5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】1番完成度が高いのってアラバスタよりキャプテンクロ編だよな

5chアニ速

【ワンピース】1番完成度が高いのってアラバスタよりキャプテンクロ編だよな_1


1:

5chアニ速

嘘つき狼少年が本当に計画されていた暗殺を嘘にして街を守るとか最高や

5chアニ速

東の海原理主義はおるやろ

5chアニ速

アラバスタまでしか見てない

5chアニ速

いまだにアーロン編が一位の時点でお察し

5chアニ速

デービーバックファイトやろ

5chアニ速

インペルダウンやが

5chアニ速

アーロン編やな
ナミの部屋見つけて壊してトドメ刺すのが1話というね
今ならナミの部屋壊すのに半年掛かる


5chアニ速

ナミもサンジもめっちゃ泣けた

5chアニ速

アーロンもええな
ただキャプテンクロがかっこええわ


5chアニ速

アラバスタまでは影から助けるポジションだったよな麦らぁ海賊団
いつからか国のヒーローになってる


5chアニ速

海賊としての矜持のぶつかり合いみたいなのも熱い

5chアニ速

初見ワンピで空島までは楽しく読んでたけどデービーバックファイトがクッソつまらなくて脱落しそうや

5chアニ速

杓死やっけ
キッズのころみんな真似してたわ




5chアニ速

一番初めにバギー一味と戦ったのっていつだっけ

5chアニ速

デービーバックファイトもその後のウソップ離脱とロビン奪還のためには必要やからな

5chアニ速

これ言っちゃっていい?
再評価されてる空島読み返したら普通につまらん


5chアニ速

ウォーターセブン→エニエスロビーのルフィすき

5chアニ速

デービー何たらからエニエスロビーでめっちゃ読者脱落したの想像できたわ

5chアニ速

空島は正直好きでない
最初からゴムだから効かないんだろうなぁと思っててその通りだった


5chアニ速

尾田栄一郎ってわりとイカれた漫画家だよね

5chアニ速

普通の漫画家だったらキャプテン・クロがカヤを殺すのを躊躇してしまう感動シーンとか絶対描くのに最後まで悪人のまま貫き通したし

5chアニ速

そんなシーンいるか?

5chアニ速

クロが良い奴だったら気持ち良くぶっ倒せないだろ

5chアニ速

後のことも考えろ

5chアニ速

悪人の悲しい過去とかいらない派なのですごく分かる


5chアニ速


やっぱ吉良に影響うけてるのかな?


5chアニ速


コイツ作中トップレベルのハンサムよな


5chアニ速

なおアニメ




5chアニ速

アニメだと鐘くらう直前にカヤのこと思い出す描写が入る


5chアニ速


見聞色が上手すぎると変なもんが聞こえて大変だな


5chアニ速


1億回言われてるけど初期の頃の方が面白い


5chアニ速


アーロンみたいに仲間にだけは情が厚い奴とかクリークみたいに仲間も自分も危険に晒すやつとか色々出てきて面白いよね


5chアニ速


東の海で敵の船長と仲間の色んな関係を見てきてルフィが俺はあいつらみたいにならねぇと思いを新たにしてグランドラインに入るのもよくできてる構成


5chアニ速


スレ画はもう再登場しなさそう


5chアニ速


哀しい過去や至る境遇を描いたとして


5chアニ速

それはそうと救いようがないマジモンの悪党なので容赦なくぶっ飛ばす

5chアニ速

それぐらいでいいんだよ

5chアニ速


味方の悲しい過去の元凶の敵に悲しい過去持って来られても困る


5chアニ速


最序盤から面白いんだけどこの辺からストーリー部分に惹かれたわ


5chアニ速


悪役の悲しき過去やったのってドフラミンゴぐらいか?


5chアニ速


アーロンは?


5chアニ速


彼には救われて欲しい


5chアニ速

マムのあれも悲しき過去っていや過去のような




5chアニ速

それをやればクロのキャラを好きになる読者は増えても

5chアニ速

ルフィがやっつけた時の爽快感は減る

5chアニ速

大局がわかってるなら描かない

5chアニ速

悪党善人も問わずどこかの節目で人生が綺麗に都合よく完結する事なんてなく


5chアニ速

生きてる限り良くも悪くも時間は過ぎて続いていくしかないのは徳弘正也作品でも感じる

5chアニ速


世に平穏のあらんことを


5chアニ速


イカれてないと歴史的ヒットは出せないんだよ


5chアニ速


吾峠も言動は善人に見えるけど割といかれてるとは思う


5chアニ速


うまくいえんが


5chアニ速


イカれてないとムキムキねずみなんて出さないしな


5chアニ速


センスが悪い奴が立てたスレにわざわざ付き合いなさんな


5chアニ速


ルッチと違って癇癪持ちなのにガバガバ計画で数年間執事やってられる忍耐力


5chアニ速


ルッチさんもルフィとやりあっててわりと癇癪してたぞ?


5chアニ速


単にケンカでルフィに負けたってだけでそれぞれの主義が否定されたわけじゃないんだから改心する理由がない


5chアニ速

主人公の介入がなければ上手くいけてたんだからガバってわけでもないんじゃない?




5chアニ速

やっぱりもなにも初めて見たわそんな感想


5chアニ速


昔からよく言われてたぞ


5chアニ速


ハンコックは一応改心枠じゃない?


5chアニ速


元からワケありで海賊やってただけだし略奪楽しむような悪人ではなかったな


5chアニ速


ルフィに恋したけど他に対する傲慢が治ったわけでもないのに改心扱いて何?


5chアニ速


ただ主人公に対して協力的な立場になることを改心と呼ぶのはどうかと


5chアニ速


雪菜に情を見せる垂金を見たいか?


5chアニ速


執事として世話してたクロとはなから監禁してたそいつじゃ全然違くね?


5chアニ速


それっきりで何にも繋がらないし


5chアニ速


初期の方が面白かったというより


5chアニ速

回を重ねるごとにルフィの知能が下がってくのが辛い

5chアニ速


部下すら殺す計画だったし情を期待するべくもない


5chアニ速


ここ最近のルフィは結構賢くね?


5chアニ速


シャボンディあたりでもう失う事に対する恐怖心がデカ過ぎて力量はある程度見えてると思う


5chアニ速

たまに昔のノリっぽいのが見れるとなんか嬉しくなる




5chアニ速

ルフィが一番馬鹿なのは双子岬からウィスキーピークあたりだと思うわ


5chアニ速

他はそんなに大差無い

5chアニ速


ナミと出会うまでだよ


5chアニ速


ナミが超有能ヒロインとして位置づけられてるだけに


5chアニ速


1人でいるともっとヤバいやつがいてツッコミにわかるけどみんなでいる時もツッコミ入れざるを得ない整形デュバルとかいう逸材


5chアニ速


カヤの身の上を語る際に両親がいない辛さに理解を示すウソップいいよね


5chアニ速

元々そういう展開を入れられるプロットじゃないのは明らかだろ…

5chアニ速


クロはブレない悪だからカッコいいんだろう


5chアニ速


執事として過ごした日々も心のどこかで気に入っていたっていうのもいいと思うよ