5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【龍と苺】180話まで無料!!!

5chアニ速

【龍と苺】180話まで無料!!!_1


嘘はついてないが…

5chアニ速

嘘はついてないが!!!!

5chアニ速

(完結記念かな…?)

5chアニ速

まっとうに面白いから読んでくれよ

5chアニ速

180話ってどのあたりまでなの?

5chアニ速

最新話の1話前

5chアニ速

マジふざけんなよ…

5chアニ速

じーさんがギリギリ生きてる辺り

5chアニ速

最新話は衝撃だったわ

5chアニ速

今週じいさん死ぬのかな…

5chアニ速

それどころじゃなかった!

5chアニ速

AIが真っ先に捨てるであろう展開を選んだ神の一手

5chアニ速

読者の予想を裏切るいい漫画だよね

5chアニ速

(そろそろ負けるだろ…)って道玄坂あたりからずっと思ってた



5chアニ速

やっぱここまでがプロローグだったんだな

5chアニ速

じーさんは自分で死期を決めてるんだから苺ちゃんが納得すれば終わりなんだよね

5chアニ速

で勝利を報告できたから死に際に会えたかどうかはさほど問題じゃない

5chアニ速

AIの行く末も話に絡めるのだろうか

5chアニ速

3/2までってかなり短いな

5chアニ速

緊急なうえに今でてるの全巻だからな

5chアニ速

だいぶ大判振舞いではある

5chアニ速

単行本が単巻5000部売れてない漫画なのでこれでも大盤振る舞いなんだ

5chアニ速

えぇ…そんなに売れてないの…

5chアニ速

サンデーの中ではいいほう

5chアニ速

最新話でじじいどころか全員死んだ

5chアニ速

しかし苺ちゃんは生きていた!!

5chアニ速

だが藍田苺は生きていた──

5chアニ速

100年後といっても苺115歳なら生きてそうなんよな

5chアニ速

セーラー服着て将棋会館の上に仁王立ちしてるのはおかしいだろ!



5chアニ速

こっから将棋を指すたびにエモい回想を挟んでサンデーのフリーレンを目指そう

5chアニ速

サンデーのフリーレンはフリーレンじゃねーか!

5chアニ速

読んだけどすごい展開だった

5chアニ速

次週サイボーグと化したジイさん登場

5chアニ速

ロマサガ2みたいな時間経過

5chアニ速

エピローグで100年後とかならまだ分かるんだけどさ!

5chアニ速

最新話の爺さんとの別れは涙なしには語れない

5chアニ速

100年たったのはわかる

5chアニ速

なんで生きてんの

5chアニ速

本当だセーラー服だごめん…

5chアニ速

来週ロン毛の吸血鬼が強敵として立ちはだかるんだよね

5chアニ速

目の前の吸血鬼に改題しなきゃあな…

5chアニ速

どうせやべー天才だけどやべー女が人ぶん殴る話なんだろ

5chアニ速

前も無料やってたよね?

5chアニ速

その時は何話らへん?



5chアニ速

100話までとかじゃね?

5chアニ速

葬送のフリーレンって漫画は時間経過が地味だと思ってたんだよ…

5chアニ速

藍田苺の死から100年後――

5chアニ速

まず100年後の将棋ってのを考えるのが大変すぎない?

5chアニ速

面白くするハードル高すぎない?

5chアニ速

今週苺ちゃん以外のその後やって来週苺ちゃんやって最終回だと思ってた

5chアニ速

ていうか大体みんなそうじゃない?

5chアニ速

今最も来週の展開が読めない漫画

5chアニ速

読者みんな爺さんの生死でハラハラしてるのにそんなのどうでも良くなるくらいの時がながれる奴があるか!

5chアニ速

これで死んでない訳ないし感情ぶっ壊れる

5chアニ速

決定がまじで緊急すぎる…

5chアニ速

マジでこれ100年後編でハネる事に賭けてるのか編集部…?

5chアニ速

ラストで50年くらい時間飛んでかつての若手が引退間際になっててそこに姿の変わらない月山さんが

5chアニ速

的なバンオウの展開が潰されてしまった

5chアニ速

将棋テーマなんだから盤外戦術位は使わないとな!



5chアニ速

あの最新話って最終回じゃなかったのか…

5chアニ速

百年後も将棋は居飛車とか矢倉とかやってんのかな…

5chアニ速

バンオウがワンパターンすぎるのに対してこっちは突拍子もなさすぎる

5chアニ速

タカヤ並の急展開だと思う

5chアニ速

コメント見たら

5chアニ速

とか書かれて吹く

5chアニ速

百年後はいいよ

5chアニ速

なんで苺ちゃん居るの…

5chアニ速

ヒカルの碁みたいに霊的な存在で居付いてるか

5chアニ速

未来のAIで再現された苺ちゃんとか・・・

5chアニ速

もともと百年後の人でなんやかんやでタイムスリップして過去を変えようとしたとか…

5chアニ速

苺ちゃん主人公は180話までで描き切ったしここから続けるなら主人公交代しかないと思ってた

5chアニ速

世界観の方が交代するのはおかしいだろ!

5chアニ速

超人ロックか

5chアニ速

将棋にては大業ならずって言うし…



5chアニ速

苺ちゃんがただの人間だとおもっていたのか?

5chアニ速

爺さんの死から◯◯年

5chアニ速

プロになったタッキーみたいなーと思ってたら100年飛んだ…いやまだ生きてるかもしれないけど…

5chアニ速

異世界転生して将棋ちからで無双して帰ってきたら百年経ってたとか…?

5chアニ速

チケットじゃなくてガチのフリーじゃないか!

5chアニ速

まあでもワンピみたいにグダるよりは面白い時にパッと諦めた方がいいんじゃないか

5chアニ速

あと苺ちゃん本人の要素で拾ってないの三段リーグ編入くらいだから未来の滅茶苦茶レベルが上がってる三段リーグに殴り込んでみたかったとかかもしれない

5chアニ速

仁王立ちコマの背景がテンプレ近未来の建物でなんか笑っちゃった

5chアニ速

タッキー出てほしいなあ

5chアニ速

あのじいちゃんがタッキーか斎藤だったりしてって思って

5chアニ速

もしかしたら50年くらい経ってるのかなとは思ってた

5chアニ速

もうちょっとその後が見たいとは言ったけどさ

5chアニ速

言ったけどさぁ…

5chアニ速

100年年後でも矢倉やってるのか…案外変わんねぇな将棋

5chアニ速

フリーレンとバンオウのハードルを上げまくったな…



5chアニ速

バンオウといい将棋漫画って年月に関係してくるの…?