5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】空島編面白いね

5chアニ速

【ワンピース】空島編面白いね_1


空島編昔はつまんないと思ってたけど今読んだら超面白いね

5chアニ速

試練のあたりは今見てもダルいだろ

5chアニ速

アニメで鍛えられたから漫画はサクサク感じた

5chアニ速

終盤のカタルシスではいまだに一番だと思ってる

5chアニ速

一気読みすると伏線が分かりやすくていいよね

5chアニ速

エネルが単なるメタ負けじゃないのが良い

5chアニ速

クリケットにただ鐘の音を聴かせる為に戦うのが良いんだ

5chアニ速

鐘を鳴らして君を待つ!が大好きでね…

5chアニ速

聞かせてくれ小僧!島の歌声を!のシーンは印象に残ってる

5chアニ速

新章のフリとしてのモックタウン編があまりにも完璧

5chアニ速

ルフィウソップサンジの珍道中は面白い

5chアニ速

二度と負けない宣言した剣士が敗北した件について話が…

5chアニ速

「剣士と名のつく野郎には」負けるわけにはいかないってハチ戦で言ってるのでセーフ

5chアニ速

エネルがあの見た目でずっと怖いし格落ちない終わり方なのも異質な感じがしてすき



5chアニ速

戦いの途中で自分の勝利条件をちゃんと考え直せるボスキャラって珍しいよね

5chアニ速

知らない人の長い長い回想

5chアニ速

鐘を鳴らして君を待つ!!!!

5chアニ速

空島とw7の頃のキャラデザが一番好き

5chアニ速

エネルとルフィに因縁が全くないっていうのがいいけど

5chアニ速

因縁が全くない章ボスの登場に1年かかってるからリアルタイムで読むのはキツいよ…

5chアニ速

一味全員でシチュー作ってキャンプするとこめちゃくちゃ好きなんだけどこの手のシーンあんま他にないよね

5chアニ速

大まかな流れを知ってから2回目に読むと面白い

5chアニ速

連載で3ヶ月くらい知らんおっさん達の回想ってなかなかの挑戦だな

5chアニ速

なんだかんだエネルはめちゃくちゃいいポジションのボスキャラだと思ってる

5chアニ速

中盤森の中でウロチョロしてどこにいるのかわからんのと

5chアニ速

なんか知らん奴となんか知らん奴の戦いで一週間使ってたのが理由だと思う

5chアニ速

ワノ国の討ち入りに通じるものがある

5chアニ速

漫画だから仕方ないけどルフィ達ってどこの島に行ってもなんか大変なこと起きてるタイミングだから可哀想

5chアニ速

しっかり冒険できたしルフィさんてきには楽しくて仕方ないと思う



5chアニ速

ヤマvsゲンボウとかいう虚無

5chアニ速

楽しいけど蛇に食われる下りと迷子は何やってんだよ!となる

5chアニ速

その後の展開に生きてはいるんだが

5chアニ速

ゲダツチョッパー戦好きなんだよな

5chアニ速

そういえば弱点見抜くのもうすっかりやらなくなったな

5chアニ速

見抜かれる前に確実に殺しにくる奴らしか出てこなくなったからな…

5chアニ速

シチューと翌日の飲料水作ってるところ本当に好き

5chアニ速

エネルで持ってる章何だけどそのエネルが溜めてただけに良いキャラしてるのはさすがって感じ

5chアニ速

今見れば重要な情報多いの分かるけど当時は仲間増えるでもなく大して情報明かされないのも辛かったな…長々やって成果黄金だけか?ってなった

5chアニ速

エネルの最後を偉そうにしてたけど何も知らずに月を目指して死ぬバカなんだな!と笑ってたよ…

5chアニ速

空島なんてないし月行ったところで何もないよなー!

5chアニ速

俺は好きだよ玉の試練

5chアニ速

シュラ以外いらない中ボスばっかだった

5chアニ速

空島編はストーリーは面白いけど

5chアニ速

ストーリー中核のキャラが全員章ゲストで麦わらの一味が完全にお助け部外者でしかないのが好みの分かれるところだと思う



5chアニ速

やっぱ長いこと同行してたビビをメインにしたアラバスタとポッと出キャラしかいない空島じゃ読者の熱量も違うっていうか…

5chアニ速

ワンピースは一気読みするのと週刊で読むのとじゃ印象が違いすぎる気がする

5chアニ速

ローやキッドにこの話見せたい

5chアニ速

よく言われるけど空島編は劇場版とか外伝みたいなんだよな

5chアニ速

長さもその位なら特に文句も無いけどという…

5chアニ速

でも空島から盗んだ金塊が無いとサニー号も作れなかったしキャンプファイヤーも出来なかったけど

5chアニ速

ジャンプで読んだ時は急に色んな設定増えたり神とかいきなり出てきたり世界観掴むのが難しかった

5chアニ速

まぁ本当に別の世界って感じだよね

5chアニ速

まぁ何処削れるかっつったら試練だけど……

5chアニ速

誰よりも夢追い人なのはエネルだったってオチすげー好き

5chアニ速

それを笑った読者はジャヤの奴らと同レベルになるという…

5chアニ速

一気読みできるなら全然いいよ

5chアニ速

デービーバックファイトは一気読みしても微妙

5chアニ速

いいだろ?敵も味方もロマンチストだぜ?

5chアニ速

だいたいトラブルに巻き込まれてその日のうちに解決するよねルフィたち



5chアニ速

ワノ国はめっちゃ時間掛かったけど

5chアニ速

敵の規模が違いすぎるとは思ってんですがね…

5chアニ速

それは本当にそう

5chアニ速

けど一番はルフィの20歳の誕生日合わせだと思う

5chアニ速

ワイパーってずっとイライラしてるから殆どファン見た事ないだろ

5chアニ速

デービーバックファイトはいい意味でワンピらしい話で好きだよ

5chアニ速

ルフィ→空島に行きたい(行けた)

5chアニ速

ワイパー→シャンドラの灯を灯したい(灯せた)

5chアニ速

エネル→月に行きたい(行けた)

5chアニ速

全員目標達成してる珍しい章

5chアニ速

クリケット→あいつら無事なのか(無事だった)

5chアニ速

猿山連合軍→サルあがり(サルあがり)

5chアニ速

ゴムだから雷効かないは今だと自称神は能力神には勝てなかったって解釈になるのかな

5chアニ速

覚醒しなきゃただのゴムだし

5chアニ速

神の能力でしょ



5chアニ速

強いて言えばゴムに似てると言えるだけの

5chアニ速

単行本の縁を見て回想こんなに長いのかよって思った記憶

5chアニ速

瞬間最大風速だとSで

5chアニ速

全体通すとよくてBくらいって感じ

5chアニ速

アラバスタも空島も溜めて溜めて溜めてドーンだけどうまいことはまってて本当に気持ちいい

5chアニ速

台座の上のメリー号を夜中に修繕してたのが空島特有の動物とかじゃなくメリー自身の不思議パワーだったとは

5chアニ速

スーは賢いからな…

5chアニ速

ここら辺のドフラミンゴの強キャラ感は半端じゃなかった

5chアニ速

今読み返すとわざわざ前半の海に来て傘下〆に来るのヒマすぎるってなる

5chアニ速

相当ベラミーのことが嫌いだったんだな

5chアニ速

鳴らせェ麦わらァ!!!

5chアニ速

ルフィの隔離が露骨すぎなのは好きじゃないけど

5chアニ速

露骨にルフィを隔離しなかったワノ国より好き

5chアニ速

いやワンパンからの治療でだいぶ隔離してたぞ…

5chアニ速

空島編だけここで語られる割合高い気がする



5chアニ速

空島で無双してたエネルが天敵のルフィにボコられるところでスッキリする