5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】平子の卍解言いづらい

5chアニ速

【BLEACH】平子の卍解言いづらい_1


さかしまよこしまはっぽうふさがり

5chアニ速

味方がいたら使いにくい卍解って自分でも言ってる

5chアニ速

なんでも爆弾にして全体攻撃するバンビちゃんとは相性悪いよな

5chアニ速

というか元々敵味方関係なく攻撃するタイプでしょバンビちゃん

5chアニ速

だからこそでしょ

5chアニ速

とことん平子メタな性格と能力で相性悪い

5chアニ速

もっとねっとりやってほしかった気持ちはある…

5chアニ速

タイマンなら始解

5chアニ速

一対多のザコ戦なら卍解

5chアニ速

さかしまよこしまはっぽうふさがりほんとすこ

5chアニ速

平子は地味にバズビーやミラクルにも逆撫決めてたよな

5chアニ速

始解卍解の性能も逆な感じがするのもらしいよな

5chアニ速

先代剣八とか成田そういうの好きだよね

5chアニ速

愛染相手に決めるなら能力言っちゃダメだったと思う



5chアニ速

最初の一撃で倒せるタイミングで使って理解されないうちに殺すしか

5chアニ速

アニメで使ったのか?

5chアニ速

最新話を見るのだたわけが!

5chアニ速

始解も味方には効果出ないようにとか都合良くないんだろ?

5chアニ速

最新話はゲーミング発光が気になりすぎる

5chアニ速

バンビちゃん戦は近づけないし虚化して遠距離からセロバンバン撃つんじゃダメだったんだろうか

5chアニ速

関西弁が好きになりました

5chアニ速

卍解の演出があっさり目で始解の演出が凝ってるの平子っぽくて好き

5chアニ速

1話の扉絵にいたらしいけどその時から死神設定だったんかな

5chアニ速

元の予定ではソウルソサエティ編無しで破面仮面の軍勢編入るはずだったと聞いた

5chアニ速

なので最初から決めてたというか予定より関わり薄くなったんじゃないかな

5chアニ速

キャラデザと名前を使い回した別人

5chアニ速

扉絵どころかクラスメイトの名前一覧のとこにも平子の名前あったぞ

5chアニ速

始解もわざわざ解説しなけりゃ結構いい線いけたんじゃなかろうか

5chアニ速

でも解説自爆を二度もやらかしてこその平子



5chアニ速

能力ベラベラ喋って対策されるのはBLEACHの様式美じゃけぇ

5chアニ速

逆転させる認識を個別に切り替えたりオン・オフもできるんで

5chアニ速

普通は能力知ったからと対応できないというか

5chアニ速

下手に対応しようとした相手を手球に取れる能力なんで

5chアニ速

始解の方が便利だろ

5chアニ速

強いやつには効かんけど

5chアニ速

ヤング師匠つよなったな

5chアニ速

後から追っかけて見た人間からするとどうしようもない役立たずってイメージしかないけど

5chアニ速

リアルタイムで読んでた人からはかなり期待されてたキャラだったと知ってなんか悲しくなった

5chアニ速

仮面の軍勢は全体的に扱いがね…

5chアニ速

まぁこの漫画は扱い良い奴のが少ない気がするが

5chアニ速

ローズとか可哀想

5chアニ速

平子の描写全盛期っていつなんだろうな

5chアニ速

片腕のGJJJ圧倒してた時くらいか?

5chアニ速

アニオリでようやく最終章で活躍した男



5chアニ速

卍解の1/10の力でボス戦しないといけない平子

5chアニ速

ローズと平子の負け方はいつ見ても理解できないからアニメで改編してほしい

5chアニ速

鏡花水月のほうが便利だよね

5chアニ速

あのー夜一サンは卍解あるんですかね?

5chアニ速

斬魄刀が放置されすぎてグレてるからまともに使えないって設定があった記憶

5chアニ速

斬魄刀使うよりも瞬閧で殴ったり蹴ったりするほうが強いから仕方ない……

5chアニ速

初代も白打メインっぽいし斬魄刀より体術メインなのは二番隊の通例なのかもしれない

5chアニ速

滅却師相手にホロウ化しなかったのなんだったんだろうか…

5chアニ速

卍解が邪魔で本気出せなかったとか言っているから

5chアニ速

浦原さんが余計なことしなければ勝てたんじゃない?

5chアニ速

タイマンなら始解の方が強い卍解ってなんなのよ…

5chアニ速

というか卍解が扱いにくすぎる

5chアニ速

ハマる場面なら強いけど

5chアニ速

横島八方塞がり…

5chアニ速

シュテルンリッター戦は特に相性ゲーの傾向強いから…



5chアニ速

逆撫で完封とか無力化出来る相手も結構いる

5chアニ速

ローズは擁護のしようもないけど平子は解説しようがしまいが関係ないからなあ

5chアニ速

どうせバンビちゃんなら取り敢えず全部爆破でってなるし

5chアニ速

卍解披露した後にあんなやられ方するの可哀想

5chアニ速

ジェイムズ鈴村健一だったのかよ

5chアニ速

バンビちゃん本当顔と声だけはいいな…

5chアニ速

(こうは言ってるけど勝率考えるんなら卍解奪ったほうが高かった)

5chアニ速

完聖体もヤバいけど卍解も大概ヤバいからな

5chアニ速

チャンイチ出番なし

5chアニ速

そりゃメッタメタに準備できたから攻めてきてるんだし…

5chアニ速

ぎりぎり平子が負ける前に終わった

5chアニ速

俺の出番が無かったって言ってるんだよ!!!!!!

5chアニ速

いちおうこのあと出番あるのかチャンイチ

5chアニ速

今週チャン一どこに出たんだって言ってんだよ!!

5chアニ速

ジェイムズすずむらとか無駄遣いすぎる



5chアニ速

またCパートで修行する主人公!

5chアニ速

モブに指出いたのか

5chアニ速

妙に声がかわいいオペレーターいたけどその子かな

5chアニ速

卍解奪うの一発芸すぎるだろ

5chアニ速

BLEACHの基本はメンコ

5chアニ速

やばい卍解なんて山爺だけだもんな

5chアニ速

状況によっては逆様邪八宝塞もヤバくない?

5chアニ速

卍解奪う割にない方が良かったんだよねーとか意味わからんぞこいつら

5chアニ速

元々あった本気技出しただけですが―?

5chアニ速

卍解奪ってストレス与えたかっただけな説

5chアニ速

米津じゃないのか

5chアニ速

まぁ綿密に計画練ってたって証ではあるし…

5chアニ速

いい原液だった

5chアニ速

そいぽんがトップなのは隊の番号順か

5chアニ速

ハメ技みたいな卍解あるしとりあえず奪うのは正しいと思う



5chアニ速

元々クインシー側の方が戦力がずっと整ってて