5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】意外と悪くないな姐さん…

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】意外と悪くないな姐さん…_1


種死だとドム出すためだけのキャラでしかなかっただろうし…

5chアニ速

思ったより若い…

5chアニ速

30くらいはいってそうなのに…

5chアニ速

ドサクサにシンにオチチ触られる人

5chアニ速

ポッと出で超強いラクス派のエースパイロットぐらいの印象しかなかったからフリーダムでの活躍で3人ともめちゃくちゃ株上がった

5chアニ速

まあ2人死んでしまったんだが…

5chアニ速

こいつ種死のときに22歳、お供のおっさん2人は26歳だったんだな…

5chアニ速

おっさんも20代だったの!?

5chアニ速

何でも乗りこなせる

5chアニ速

姐さんはいいキャラになったけどおっさんはあの処理しか思いつかなかったんだろうな…

5chアニ速

たぶんあのおっさん二人をしばいて手懐けられるくらいには強いんだろうなこの人

5chアニ速

正直おっさん二人は後半持て余すだろうし仕方なかっただろうな…ヒルダ一人に統合されたと考えることにした

5chアニ速

ネームドの味方が誰もなくならないってのも不自然だし

5chアニ速

後半の盛り上がりに主役とメインサブの活躍をしっかり描こうとすると尺が限られるしで



5chアニ速

ヒルダに活躍を統合して敵の強さと緊張感を高めるためにいい役割をしてくれたよ

5chアニ速

少ないセリフで部隊の雰囲気の良さとか表現されてたしね

5chアニ速

シンのいい姐さんしてたな

5chアニ速

実質劇場版からの新キャラ

5chアニ速

御札貼って当たらないようにするんだよ!とか言ってて意外とゲン担ぎしてるんだよな種

5chアニ速

散り際としては悪くなかったよおっさん二人

5chアニ速

ぐあー!とかじゃなくてやられちまったか…!みたいな感じで死んでいくのはすごい印象に残ったよ

5chアニ速

そもそもが突然ドム乗って現れてジェットストリームアタックしかけるわほぼラクスの私兵だわ謎過ぎた三人

5chアニ速

これが新型機の性能かよ!

5chアニ速

すまねえ姐さん!!みたいな感じだったな

5chアニ速

外伝で生きてたりしないかな…無理か

5chアニ速

今気づいたけどまんまマチルダさんだったんだな…

5chアニ速

いやほんとに今更すぎるけど

5chアニ速

ドムに殺されたマチルダさんモチーフキャラをドムに乗せる…

5chアニ速

歯を剥いてるシンを抑えてる所とか、いい先輩キャラって感じで良かったよね



5chアニ速

ずーっと飛びかかろうとしてるシンでダメだった

5chアニ速

シンを助けるところの手際がしびれた

5chアニ速

イモジャ撃ち落として目眩しもするのはすげー判断だなって思ったわ

5chアニ速

赤ゲルググが似合う姐さん

5chアニ速

分身デスティニーの後ろからジェットストリームアタックみたいな感じでブラックナイツ一人仕留める動きも格好良かったよね

5chアニ速

年上パイロットがかなり少ないんだよな

5chアニ速

ムウしかいない

5chアニ速

だから丁度よかった気がする

5chアニ速

3機がかりとはいえルナインパが全く手も足も出なかった過去がある

5chアニ速

おっさんたち死んだの悲しいな

5chアニ速

ジェットストリームアタックを正面から破られる役だと思ってたが全然いい扱いだった

5chアニ速

でもジェットストリームアタックは見たい

5chアニ速

ムウとシンの関係もなんか良かったわ

5chアニ速

地味にアビーちゃんと兼役してる根谷さん

5chアニ速

今回アビー声変わってるぞ



5chアニ速

ほんとだ戸松になってる…

5chアニ速

ほとんど台詞ないのに戸松使う贅沢さよ

5chアニ速

ニカ(代役)の人も出てた

5chアニ速

興味なかった3人だけど映画で姐さんがいいキャラしてて好きになったから結果的に残り2人ももっと知りてえ見てえになった

5chアニ速

ヒルダは連ザ2でずっと使ってた

5chアニ速

部下2人が死んでもシン助けるの優先してくれて後でしっかり敵討も果たすのがかっこいい

5chアニ速

あの2人もしっかりブラックナイト相手に時間稼ぎは成功してたからな…

5chアニ速

死んだドムの人は死に方も潔くて軍人らしさが良かった

5chアニ速

赤青ゲルググでジェットストリームアタックみたかったな

5chアニ速

男二人死んだ後は「あーこれヒルダも最後辺りでキラたちの誰か守って死ぬかな…」とか思ってた

5chアニ速

映画の前日譚でヤマト隊(もといコンパス)の和気あいあいとした日常が見たいです

5chアニ速

なんとかなりませんか

5chアニ速

これだけ映画が好評ならフリーダム強奪事件を描いたOVAの企画は再始動すると思う

5chアニ速

トリオのうち1人生き残るのはチームドーベルマン思い出す

5chアニ速

ある意味三連星的な奴の仲間欠けてから生き残りがリベンジ成功すんのは初なのか?



5chアニ速

あの二人がアークエンジェルクルーの離脱時間を稼いでなかったらその後の大逆転もなかったわけで

5chアニ速

序盤で戦死したんだけど間違いなく勝利の立役者の一人だと言えるのがすごく良いなって思う

5chアニ速

種シリーズにいなかったタイプの先輩枠だったんだなぁヒルダ姐さん

5chアニ速

ちゃんと2人の仇だ!って言ってくれたのがよかった…特に触れないで終わるもんかと

5chアニ速

ラクスが戻ったときに声かけてたりそういうとこも好きだぜ

5chアニ速

タイトルも忘れたけどガンダムオーバーウォッチでなぜか出された種のドムのお陰で印象に残ってた姐さんだ

5chアニ速

この辺はケルピーが出るらしいぞ〜

5chアニ速

(ズゴック)

5chアニ速

プラスモードでめっちゃ仲良くしたんだよな3人とも

5chアニ速

泣きそうになった

5chアニ速

おっさん2人、なんかいいキャラしてるな…と思ってたら死んじゃって普通に悲しかったよ

5chアニ速

これがケルピーかよ!

5chアニ速

おっさん達の姐さんあとは任せたぜ!なさっぱりした最期がなんか後からじわじわ悲しくなってくる

5chアニ速

妙にさっぱりしてるから脱出機能かなにかあると思うじゃん

5chアニ速

やっぱ日常風景だされるとちょっと親しみ持つな…



5chアニ速

姐さんのおかげでゲルググちょっと欲しくなったよ

5chアニ速

さっきまで尼に二次受注あったのに逃がした…

5chアニ速

俺もカート入れた瞬間に消えた…

5chアニ速

おっさんをおっさん呼びしてるやつだいたいもっとおっさん

5chアニ速

映画に批判的な意見だいたいあの二人の戦死を上げてるけど何かのゲームで使えて思い入れあんのね…

5chアニ速

スパロボKぐらいでしか使えなかったような

5chアニ速

種死の時がマジで鳴り物入りすぎてね

5chアニ速

三馬鹿やアストレイ娘みたいに全員死ぬと思ったのに

5chアニ速

おっさん2人もいるコンパスの日常とかちょっと知りたい 小説でこないかな

5chアニ速

意外と同窓会映画みたいなノリだったから過去作からの

5chアニ速

味方キャラが死んじゃうのちょっとな…ってなるのはわかる

5chアニ速

まあ一般市民がそれどころじゃ無く死んでるが…

5chアニ速

シン助けるところの判断力と手際がすごい良かったのと

5chアニ速

部下が死んでも軍人らしく割と淡々としてたのにラストでしっかり仇討ち達成してるのがとてもよかった

5chアニ速

姐さんが1機落としてそこから死の直感が共有されたことで総崩れになったから3タテされるよなって



5chアニ速

年齢はっきりすると23歳を姐さん呼びする28歳のおっさんってなんかちょっと嫌だな…