるから存在してる

5chアニ速

あれだけ楽しんでた進撃の巨人も正直最終章あんまり好きになれなかったから

5chアニ速

ワンピースもそこまで期待しないでおく

5chアニ速

最終章一年以上やってやっと15年前の黄猿へのリベンジなのがなあ

5chアニ速

これ赤犬 イム 黒ひげ シャンクス バギー倒したら10年軽く超えそう

5chアニ速

ワンピースは天竜人の黒歴史でしたー

5chアニ速

ルフィ「いらねー」

5chアニ速

天竜人達が恐れてる空白の歴史とか

5chアニ速

つゆほど興味ねえよなルフィ

5chアニ速

一応ルフィの最終目的はこの海で一番自由になることらしいから



5chアニ速

興味なくても黒歴史を掴まないとならんかも

5chアニ速

この人あんまり自由に見えないんですけどね…

5chアニ速

海賊王ゴールドロジャーも自由だったかというと

5chアニ速

生涯ずっと監視されてたようなもんだったし自由とは果たして

5chアニ速

やっぱライブ感覚で生きてる新聞王のトリかなあ

5chアニ速

アーロンパークのスピード感凄かったな

5chアニ速

行くぞって言ってから1Pぐらいでアーロンのいるところに乗り込んでた印象

5chアニ速

今だったらひたすら全力疾走しながらダベってゾロが道で迷ったりするんじゃないの

5chアニ速

ウォーターセブン編で脱落した人多そう

5chアニ速

最盛期はそのあとの頂上戦争じゃなかったか?

5chアニ速

エースが無駄死にしてなんだこりゃな結末だったけど

5chアニ速

ワンピースって名称はどこから来たんだろうか

5chアニ速

20年以上の付き合いだし完結までは見たいけど休載休載ばっかりで後何年かかるのか…

5chアニ速

この前の手術は仕方ないにしても

5chアニ速

ひとつなぎの財宝だから人類補完計画だ



5chアニ速

ワンピースはもう一つある!

5chアニ速

先生の次回作ツーピースにご期待ください

5chアニ速

ラフテルのワンピースには今まで尾田栄一郎が稼いだ金額が数字で入っているってのはどうだ

5chアニ速

当初通りの予定で進めたとしても

5chアニ速

25年以上前の初めて週刊連載持った若造の考えたオチなんだよな

5chアニ速

どうせ宝箱の中にプラスチック製の金貨とかダイヤモンドと共に「お宝はもうないよー」って手紙が残されてルフィ達が全員でゲラゲラ笑うエンドだろ

5chアニ速

宝箱を開いてみんなでそれを見て終わるエンドになりそうな気もしなくもない

5chアニ速

そもそもルフィが宝に興味無さすぎる肉肉ばっか言ってるイメージしかない

5chアニ速

黄金にも興奮してただろ

5chアニ速

見つけて終わりにはならんだろ

5chアニ速

天竜人の秘密に関わってるわけだし

5chアニ速

ワンピースで世界がひっくり返るような事態になるみたいなこと言ってた記憶

5chアニ速

ルフィの欲しがるものすごく美味しいお肉が入ってました! おしまい

5chアニ速

天竜人の黒歴史見たらまぁロジャーは笑うか

5chアニ速

半世紀くらい続きそうだよね



5chアニ速

創作物で50年続いた例あるのかね

5chアニ速

もしも世間を納得させるオチが思いつかないとしたら死に逃げしたいと思うわ俺

5chアニ速

イム様ってエッグヘッド編入ったら結構喋るシーンあるけどアニメどうするんだろうね

5chアニ速

俺たちには早すぎたってのはどうつながるんかな

5chアニ速

しらほしは確定してるでしょ

5chアニ速

少年漫画の続きもので四半世紀やるっていう前代未聞の長期連載だからのう

5chアニ速

今の学生は生まれる前から連載してるんだもんな

5chアニ速

ルフィvsシャンクスは想像つかない

5chアニ速

もうガリガリな腕の奴が巨人みたいなのをふっ飛ばしたりできる世界の漫画なのでどうにでもなるだろ

5chアニ速

シャンクスの剣を空振りしただけでビルが切断するとか

5chアニ速

この漫画最大のオチは最終話ではなく「ワンピース」は何なのかってとこに尽きると思うけど

5chアニ速

これを盛大に外すと今までの100冊以上の物語りは何だったの?ってなりかねないから慎重に描いてほしいね

5chアニ速

無理じゃね?

5chアニ速

25年間ゴム人間をニカとかわけわからんものにした作者だぞ

5chアニ速

見つけて終わりににはならんけど



5chアニ速

ワンピースが何なのか読者が知った後は消化試合だろ