5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】CP9という集団

5chアニ速

【ワンピース】CP9という集団_1


空島編の後だからか読者に過小評価されがちだと感じる敵集団

5chアニ速



5chアニ速

俺は好きだよ

5chアニ速

ワンピースの敵でもトップクラスに好き

5chアニ速

カク再登場嬉しい

5chアニ速


全員シンプルに一味に力負けしただけだからなぁ


5chアニ速

強そうな雰囲気は残せたけど

5chアニ速


全員同じ武術を使うってのが結構斬新だった


5chアニ速


バラバラな海賊に対して系統化されてる武術ってのは新鮮だったよね


5chアニ速


組織ならではって感じがして


5chアニ速


空島の後だからじゃなくて覇気の出現のせいだろ


5chアニ速


鉄塊は覇気設定になった


5chアニ速


CP9の追加はいらなかった


5chアニ速

麦わらの一味だけじゃなく船大工のチームにも対して痛手与えられてないからな






5chアニ速

エネルと攻防可能なルフィでも初見だと反応不可能な剃って割とあり得ない速度だと思うんすよ


5chアニ速


覇気の整合性だけどうにか上手くやってほしい


5chアニ速


ウォーターセブン編はミステリアスな雰囲気で敵が政府のエージェントって設定がスパイ映画みたいで良いね


5chアニ速


いざ読み返して見るとルフィかなりギリギリの勝利なんだよな


5chアニ速


ルッチが調子に乗ってギガントピストル受けなきゃドーピング切れたルフィボコって終わってたと思う


5chアニ速


敗因はギア3の攻撃油断して直撃したこと


5chアニ速


マントラは見聞色の覇気だし


5chアニ速

覇気の設定自体は空島編ではすでにあったんじゃないの?

5chアニ速


微妙なところ


5chアニ速


覇気の設定後づけしていったときにマントラも丁度いいから組み込んだだけの可能性もあるし


5chアニ速


六式とか覇気とか悪魔の実に関係ないスキル出すのはやめてほしいな…って昔は思ってた


5chアニ速

今はよく考えたら初期からゾロの剣技だって似たような物だったじゃねえかって思えるようになった

5chアニ速


カクはちょっとW7に未練というか愛着ありそうで好き


5chアニ速


あの時のゾロとサンジがルッチに一回負けてるんだよな


5chアニ速

こいつらがルフィと対峙してもまとめて瞬殺されそうだな






5chアニ速

どうせ青雉より弱いんだろって思いながらもまあまあ楽しく読み進めたよ


5chアニ速


青キジはミホークやシャンクスなんかと同じで最強格の一人だしなぁ


5chアニ速


それより弱いのは仕方ないっていうか


5chアニ速


この前に今でも最強クラスのエネルとグザンと戦ってるのが一番強さ評価されない理由だよな


5chアニ速


青雉戦ってゴムゴムの実が天敵にならなかった場合のIFエネル戦な感じで好き


5chアニ速

ルフィゾロサンジの三強でも歯が立たないロギアって本来は化物なんだなと

5chアニ速


あの場面で挟まってたルフィとか煙突にはまってたゾロとか俺がナミだったら一味抜けてる


5chアニ速


ワンピのダメージ描写真に受けてる奴いる?


5chアニ速


白くなってからのルッチとカク嫌い


5chアニ速


フランキーの過去編がしんどかった


5chアニ速


ココロがアル中になっちゃったのが地味につらい


5chアニ速


ルッチはいいけどカクはCP0から外してほしい


5chアニ速


なんやかんやでw7に出戻らねえかな…って期待してた


5chアニ速


ルッチはいまだに作中最高の道力を誇ってるから格落ち感がないよね


5chアニ速

負けた奴が出世してんなよ








5chアニ速

色んなやつに効きそうな煽り


5chアニ速


ウソップは自分の耐久力を過小評価しすぎだと思う


5chアニ速

ゾオン系六式使いの十指銃食らってその後ピンピンして普通に遠距離狙撃させてるとか化物かよ

5chアニ速


ルッチはステューシーの噛ませになってくれねえかな…


5chアニ速


ワニはミスゴールデンウィークの扉絵連載も良かったしな


5chアニ速


何回も言うけど船の査定は真面目にやったの好き


5chアニ速


あの問答はゾロも最後の望みをかけた感があった


5chアニ速


カクが諜報員に戻ったにも関わらず


5chアニ速


船大工としての善意でメリー号廃棄するとこ良いよね


5chアニ速


ゾロとあんな会話しといて出戻る恥知らずの四角鼻野郎


5chアニ速


ちゃんと動物園やってただろ!


5chアニ速


そういえばルッチ戦のルフィは今だと珍しいギア3常時維持状態なのが面白いな


5chアニ速


スパンなんとかが有能だったらロビンはとっくに死んでた


5chアニ速

ありがとうスパンなんとか

5chアニ速

モーガン親子やスパンダ親子見ると海軍は世襲制なのか?ってなる








5chアニ速

まあそのへんは日本の警察も割と…


5chアニ速


コネ人事がまかり通ってることは確かだろうな


5chアニ速


海軍やCPは一般市民からでも成り上がれる職業ってだけで


5chアニ速


ワンピース自体が基本的には王による世襲制が辺り前の時代でもあるから…


5chアニ速


選挙で市長決めるウォーターセブンが進んですらいる


5chアニ速


まあ世の中で文明ある所でコネ人事がないお国や時代ってどこってレベルだしな


5chアニ速


狂気のスパルタや蛮族ぐらいじゃね?


5chアニ速


て言うか現実の世界でも珍しくないしね


5chアニ速


六式って指銃と鉄塊はまだ分かるんだけど


5chアニ速

月歩と嵐脚だけはこれワンピース世界の物理法則でも無理なんじゃねえの…?って思ってしまう

5chアニ速


すごい脚力か超でかい足なら月歩は可能だと思う