5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】フォクシー編が一番人気ない

5chアニ速

【ワンピース】フォクシー編が一番人気ない_1


ワンピはフォクシー編が一番人気なくて

5chアニ速

次点でスリラーバークと魚人島

5chアニ速

ほかが強すぎるだけで

5chアニ速

ドレスローザ編「許された…」

5chアニ速


新世界に入ってからの当たりエピソード


5chアニ速

ホールケーキアイランド編しかない説

5chアニ速


恐ろしいことを言うね


5chアニ速


最終章が当たりではないというのかね?


5chアニ速


ノロノロは新世界の幹部クラスに持たせたら誰も勝てないと思うわ


5chアニ速


俺はモリア様はかなり好き


5chアニ速


万が一、最終章でコケても次の章で挽回すりゃあいいだろ


5chアニ速


まあ青キジまでの繋ぎだろ


5chアニ速

青キジも急に出てきたから繋ぎ要らんかったな


5chアニ速

アーロンパーク編やアラバスタ編は一番最初にその流れをやったから新鮮味があったのであって



5chアニ速

同じ流れをその後も何度もやってもウンザリするだけだ

5chアニ速

ワポルはたまに名前聞くのにこいつだけは作品中で見る機会ないな


5chアニ速


フォクシーは最初から繋ぎの箸休め回だと分かって描いてるだろうから別に気にならない


5chアニ速

明らかに力入れて描いて外した魚人島とドレスローザがワースト

5chアニ速


箸休めが長すぎる


5chアニ速


おやびんは3冊くらいだし今の話より全然面白いんだが?


5chアニ速


デービーバックファイトは大筋に影響ないけど割と好き


5chアニ速

アニオリのワンエピと言われてもまあ納得しちゃうが

5chアニ速


空島は長い寄り道だから不当に低く評価されてたけど今となってはかわいいもんだった


5chアニ速


スレ画はもう殿堂入りだろ


5chアニ速

アニオリの時間稼ぎを原作でやってるような内容

5chアニ速


ダントツで魚人島だと思う


5chアニ速

しらぼし姫以外見所ない

5chアニ速

箸休め回ってW7編でいうガープがやってきて新しい船が完成するまでの期間のようなことだろ


5chアニ速

デービーバック編は箸休めと呼ぶには長すぎる



5chアニ速

ウォーターセブンがきっかけでスリラーバーグ辺りから今の話の展開の仕方が完成された気がする


5chアニ速


NARUTOならどこかな


5chアニ速


アスマが死ぬ辺りとか


5chアニ速


ラスボス倒したら新しいラスボス生えてくる流れとか


5chアニ速


不死身コンビは魅力も人気ないよな


5chアニ速


長々と他のサムライの戦い写したりずっと仲間達が走り回るシーン描いてたのにいざキングとの戦いになるとなんかあっさり終わったりワの国はよく分からん


5chアニ速


魚人島は作中世界観の超重要ワードやアイテム出てくるけど漫画的面白さには何ひとつ繋がってないのがな…


5chアニ速


見てて居た堪れないのは間違いない


5chアニ速


遊戯王ならオトギ編


5chアニ速


個人的に最終章のエジプト編の方がダレた…


5chアニ速


カードバトルから戦略省いた劣化ものを延々見せられる感じで


5chアニ速


最後の王VS遊戯はキッチリ〆たから良かったけど


5chアニ速


シャーディー編「許された」


5chアニ速

頂上決戦は敵も味方もキャラが立ってたから細かいカメラの切り替えが成り立ってたけど


5chアニ速

今のエッグなんとかも所詮セラフィムはほとんど人格ないらな



5chアニ速

ホーディすらワンパンできないルフィに俺はがっかりした


5chアニ速


小者相手らしくサクっと快勝してくれればスレ絵はまだ良かったんだけどね


5chアニ速


ゆるい雰囲気のデービーの後青キジ登場して一気にシリアスになる流れは割と好き


5chアニ速


箸休め回は必要だったと思う


5chアニ速

ストーリーのメリハリにもなるし

5chアニ速

ガイモン編が良すぎたんや

5chアニ速


空島編はバトルロイヤル開始早々ワイパーがシュラ撃破したのがなかなかインパクトあった


5chアニ速


空島は終盤の回想~エネル決着までの流れが纏めて読むと完璧だから


5chアニ速

中盤くらいまでの内容とかどうでもよくなっちゃう

5chアニ速


でもデービーバックからウォーターセブンの時のopも最高だよね


5chアニ速


ワノクニは映画とシャンクス登場を合わせるためにああなったんだろうなとしか思えない


5chアニ速


空島編だけだとロビンが麦わら一味のために犠牲になろうとする説得力が弱くなるところもあるしなぁ


5chアニ速

オヤビン編を挟んでも微妙なところではあるけど

5chアニ速


空島はロビンよりナミがエネルにびびって仲間にして下さいの下りが不快さが残った


5chアニ速

あれでナミ嫌いになったわ




5chアニ速

アレは殺されないためだけの咄嗟の方便じゃねえの


5chアニ速


マジで一味裏切ってエネルに従おうとしたとでも


5chアニ速


その後長々どうやって逃げようかって心情セリフ入れてたしな


5chアニ速


わりとナミとウソップはそういうとこあるキャラ


5chアニ速


ワンピのアニメって今何話なんだろ


5chアニ速

イッキ見したら視聴時間どうなるのか

5chアニ速


スリラーバークはオーズvs一味全員が一番見どころだと思う


5chアニ速


またああいうのやらんかな


5chアニ速


絵柄が一番かっこよかった頃みたいな評価をよく見るなW7編


5chアニ速


オヤビンは好き


5chアニ速

再登場して欲しい

5chアニ速


アニメはシーズン制にすりゃいいのにな


5chアニ速


ワポル・ルッチ・ホーディとかいう不人気章ボストリオ


5chアニ速


スレ画あたりのアニメの雰囲気とOPすき


5chアニ速

確かに少し前にケイミーが普通に売られそうになってるのに魚人族の恨みは実体験では無い言われてもな感はある




5chアニ速

魚人族への愛も無いぞってのが空っぽな所以なんだろうけどさあ

5chアニ速

仲間のことを何とも思ってない奴が同族の為っていうから「空虚」なんじゃん


5chアニ速


スリラーバークはロビンがナミちゃんって呼んでるのが気になって話が入ってこなかった


5chアニ速


マム編でサンジと喧嘩し出したのは今更こんな茶番辞めろよってなった


5chアニ速


突然戦闘力みたいな数字が出てきたり伏線もなく習得してたギア2、3とか迷走感のあったエニエス・ロビー


5chアニ速


道力はバロックワークスの番号とか神官の生存率みたいにルフィたちの対戦相手の格を示すためのものじゃないかな


5chアニ速


明らかに2年後デザインミスってるフランキー


5chアニ速


もう1回大改造してデザイン変えるべき


5chアニ速


今まさにそうできるタイミングなのに静かすぎる…


5chアニ速


思えばそのデザインの方が仲間入ってからシャボンディ諸島までの期間より長いよね


5chアニ速


でもなんか尾田っちは好きで描いてそうなのが


5chアニ速


尾田っちロボネタ大好きだけど


5chアニ速


ワンピースのロボ系のデザインってイマイチパッとしないよな…


5chアニ速


フランキー将軍足が細すぎて商品化難易度高すぎる


5chアニ速

バウンドマンよりフランキーのがマシ




5chアニ速

空島はノラが好きだった