5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】メトーデという万能魔法使い

5chアニ速

【葬送のフリーレン】メトーデという万能魔法使い_1


治癒まで出来る万能魔法使い

5chアニ速

あと良い匂い

5chアニ速

どうせザインは帰ってこないんだからパーティに加わって欲しかった...

5chアニ速

あれ?フリーレンパーティーの回復係不在なの?

5chアニ速


フリーレン様は多少の女神魔法は使えるけど回復までは使えない


5chアニ速


この先僧侶無しだと厳しいから私が同行しましょうかとスレ画が言ってくれたんだけどこのパーティの僧侶枠は既に埋まってるからと断っちゃった・・・


5chアニ速


北国生まれでそんなに風呂入らないだろうから少し匂いそう


5chアニ速


1級試験合格報酬に魔法じゃなくてゼーリエを撫で撫でする権利をガチで貰ったんだろうか?


5chアニ速


体臭がいい匂いのする魔法とか使ってそう


5chアニ速

ここで理性と闘ってたと思われる

5chアニ速


だいぶ香水撒いてますね


5chアニ速


幻影が孫に負けてた


5chアニ速


ザインが居たら喜びそう


5chアニ速

いいにおいはみんな好きでしょ




5chアニ速



5chアニ速

孫と相性悪いらしいんだがどう悪いのかはアニメで説明あるかもな

5chアニ速

フェルンと対峙して普通に勝ってるあたりがなぁ


5chアニ速


拘束魔法なんだろうけど


5chアニ速


見たものを拘束できる魔法は接近戦だと全身入らずに不適格になるから


5chアニ速


魔法主体の魔法戦士なメトーデは高速の接近戦とは相性悪いのだと思う


5chアニ速


フェルンはゾルトラークを連射した


5chアニ速



5chアニ速

おっ…きたきた来ましたよ的顔しとる

5chアニ速


よく見たら嬉しそうでダメだった


5chアニ速


たまに画像を見かけて気になってる


5chアニ速

このキャラ目当てで漫画読んで大丈夫なくらい出番あります?

5chアニ速


試験後の話である程度スポット当たるがそれでいいなら


5chアニ速


完全にそれだけ目当てだと厳しいかも


5chアニ速

多くはないかなあ…出番はある




5chアニ速



5chアニ速

最後のコマがなあ

5chアニ速

これ孫何気に追い詰められてたのかなあ

5chアニ速

相性有利でもレベル差があってきつかったんやろな


5chアニ速


ああこれラオフェンが複製メトーデ倒す前にフリーレンがシュピーゲル倒して複製消えたのか


5chアニ速


膝ついてるあたり拘束魔法くらってそうだけど


5chアニ速


ギリギリで本体が倒されて時間切れ勝利とかなんかな


5chアニ速

少し調べてみます

5chアニ速


カンネとラヴィーネ二人で相手にもならなかったリヒターが


5chアニ速

カンネとドゥンストだと戦えるってのが不思議

5chアニ速

ドゥンストが結構な強者なのか?

5chアニ速


フェルンはハイターの加護あるかもしれないから僧侶の修行もしたらいいのに


5chアニ速


一応試したんじゃないかな


5chアニ速


女神魔法は才能100パーって事だから適性無かったら修行しても無意味っぽいし適性無かったんだろう


5chアニ速

メトーデとかいう一級魔法使いの中ではマトモな方の女がいるじゃろう




5chアニ速

ゼンゼちゃん相手のなでなでは頑張って我慢してるんだろうか


5chアニ速


近づいて来たら髪の毛展開して全力で抵抗されているのかもしれない


5chアニ速


ゼンゼちゃんの頭は剣であり鎧であるからな


5chアニ速


触らせるわけにはいかないんだろう


5chアニ速


刀の刃の方触っていいですかって


5chアニ速


尋ねるやつが居たら普通にやばいからな


5chアニ速


ザインは破戒僧だけど有能で良いおっさんだからな


5chアニ速

席空けておきたい気持ちも分かる

5chアニ速


この人も戦いながら相手の魔法解析してんだよな


5chアニ速


じゃあ魔法使い枠で参加して貰えばいいのに…


5chアニ速

4人までとか謎のルールでもあるのか

5chアニ速


一番の問題はメトーデと仲良くしていると何故かフェルンの機嫌が悪くなっちゃうの…


5chアニ速


メトーデさんはフェルンもいけるって言ってるんだから三人で仲良くすれば良いのにね


5chアニ速

・・・シュタルクが余る事になるが


5chアニ速





5chアニ速

好きに抱きつく了承貰ったらもう譲らんところ好き

5chアニ速

そこでこの分身魔法!


5chアニ速


…えっ分身もメトーデ避けちゃう?どうしよ…


5chアニ速


されるがままのフリーレン好き


5chアニ速


フェルンもまとめて抱き付こう


5chアニ速


背高くてちっちゃい子好きだからある意味無敵だな…


5chアニ速


フェルンも山盛りドーナツ差し出したら好きにさせてくれると思ふ


5chアニ速


シュタルクもいい子なのに


5chアニ速


カッコいいよね


5chアニ速


才能や心の中含めて全部がやたらでかいので


5chアニ速

他者の小さきものに愛おしさを覚えてしまうのだろう

5chアニ速

ただし魔族は大小に関わらず滅ぼす

5chアニ速


小さい女の子見たら見境なしにナデナデしてそう


5chアニ速


仲間になってほしかったけど美人のお姉さん枠はもう埋まってるんだよね


5chアニ速

どう考えてもザインのドストライクだよね




5chアニ速

能力的にもさほど引けは取らないと思うけど問題はメトーデの嗜好性だな


5chアニ速


実戦の強さみてるとこれに有利とれる孫すげえってなる


5chアニ速


コピーメトーデも孫は小っちゃくて可愛いので油断しているのでは?


5chアニ速


致命的すぎる弱点


5chアニ速


すべてがデカい


5chアニ速


幼フェルンだとやばかったな


5chアニ速


メトーデのザインに対する反応は見て見たくはある


5chアニ速


ゲナウみたいにごく普通に接するんじゃないか


5chアニ速


仮に言い寄ってきても冷静にお断りしそう


5chアニ速


1級お世話係


5chアニ速


ゲナウの相方


5chアニ速

この人的に夜食はNGらしい

5chアニ速


フリーレンは簡単にナデナデさせる安い女じゃない


5chアニ速


だから魔導書を渡して同意を得る


5chアニ速

拘束!精神操作!なでなで!




5chアニ速

十分強いと仲間にしにくそう