5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【龍と苺 】夢オチ説

5chアニ速

【龍と苺 】夢オチ説_1



マッポってなんだよ


5chアニ速


普通にタイムワープだろ?


5chアニ速


普通?????


5chアニ速


未来の技術や社会に馴染んでるっぽいし…


5chアニ速


ていうか100年後より先の時代から来てない?


5chアニ速


すいません確かに藍田苺はどこまでいくんだろうと思ってましたよ


5chアニ速

100年後にいくな

5chアニ速


よく発達したAI


5chアニ速


散々AIの話やったからAI化説


5chアニ速


俺初めて連載開始から追っかけてて良かったと思ってる


5chアニ速


前代未聞が本当に前代未聞なのは恐れ入った


5chアニ速


ヤフーニュースに出てた漫画か


5chアニ速

アイドルじゃないんだから映画とかはないだろ


5chアニ速

CM撮影はまだギリありそうだけどなんのCMになるんだよこれ…



5chアニ速

バックトゥーザフューチャーのドクだろ


5chアニ速


あのブーツなに?


5chアニ速

フォンってなに?

5chアニ速

丸形ポリスって何?

5chアニ速

あのバリア何?

5chアニ速


爺さんの死から100年後


5chアニ速


何が怖いって一切引かないでそのまま100年後描いているの怖すぎる


5chアニ速


流れ星超一郎思い出したけど


5chアニ速

アイツは世界の破滅とか描けねえとか言ってたが

5chアニ速

龍と苺はちゃんと百年後の世界描いてるからな…

5chアニ速


マッポの事以外はまるでわからない!


5chアニ速


あらすじだけが正気を保っている


5chアニ速


10文字で100年時間を飛ばすんじゃない!


5chアニ速


竜王になったし最終回だろうからそれくらいは…新章?


5chアニ速

多分夢オチだろと言われ続けながら最終回まで続く




5chアニ速

100年前に一旦世界消滅して100年かけて作り直された世界


5chアニ速


爺さんと一緒にコールドスリープだよ


5chアニ速

今は爺さん治せる状況になってないか苺が確認するための一時的な起床

5chアニ速


苺ちゃん主人公の将棋ゲームと予想してみる


5chアニ速


将棋の歴史詳しくないけど100年経ったら新しいタイトル戦が増えてる可能性ってあるのかな


5chアニ速


藤井聡太ってタイトルできそう


5chアニ速


普通にある


5chアニ速


なんなら叡王戦が作られたのが9年前だ


5chアニ速


有るだろうけどこの漫画なら「タイトルの数は100年前から変わってません」とか言う


5chアニ速


新タイトル 龍苺戦


5chアニ速


うそでしょ…


5chアニ速


誰コイツら…あー10年後とか?苺ちゃんがタイトル総ナメして100年後…?


5chアニ速


爺さんが100年後の将棋を見たかったって言って死んだから夢かなえてる


5chアニ速


読み返したら百年後とか残像で逃げる苺とかタイムマシーンとか変な所に伏線がありやがる!!


5chアニ速

恩師じーさんの死から100年後…




5chアニ速

AIで再現された苺ちゃん


5chアニ速


不老不死の龍になったとかも有り得るか


5chアニ速


一手一手進む将棋漫画!


5chアニ速


じーさんは死んだしタッキーも月子もドラキンも大鷹もみんな死んだ…


5chアニ速


大鷹だけ生きてても驚かない


5chアニ速


115歳ならギリギリ高校生組が生きてる可能性も…


5chアニ速


将棋にては大業ならずって言うし…


5chアニ速


天才は歳取らないって言ってたし将棋初めて1年半で竜王になれるほどの天才なら100年くらい生きてても不思議じゃない


5chアニ速


奨励館見て100年ぶりか…って言ってるから100年後にタイムワープしたわけではないのかな


5chアニ速


今までのが黎明編で今度から未来編が始まるだけだろ


5chアニ速


大鷹とマリオネットのどちらかは生きてる


5chアニ速


100年後だぞ


5chアニ速

ロボタッキーとかサイボーグたんぽぽが現役でもいいだろ

5chアニ速


じーさんだけ死ぬと悲しいのでみんな殺しました!


5chアニ速

新章開幕なんだから100年後はガチ説




5chアニ速

数話で畳むなら未来の話余計だしこのまま続けるなら着地点が見えないわでこの展開怖すぎる


5chアニ速


そりゃ百年後の棋譜を監修するのは名を出しにくいだろ


5chアニ速


ニコニコが叡王作って龍王が毎日NHKがまんまNHK杯だけどあんま次のメディアで


5chアニ速

作りそうな業界がない

5chアニ速


将棋漫画じゃなくてSF漫画だったのか


5chアニ速


100年後にしては技術進みすぎだろ


5chアニ速


先が読めなさすぎてこの漫画の評価値が拮抗してる…


5chアニ速


評価値が名作99%だったのに神の一手で怪作85%くらいになった


5chアニ速


100年後なら脳から直接クラウドのAIにアクセス出来たりしないだろうか


5chアニ速


未来で将棋AIが自我を持って人類を滅ぼすからそいつを将棋で破壊して人類を救うとかそんな感じだろ多分


5chアニ速


AIはどっかのタイミングでシンギュラリティーが起ると一瞬で人類が追いつけなくなるから


5chアニ速

将棋AIとか絶対人が勝てなくなってると思う

5chアニ速


もう勝てないよ


5chアニ速


たまにAI越える手が出るだけで


5chアニ速

100年後の話なのに明らかにさらに未来から来たように描かれてるよね




5chアニ速

ヒみてたらマジギレしてる人がいて怖かった


5chアニ速


まあ…うん…


5chアニ速


今後のクオリティがよっぽどじゃないと後で「絶対100年後ジャンプしない方が良かったって!」って言われるだろこれ!


5chアニ速


これからやることが未来でも将棋無双!程度だったら「これいらくない?」になる可能性は高いな…


5chアニ速


地縛霊的なのかと思ったら実体だった…冷凍睡眠かな


5chアニ速


売れねえ名作より100年経っても残る爪痕を刻みつけたい


5chアニ速


二人零和有限確定完全情報ゲームは時間の問題でしかないね


5chアニ速

高まる処理能力と高度化するアルゴリズムで終わる問題でしかないから

5chアニ速


読者の期待に応えてたらきれいに終わるしかない時はどうすればいいのか


5chアニ速

これが俺の答えや!

5chアニ速


100年後のマッポ軽くあしらってるし技術力は超えてそうね


5chアニ速

100年ぶり…も建物懐かしい~でなく名前も忘れられるくらい将棋そのもの久々な感じが

5chアニ速

ここまでかな


5chアニ速

でも…180話まで描けて良かった

5chアニ速

私、漫画が好きだから



5chアニ速

コールドスリープじゃなくてタイムワープっぽいよね