5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】麦わらの一味のジンベエwww

5chアニ速

【ワンピース】麦わらの一味のジンベエwww_1


麦わらの一味なのにイマイチ馴染みきれてない男

5chアニ速

仲間入りして10年たったフランキーやブルックすら仲間感ないと言われるのに本当につい最近仲間入りしたばかりのジンベエはそりゃね

5chアニ速

大人すぎて主人公グループに入れるにはブレーキになりかねない微妙な塩梅

5chアニ速


仲間になると言い出してからが長すぎたのも


5chアニ速


ロビンが認められているギリギリのライン


5chアニ速


ロビンでさえ空島でけっこう馴染んだのに


5chアニ速


なんやかんや空島までは一味だけで話を回して日常会話している描写が多かったし


5chアニ速


ブルックとフランキーは絡みが少なすぎてな


5chアニ速

いるだけ戦うだけって感じ

5chアニ速


他勢力の描写も増えた弊害って感じはする


5chアニ速


コロコロ場面転換するから各キャラの見せ場がそれだけ弱くなってる


5chアニ速


絡むキャラが固定化されてるイメージ


5chアニ速


ロビンと絡んでるのは思い出せるけど他はあんまりって感じ


5chアニ速

他のキャラとあまり会話してないよね




5chアニ速

好きだけどもう航海の終盤に来て操舵士って遅くね?とは思う


5chアニ速


正式に仲間になったのがいつかもよく覚えてない


5chアニ速


そこ言い出すとほとんど船に乗ってないじゃんって


5chアニ速


海戦になったら相当に有利なんだけど


5chアニ速

この海賊漫画あんまやらんからな

5chアニ速


初期から新しい島に着いたら謎だらけだったけど


5chアニ速

どんどん特に興味のない謎が衝撃の真実されても特に驚かない

5chアニ速


パンクハザード以降ずっとそんな感じ


5chアニ速


頼れる親戚のおじさんみたいな立ち位置


5chアニ速


サンジは割と一味のジョーカーみたいな感じで動けてたよな


5chアニ速


すっかり単なる戦闘要員になってしまった感


5chアニ速


クイーン戦後ゾロと違って普通に動けてたから何がさせてあげても良かったかもね


5chアニ速


…更に長くなるからやっぱいいか


5chアニ速


同じ船のクルーってより一時的にいる助っ人感が強い


5chアニ速

もっとゾロとジンベエで酒飲んで色々語るシーンとかあればいいのに




5chアニ速

サンジってなんで恐竜島でもアラバスタでも単独行動してたんだっけ


5chアニ速


リトルガーデンは「たまたまはぐれてた」に近い


5chアニ速


別行動で狩りの競争しててサンジは会敵しなかった


5chアニ速


元七武海のクロコダイルやハンコックが20億近い賞金になってるのにジンベエは10億くらい


5chアニ速

魚人差別だろうか

5chアニ速


まあ市民や政府に対する危険度はそこまで無いでしょ


5chアニ速


クロコは国盗り成功寸前までいった頭脳がやばい


5chアニ速


ハンコックは能力がやばい


5chアニ速


ジンベエは言っちゃ悪いが政府や海軍にとって脅威になるのは戦闘力の高さぐらい


5chアニ速


魚人全体がもっと強ければその影響力で脅威度跳ね上がったかもしれない


5chアニ速


長々やってても結局あんま取り上げないからな年長組


5chアニ速


RPGで終盤に高レベルで加入するけどもうあんまり活躍の場がない強キャラ感


5chアニ速


えんまさま枠


5chアニ速

あとタイヨウの海賊団船長としてならもっと高かったかも


5chアニ速

賞金に船長補正あるし



5chアニ速

クロコダインみたいな精神的柱しようにももっと年上の骨がいるしな


5chアニ速


ロビン以降の仲間はパッとしないな


5chアニ速


ロビン以降はスリラーバークで骨を入れて魚人編でジンベエだけか


5chアニ速

ロビンは仲間入りは遅かったけど空島とかでずっと一緒にいたから仲間のイメージが強いんだよな

5chアニ速


まあウォーターセブンがまるまるロビン主役みたいなもんだったし


5chアニ速


最近の青春を取り戻してエンジョイしてる感のあるロビン好き


5chアニ速


おしゃべり猫に血まみれにされたりあんま強くないのかなって


5chアニ速


フーさんは六砲最強だから…


5chアニ速


うるティじゃないか?


5chアニ速


というより今となってはグランドライン入ったばっかで出て来たロビンの出番が早かったとしか


5chアニ速

仲間になったのはアラバスタ攻略後だけど

5chアニ速


初登場は13巻くらいと考えれば100巻の歴史の中では


5chアニ速


もはや相当な古参キャラだな


5chアニ速

ブルックは登場時からすでにサポートの鬼みたいな活躍だったんだけど


5chアニ速

活躍してると思われてないという



5chアニ速

小判鮫のジンベイだからな


5chアニ速

なんなら麦わら一味離脱もあり得るのが

5chアニ速


シャボンディ諸島以降は全員揃って行動してる期間がめちゃくちゃ少ないからなぁ


5chアニ速


リトルガーデンではゾロとサンジは食料調達のために恐竜狩りしてたんだけど


5chアニ速

ゾロと違ってサンジは敵に会う事なくティータイム入っちゃった

5chアニ速


一味の最後の1人がチャルロス説好き


5chアニ速


海軍本部殴り込み2回もしてるズッ友だよジンベエ


5chアニ速


実質麦わら傘下のタイヨウの海賊団


5chアニ速


ブルック結構出番あるし裏方的活躍もしてるし仲間と話すシーンもあるのにこれで駄目とか


5chアニ速

ローみたいなイケメンキャラじゃなきゃ仲間じゃないってか

5chアニ速


サンジよりブルックの方が諜報的活躍しやすいもんな…


5chアニ速


マジかよあんな目立つのに


5chアニ速


魂だけで行動して壁抜けなんかもできるし


5chアニ速


そろそろブルックの海賊団毒で全滅させた奴ら出てこないだろうか


5chアニ速

ブルックは幽霊化できるからな




5chアニ速

でも今はサンジも透明化できるんだっけ

5chアニ速

見えないくらい速いだけだから落ち着いた行動は無理じゃね


5chアニ速


透明化できるスーツは壊しちゃったし


5chアニ速


ジェルマスーツ残しとけばよかったのにって思っちゃう


5chアニ速


あの能力使い捨てにするのもったいない


5chアニ速


ていうかなんだ骨かだからな…


5chアニ速

流石にもう知られてるんかな

5chアニ速


今はルフィゾロジンベエがトップ3なんだっけ


5chアニ速


次点でサンジ・フランキーかな


5chアニ速


そもそもこいつとかはきちんと船の番させるのが一番じゃね


5chアニ速


フランキーのクレバーな内蔵ギミックはアイディアをエニエスロビーで使い果たした感がある


5chアニ速


コーラ切れも最初だけだったな


5chアニ速


ローと同じくらい古参なのにな


5chアニ速


ナミすらトンデモ強化されるんだからすげぇよな


5chアニ速

まあゼウスアシストありだから




5chアニ速

悲惨なのはウソップじゃないか