5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジャンプの魔女の守人という漫画www

5chアニ速

ジャンプの魔女の守人という漫画www_1


進撃の巨人をそのまんま描け!

5chアニ速

本当に魔女より強いって自称でしかなかったな

5chアニ速


ダメくせえ


5chアニ速


そんなことするから滅びた(打ち切り)……


5chアニ速


マッシュル アンデラの同期という誉れ


5chアニ速


何話まで続いたん


5chアニ速


本来は同作者のニンジャが主人公の漫画で使う技らしい


5chアニ速


スレ画は作者自身カッコ良いと思って描いてるのかな?


5chアニ速


ズラシでちょっと外したかっこよさをあえて描くことで読者に印象付けるのが目的なんだろうきっと


5chアニ速


サム8理論...


5chアニ速


葬式ノ構エ


5chアニ速


スレ画とウォール・マリアで盛り上がったのだけは覚えてる


5chアニ速


ヲヲヲヲヲ


5chアニ速

これ途中からやらなくなったよな




5chアニ速

彼岸島意識してるみたいで面白かったのに


5chアニ速

マッシュルに関してはスレ画どころでもない露骨なパロだらけなのに……

5chアニ速


魔女守はニュースになったのにマッシュル全くノータッチだったのほんと謎


5chアニ速


JKローリング意外に寛大説あるよな


5chアニ速


というかそもそも過去に訴訟起こした例がかなりアウトな内容だったから


5chアニ速


マッシュが筋肉ワンパンマンじゃなく主人公が眼鏡付きの陰キャハリー寄りなら普通に危なかった


5chアニ速


上手く言えんが個人的にはなんとなく解る気はするんだ


5chアニ速


内容的にはワンパンマン×ハリポタだけど


5chアニ速


ギャグだったからスルーされたんじゃねえかな


5chアニ速


ロボコも露骨なパロだったけど見逃されたし


5chアニ速


創作にあれこれ言うのも野暮なんだけど


5chアニ速

剣技の流派でこんな変な構えが一番目にある訳ないだろ

5chアニ速


毎回血が吹き出すレベルで手噛んでたら一時の藤木源之助みたいになりそう


5chアニ速


カッコ悪い台詞だな


5chアニ速

サイコ村のあたりが一番盛り上がったかもしれない




5chアニ速

特定行動(ルーティン)とか流石に誰か止めろよと


5chアニ速


鵺は今のところ主人公含むメインがモブの禅野くんに負けてる程度だから新ヒロインでどうなるやら


5chアニ速


絵が上手いじゃん


5chアニ速


話が進むたびに突っ込みどころが増えていって毎週楽しみだった漫画


5chアニ速

ただしゲン様編は完全に虚無だった

5chアニ速


この次に描いた読み切りもギャグマンガとして見れば嫌いじゃなかった


5chアニ速


天然タイプの作者


5chアニ速


人柄良くて漫画が面白いのはボーボボの作者かな


5chアニ速

次回作とかは考えない

5chアニ速


設定はともかく構図までパクる意味はなかったな


5chアニ速


結局何も解決していないエンドだったことは覚えてる


5chアニ速


イビルと戦うには魔女が必要で魔女を作るには3000人の犠牲が必要って問題が棚上げされてるんだけど


5chアニ速


イビルそんなに強くなくね?感が凄いので多分魔女も作らなくていいんだ


5chアニ速


いつか必ず死ぬ魔女が円満退社できるようになった


5chアニ速

魔女守は四天王の中でも最弱…




5chアニ速

唐突に出てくるヴィデオと空飛ぶシーンは笑った


5chアニ速


最初の村の時点で「イビル大した事なくね?」って言われてたしね


5chアニ速


ヲヲヲは流行らなかったなあ


5chアニ速


ルーティンは?


5chアニ速


気にすんな…


5chアニ速


鬼嫁伝とどっちが面白かったの


5chアニ速


作者さん細々とだけどまだ活動してるみたいだな・・・


5chアニ速

良かった・・・というべきか?

5chアニ速


まぁ本人が満足なら別に…本人の人生だし


5chアニ速


昔の売れないラノベみたいで好きだったよ


5chアニ速


もっと進撃の巨人みたいにしてくださいって言われたのかな


5chアニ速


ロボコのパロとマッシュル一緒にするのはちゃうでしょ


5chアニ速


表紙パロじゃなくてドラえもんのキャラ設定のほうね


5chアニ速


あのずらしは上手いなと思った


5chアニ速

だがブタゴリラが先だ




5chアニ速

ゲン様くらいしかキャラ覚えてない…


5chアニ速


3000人とか無理ない?


5chアニ速


深く考えず適当に設定した数字のせいでおかしくなるの打ち切り漫画に限らずよくある


5chアニ速


100人ですら多い


5chアニ速


まあ漫画で数字突っ込むのは野暮よ


5chアニ速


作者さんは読み切りでさえもうジャンプでは載らないのがなあ…


5chアニ速


漫画家やめたのか他雑誌いったか


5chアニ速


人口の0.2%?少な…


5chアニ速


数字以上の問題があるから…


5chアニ速


タイパクもグラフやら変なとこ間違えてたよな


5chアニ速


なんで倫理観おかしい作者は知識までおかしくなるんだ…


5chアニ速


知識おかしいというか考えが浅い


5chアニ速


少し考えたり調べたりすりゃわかることでもそれをしない


5chアニ速


それをそのまま通す編集…


5chアニ速

住民が何人か知らないけど毎年女子3000人で魔女になるのが限られた子って、何年やってるのか知らないけど人口男女比がおかしくなっちゃう




5chアニ速

川口とタイパクコンビは打ち切られた後も見るな


5chアニ速


タイパクは親族に集英社の人間がいるのかとか言われててお酷い...


5chアニ速


打ち切り後チャンスがあるのは普通にいいことよ


5chアニ速


川口くんは村焼きらき☆すたの件でJASRAC怒らせかねん真似したのに遠回しにすら謝罪してないのが印象最悪でな


5chアニ速


またやるんでしょ?って気持ちに


5chアニ速


名前のファ率高すぎ


5chアニ速


数字に弱…いや計算がめんどかったんだろう多分


5chアニ速


ファフナとマナスファとメガネだっけ?


5chアニ速

名前がなんか覚えにくかった記憶はある

5chアニ速


血盟の吸血鬼は牛や豚の血でも生きていけるのにわざわざ人間の血を求めるし


5chアニ速

一定時間血を摂取しないと理性を失って獣化して暴れるので害獣でしなかい

5chアニ速


じゃ漫画的にはもっと吸血鬼の数を少なくするべきだった……?


5chアニ速


別にそこ変えようがどうしようが結果には一ミリも影響しないし無駄だと思う


5chアニ速


全部変えなきゃダメそう


5chアニ速

もうどうしようもないから更に増やすか人間が2パーセントにすべきだった




5chアニ速

増える系の存在って人口比を論じても「でもなんかあったら増えますよね」ってしか