5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「僕とロボコ」17巻表紙www

5chアニ速

「僕とロボコ」17巻表紙www_1


ありがとうございます

5chアニ速

もうこんなに巻数出てるのか…

5chアニ速

結構古いとこ行ったな…

5chアニ速

ジャンプの漫画のオマージュは大抵やったんじゃね?

5chアニ速

そもそも一巻がドラえもんだし…

5chアニ速

これ笑える年代ってさあ

5chアニ速

ちょっぴり大人さ

5chアニ速

ありがとうございます!

5chアニ速

逆にまだ17巻なのか

5chアニ速

なんかもう10年くらいやってそうなイメージだった

5chアニ速

ギャグ漫画で17巻は普通に凄い

5chアニ速

斉木楠雄で26巻か…ロボ子も超えそうかな

5chアニ速

というか斉木楠雄って600万部いってるんだな普通にすげえ

5chアニ速

どっちだろう泣きたくなる場所は



5chアニ速

今思うと幽遊白書って巻数めちゃくちゃ少ないな

5chアニ速

カタハガレン

5chアニ速

ジャガーさんで20巻か…

5chアニ速

当時1巻で集英社じゃなくて小学館ぶっ込んでくるとは思わなかったなぁ

5chアニ速

ロボ子のパロディは子供がいるお父さんをターゲットにしてると考えるとわりとしっくりくる

5chアニ速

親子が仲良く読めるようなマンガを目指しているみたいな…

5chアニ速

これでちゃんと元ネタ分かるのなんかすげえなあってなる

5chアニ速

笑えるかと言われると微妙な線

5chアニ速

成功した太臓みたいになってきたな

5chアニ速

なんで初手がジャンプ漫画じゃなくてドラえもんだったんだろう…

5chアニ速

小学生のところにロボットがやってくるお話だからだろ

5chアニ速

作品のフォーマットがドラえもんとToLoveるのパロディだからな…

5chアニ速

ドラえもんて版権料めちゃ高いけど

5chアニ速

グループ会社だからセーフ?

5chアニ速

メンタル壊れないギャグ漫画家の一人に数えてもいいんじゃないかもう



5chアニ速

個人的にフォビドゥンとコラボして欲しい

5chアニ速

ジャンプ編集の内輪ネタみたいな回は真面目に読む気起きなくて読み飛ばしてるけど

5chアニ速

最近は無くて有難い

5chアニ速

別にパロ元の世代じゃなくてもなんか人気作パロってるわガハハ!みたいなおかしみは感じられるし…

5chアニ速

実写ドラマがあったからかな

5chアニ速

女の子が可愛いから好き

5chアニ速

男の子もかわいい

5chアニ速

漫道コバヤシの作者インタビュ−でパロディの許可もらってるんですよね?って質問に無言だったの笑った

5chアニ速

編集があわててフォローしてたが

5chアニ速

ストッパー毒島ネタは結構な年か漫画オタクしか知らんだろ!

5chアニ速

流石にネタ切れ感はあるが時折光るものが未だある

5chアニ速

幽白とかハンタとか読んでないから冨樫のパロはわからん

5chアニ速

そのため八割は損してると思われる

5chアニ速

今週の「まるで成長していない…」はクスッときた

5chアニ速

時々えらい角度からかましてくることもある



5chアニ速

ストッパー毒島パロとか

5chアニ速

ロボコがあのキャラあのポジでヘイトキャラじゃないってのが一番今風感ある

5chアニ速

キャラに愛着湧かせるのが上手いと思う

5chアニ速

ギャグ漫画だと意外と必須な表現

5chアニ速

すっげえ既視感しかねえ配色しやがって…

5chアニ速

似せるの上手いな

5chアニ速

肌や服のアナログっぽい塗りのエミュがズルすぎる…

5chアニ速

17巻も出てたのか

5chアニ速

4月に出るよ

5chアニ速

パロ表紙も毎回楽しみだったりする

5chアニ速

どうせなら19巻でやればよかったのに

5chアニ速

やっぱり1巻が一番やべえな…

5chアニ速

表紙全部パロで駄目だった

5chアニ速

16巻表紙普通にかわいいの脳がバグるからやめろ

5chアニ速

8巻で週ジャン限定じゃないんだってなって1巻でだめだった



5chアニ速

ME&ROBOCOで英語対応出来るのずるいな…

5chアニ速

ヘッドドレスの位置をズラして幽霊がつけてる三角のアレっぽくしてあるんだな

5chアニ速

タイトルのロゴのうしろも3角のあれじゃなくてヘッドドレスになってる

5chアニ速

めっちゃ絵上手いな

5chアニ速

表紙パロがロボコ最大の楽しみかもしれん

5chアニ速

アンデラ擦り倒してるのに表紙はないのか

5chアニ速

あんだって!?

5chアニ速

もしやるとしたら何巻がいいのかな

5chアニ速

ループ後の表紙がいい気もするんだがアンデラ読者以外には知名度低そうではある

5chアニ速

ヤンジャンもOKならキングダムゴールデンカムイかぐや様とか

5chアニ速

ガンツ東京喰種嘘喰いあたりもいけるな…

5chアニ速

初っ端がドラえもんだったからもう怖いものないぜ

5chアニ速

小学館と集英社はズッ友だからな…

5chアニ速

2巻がわかりにくいから61巻でリベンジしてほしい

5chアニ速

2巻3巻はギリギリ理性が働いてる感ある



5chアニ速

1巻でアクセル踏んでるのに…

5chアニ速

編集がブレーキ踏んだんじゃない?

5chアニ速

何気にチェンソーマン2回もパロッてるんだな

5chアニ速

片方サカモトじゃねえの!?

5chアニ速

俺もチェンソーマンっぽいとは思ったがサカモトなんだよな…

5chアニ速

もっとジャンプ漫画表紙パロするとかさ

5chアニ速

そういやドラゴンボールとかBLEACHはまだやってないんだな

5chアニ速

ToLOVEるもまだやってないな

5chアニ速

マジでシンプルに上手くなったな宮崎先生

5chアニ速

字面全然違うのにフォントと配置を寄せるだけでここまで印象似るんだな…ってロゴをまじまじ見てたら

5chアニ速

後ろの三角巾までヘッドドレスになってることに気付いてだめだった

5chアニ速

途中まで配置くらいだったのにもう完全に躊躇ないな8巻くらいから

5chアニ速

吹っ切れるの早い!

5chアニ速

1巻は普通に怒られたんだっけ?

5chアニ速

12巻いいよね…



5chアニ速

4巻で悟パロやったのは読者の期待に応えてくれた感ある