5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】浦原って作中で一番有能だよな

5chアニ速

【BLEACH】浦原って作中で一番有能だよな_1


浦原って作中で一番有能だよな

5chアニ速

浦原とマユリ以外無能しかおらん

5chアニ速

霊圧消えるの速すぎや

5chアニ速

漫画覚えてないけどこれオリジナル展開だよな?

5chアニ速

浦原とマユリの功績で技術開発局の規模拡大してもええやろ

5chアニ速

山じいの炎防いだのワイやでってまだだっけ

5chアニ速

浦原有能やん

5chアニ速

これ主人公誰やったっけ
大前田やったっけ


5chアニ速

日番谷負けすぎやな
そのくせ敵になったらまあまあ強いの腹立つ


5chアニ速

霊王宮行ってからまあまあおもろいよな
ゾンビあたりはグダってた印象しかないわ


5chアニ速

結局チャン一はなんの修行してたんや

5chアニ速

和尚ほんまヤバイ奴やな

5chアニ速

蒼都こいつハッシュバルトに能力使わせるくらい強いのになぜ処刑したのか

5chアニ速

水着ガチャに不人気キャラまぜるぞ






5chアニ速

一護到着からはもう完全にオリジナルでいいわ

5chアニ速

とりあえずサブタイトルの出し方だけで毎週楽しみ

5chアニ速

一護の声の人って一護の声以外今何してんの?

5chアニ速

平子来週で一旦出番終わるやんけ!

5chアニ速

硬いだけ
何度も復活
本体は別

こんな感じで露骨に話数稼ぎ要員5人くらいおったな


5chアニ速

原作547-551話
今週も濃厚なカルピスやったね


5chアニ速

OPこれやこれ
マジでOPこっちで良かったやろ入れ替わるのかもしれんけど
至る所で曲と映像リンクしてる
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1677693617325117440/pu/vid/640x360/dMPqZ68pT1a1b7dj.mp4


5chアニ速

ジェラルド←霊王パーツ
リジェ←自称霊王の息子の最高傑作
ペルニダ←霊王パーツ
ハッシュバルト←ユーハバッハの後継者
アスキン←???


5chアニ速

平子がバンビに爆発させられんの来週なん?ほならやられる前に卍解見れるかもしれへんのか

5chアニ速

原作はバンビのところに平子くるはずやけど1回雑魚戦で卍解するアニオリ挟んでからバンビかな

5chアニ速

なんで卍解じゃなくて直に体鍛えてた死神いなかったんや?

5chアニ速

卍解奪うくだりマジでいらんかったな
散桜やりたかっただけなんかな


5chアニ速

ブチギレ大前田すこやった


5chアニ速

アバンで平子卍解してOPも入れ替わったりするんかね

5chアニ速

ぺ様~❤








5chアニ速

原作読んだことないんやけど一護の親父って死神の力取り戻したっぽいけど戦いには参加せんの?

5chアニ速

砕蜂てもう出番終わりか?

5chアニ速

目の数だけ操作奪う奴とペペローション様で洗脳系と縁がある兄様

5chアニ速

平子の卍解来週ならOPとED入れ替わるのも次の回になるよな

5chアニ速

そいぽんの出番ってこれで終わりやっけ?
この後バトルしてた記憶がねえわ


5chアニ速

平子もしかして卍解してバンビちゃんにやられるのか?

5chアニ速

このシーンめっちゃ楽しみなんやが  
IMG_8270



5chアニ速

卍解あったところでバズビーに勝てないよな
見逃してもらえて良かったな


5chアニ速

平子卍解はトリコの一龍のマイノリティワールドくらいの性能があればな

5chアニ速

そりゃ総隊長の炎相殺する奴に勝てないよな

5chアニ速

砕蜂雑魚だけど最終回時点だと京楽に次いでマユリと同期くらい隊長の古株だよな

5chアニ速

一護の活躍シーンどう盛るんやろな
ハイライトが絨毯とバッハのトドメだけは酷いわ


5chアニ速

実際OPとED入れ替わったからなんなんや感はある

5chアニ速

この後の一護
霊王宮から降りてくる→バンビーズとじゃれる→陛下が霊王宮に登ったから浦原の力を借りて追いかける→霊王殺す→石田に落とされる→リルカの力を借りて再度登る→絨毯→バッハに敗北→月島さんのおかげで復活→霊王宮から降りてくる→藍染と協力してごっつぁんキル


5chアニ速

絨毯になるまでの過程とか盛るのかね?



5chアニ速

なんで絨毯にしたんだよ
普通に戦いながらアスキンが勝手にペラペラ喋り始める展開でいいやん


5chアニ速

ブリーチってやっぱ面白いよな

5chアニ速

希代も改変されたしやられる展開も変わるかもな

5chアニ速

地味に保志のニャンゾルが楽しみだわ

5chアニ速

始解卍解の能力差が少ない斬魄刀
千本桜の方がそれっぽくない?


5chアニ速

つべで昔の乱菊見たら今と変わらんかった
今回は妙に明るいハイテンションだったからそれで違和感あるんだろうな
今週の低い声してる乱菊は良い声してるし、元々低い声の方が上手いんだろうな


5chアニ速

俺も乱菊は多少気になった
多分昔と比べて少し低くなったぐらいか
これに関してはどんなベテラン声優も声低くなってるし仕方ない


5chアニ速

やっぱ旧作と比べると平子が一番違和感あるな
声が低くなったというより昔のような声がもう出ないのかなって印象


5chアニ速

旧作のときから乱菊は声が老け気味で、今とそこまで変わらない
平子はだいぶ声にハリがなくなったなぁと思う

リルトットはもっと自然な喋り方のイメージだった


5chアニ速

平子はテンションもっと高かった気がするけどそのうち喋ってるうちに調子戻るんじゃないか?

5chアニ速

平子はなんというか喋りがスムーズじゃない
一々気になって我に帰っちゃう感
小野坂さん下手になったな


5chアニ速

やっぱりさ死神って邪悪な種族なんじゃ・・・

5chアニ速

浦原来て侵影薬で卍解取り戻して蒼都とBG9倒したらすぐにバンビ戦だけどこの間に平子が卍解するタイミングあるんだろうか

5chアニ速

バズビーは声優の演技が誇張されすぎて合ってない

5chアニ速

監修入ってるからあれでいいんだ



5chアニ速

初期グリムジョーも似た弾けっぷりだったな
段々落ち着くんじゃね


5chアニ速

今回用に作った完聖体とやらが誰のでどこに挟まるのかも気になる
蒼都とBG9のだとタイミング的にもストーリー的にもよさそうだけど尺的に厳しそうだし


5chアニ速

蒼都もBG9も実はハッシュヴァルトにヤられてなかったて事にすれば3期とかで出せるんじゃない?

尺的にハッシュの処刑シーンカットされる予感


5chアニ速

BG9に関しては完聖体以前の話だからな

5chアニ速

ハッシュの処刑シーンカットでBG9蒼都生存はアリだけどPVにハッシュが帰るっぽいシーンしっかりあるんだよね
帰投命令が処刑じゃない別の理由になるんかな?
お茶飲みたいから帰って来て~とか


5chアニ速

正直BG9や蒼都の完聖体ってバズビーやバンビみたいな光輪と翼だけの奴になりそう

5chアニ速

蒼都はキャラデザも良いし近接系で映えるから処刑は勿体ない気もするけど仕方ないか

5chアニ速

聖文字能力や完聖体が気になる2人ではあるけど原作を改変してまで生かす2人ではないとも思う

5chアニ速

どちらもあまりアニメ映えしない能力な気が…

5chアニ速

能力すら判明掘り下げなそうロバートとBG9
原作通りかよそこは 


5chアニ速

1回目の侵攻の時点では一番強キャラ感合ったんだけどな
マユリがスターク復活させて銃対決とかやってほしかった


5chアニ速

ロバートはベレニケみたいにテロップで能力名を明かせば良かったのにね

5chアニ速

ロバートはまだチャンスあるけどBG9は既に出番終わってるようなもんだからなぁ

5chアニ速

ロバートは白哉戦やるだろうから大丈夫でしょ
まあ瞬殺だろうけど


5chアニ速

BG9は今回の体が機械だと判明する場面で「キラーマシン」とでも明かせば良さそうだったのに



5chアニ速

作者そこまでロバ9の聖文字のこと考えてないと思うよ的なかんじか

5chアニ速

バンビーズに関しては原作で使わなかった山盛りの設定資料を監督に渡したって話だったよね
これでBG9とロバートについて全く掘り下げなかったらバンビーズとの格差に笑うわ


5chアニ速

30人近くのキャラ作って扱おうと思ったらそうなるのも仕方ないわな

5chアニ速

味方ですら格差凄まじいんだからそりゃ出てきて死ぬだけの敵だって居るさ

5chアニ速

アバン先生と同じ声の人死んじゃうの?

5chアニ速

皆いつかは死ぬよ

5chアニ速

ややこしい質問だな
アバンの中の人、新旧二人とも出てるのよ


5chアニ速

そのツッコミが欲しかった

5chアニ速

バンビーズは人気あるからしゃーない