5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】刃衛クソ強くね?

5chアニ速

【るろうに剣心】刃衛クソ強くね?_1


こいつクソ強くね?

5chアニ速

十本刀の上澄みレベルはある

5chアニ速

るろ剣世界の全盛期新選組から逃れる程度の実力

5chアニ速

連載当時よりも強さの説得力が増してる…

5chアニ速

宗次郎クラス?

5chアニ速

本気の剣心に手も足も出なかったし斎藤一よりは弱いはずだからそんなでもないよ

5chアニ速

つまりだいたいうすいさんレベルか

5chアニ速

煽りに耐えられるかが勝負の境目かな…

5chアニ速

安い慈悲よりちょっと弱いくらいだと思う

5chアニ速

抜刀斎に瞬殺されるレベルだから張くらいだと思う

5chアニ速

張は刀なし剣心でも翻弄できたから抜刀斎でいかなきゃ普通に負けてた刃衛は二段くらい上

5chアニ速

雑魚特効だから警官隊50人殺しも難なくできそう

5chアニ速

そもそも抜刀斎モードが強すぎるんでは?

5chアニ速

あの攻防を瞬殺と言うのはちょっと違う気がする



5chアニ速

十本刀なら4か5番ぐらいにはなれるはず

5chアニ速

と言うか本当に宇水さんは不二より強いのか?

5chアニ速

負ける要素がねぇ

5chアニ速

さすが宇水さんだ!!

5chアニ速

こいつが使う心の一方はあんまり大した事ない

5chアニ速

元ネタになってる松山主水の心の一方は催眠術で対峙した剣客を転ばせたりできる

5chアニ速

でも呼吸止めたり人間が使ってない70%完全に引き出せるよ?

5chアニ速

後者は狂経脈みたいだ

5chアニ速

新選組から逃げられるなら北海道編で十分ボス入れるんじゃねえかな…

5chアニ速

北海道編では新撰組が盛られたから当時基準とまた違いそう

5chアニ速

一般隊士が盛られたわけでは特に無いから名有りから直接逃げ切ったわけではない刃衛の評価はそこでは変わらないんじゃない?

5chアニ速

この暗示味方へのバフとしても使えるよね…

5chアニ速

地味にアニオリ回想の新選組も強かった

5chアニ速

抜刀斎と数合打ち合ってたし

5chアニ速

旧アニメだとこいつの話は2話位しかやってなくて直ぐ退場してるそうだな



5chアニ速

今回もほぼ2話構成だけどこちらは監修して2話になってるあたり

5chアニ速

旧はどんな感じだったんだろ

5chアニ速

斎藤が出てくるまでのボスだと最強だとは思う

5chアニ速

初期の強さランキングで行くと抜刀斎呼べるかどうかが基準だと思う

5chアニ速

謙信が不殺できなかったからこいつの勝ちってのを昔見た

5chアニ速

薫殿とのラブパワーで勝っただけ

5chアニ速

こいつに雷十太先生ぐらいの無駄なストイックさがあれば薫殿に心の一方破られたりしないぐらいに極められてたのかな

5chアニ速

半ギレ剣心の肩ぶち抜くくらいだから結構強い

5chアニ速

6話 闇からの訪問者・黒笠現る!

5chアニ速

7話 月下の死闘・愛する人を守れ!

5chアニ速

7話 人斬りふたり

5chアニ速

新作はシンプルで良いね

5chアニ速

昔のアニメって次回予告で全部バラすの多かったな…

5chアニ速

ドラゴンボールのすぐ後の番組だったのも大きいと思う

5chアニ速

とか結構好きなの



5chアニ速

それはカッコいいのに城之内死すだとギャグに見えてくるのなんでだろう…

5chアニ速

死なないで城之内とか言って盛り上げる杏子のせいかな…

5chアニ速

同じ話数なんだけど全然話の出来が違った

5chアニ速

前者は最後の人斬りとしての話が無くなってただの快楽殺人鬼だったし

5chアニ速

女子供も殺してたんだったか

5chアニ速

旧作の中じゃまだまともなサブタイだな

5chアニ速

10本刀に入ったら5番目くらいかな…不二には勝てるかなあ…

5chアニ速

序盤構想を色々再構成した特筆版はこいつがラスボス務めてて

5chアニ速

もしるろ剣が短期連載にまとまってたらこんな感じなのかなと想像できて面白い

5chアニ速

というか元から打ち切り時のラスボス想定だけあって実写含めてラスボス配置に便利なんだな

5chアニ速

たぶん雑魚狩りしかしてなかった分そこまで強くはなれなかったんでは

5chアニ速

強くなりたいとかじゃなくて人斬りたいだけだろうしな

5chアニ速

純粋な剣術勝負だと背車刀くらいしかないからな

5chアニ速

剣術だけで化け物の域になってる奴らと比べると分が悪い

5chアニ速

人斬りふたりってタイトルが好き



5chアニ速

寂寥感がある

5chアニ速

相手にいると厄介で味方にいると割と頼れるレベルの強さ

5chアニ速

初期蒼紫よりは強いと思う

5chアニ速

小太刀二刀流蒼紫よりは弱いと思う

5chアニ速

別にまだそこまで薫殿愛してないだろ!?っていうのもある

5chアニ速

抜刀斎を一方的にリスペクトしてるってかなりデカい改変だけど剣心本人は新選組時代に会ってたことにすら気づいてないという

5chアニ速

兇賊・黒笠もまたある種人斬り抜刀斎の生み出した負の要素ってなってるから

5chアニ速

かなり大きい過去の追加だよね

5chアニ速

打ち切りだった時はここで終わってたと想定すると

5chアニ速

敵が流浪人になった剣心に対して人斬りを続けた黒笠だったり

5chアニ速

トドメが抜刀術だったり

5chアニ速

抜刀斎に立ち戻り掛けるも薫殿の声で剣心としての正気を取り戻したり

5chアニ速

そして人斬りには戻らないと誓って流浪人としての旅路で足を止めた日常に帰って行くとか

5chアニ速

綺麗に終わってもいい要素散りばめてあるんだな

5chアニ速

志士雄の配下に収まってたらかなり面倒な相手だったと思う



5chアニ速

志々雄とか左之助と比べると体力がちとしょぼいな

5chアニ速

タフさ2強じゃねーか!

5chアニ速

どっちも体力の怪物だからな…

5chアニ速

新撰組から逃げ出すような根性だし

5chアニ速

無事逃げ通したのは凄いことではあるんだけど幕末レベリングは出来てないから結果的にちょっと凄いやつ止まりになっちゃう感じ

5chアニ速

こいつの場合根性がないから逃げたんじゃなく思想もくそもなく殺しまわるから流石の新選組でも殺しすわってなっただけだからどうだろ・・・

5chアニ速

その場合新撰組の粛清を多く任されていた斎藤一が任務に当たりそうなんだけど

5chアニ速

たまたま行かなかったのかそれとも仕留め損ねたのか

5chアニ速

新選組辞めた後に別陣営の人斬りやってるから別に関係ないんじゃねぇかな

5chアニ速

上流から小舟で流れてくるのおもしろすぎるだろ

5chアニ速

ダイナミック増水河川ハイエースは丁寧に映像化されたらギャグだった

5chアニ速

面白かったから別にいいが笑うよあんなの!

5chアニ速

それで良いんだ

5chアニ速

煉獄撃沈もこの調子で頼むぜ

5chアニ速

大人になると心の一方の精神は結構大事になるよね



5chアニ速

我!満腹也!