5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】新選組最強

5chアニ速

【るろうに剣心】新選組最強_1


これで本当に強いから困る

5chアニ速

なんかデカくね?

5chアニ速

不二に比べたら小さいよ!

5chアニ速

新撰組に負けたマイナーキャラなんか知らんわ

5chアニ速

このモグリがややこしい言い方するから勘違いしてたわ

5chアニ速

服部先生も元新撰組じゃねえか

5chアニ速

描写されてるのだいたい史実だから困る

5chアニ速

実戦で二刀流を使い5倍くらいの数で新選組に囲まれた上で仲間逃がす時間稼ぎして体中斬りつけられてながら戦死したのは証言者がいるから困る

5chアニ速

この最強急に知名度上がってきたな

5chアニ速

ABURAといいなんかシンクロニシティなんだろうか

5chアニ速

FGOやってて進研ゼミでやったとこだ!って気持ちになった

5chアニ速

セリフの感じと新選組相手にしてるところからおやコイツもしかして…と思ってたら案の定で

5chアニ速

まさにるろ剣で見たやつ!ってなった

5chアニ速

どっちでも敬語キャラだったんだけどそんな感じの資料残ってるんです?



5chアニ速

普通にるろ剣北海道編読んだからだと思う

5chアニ速

えっ?二刀流を実戦で!?

5chアニ速

スレ画くらいデカければ可能!

5chアニ速

なんだ人別帖に載ってない雑魚か

5chアニ速

剣客兵器はにわかだな…

5chアニ速

こんなピチピチへそ出し鎖帷子じゃ仲間以外守れなくない?

5chアニ速

自分とこのトップが暗殺された上路上に遺体放置されたから引き取りに行こうって時に絶対罠だから帷子着てこうぜっていったけどダメだったので最初から盾になって死ぬ気なので・・・

5chアニ速

なんかロボっぽいものにされてもしょうがないか…ってなる剛力と耐久

5chアニ速

剣客兵器は帰って!

5chアニ速

残ってる記述から正確に書き起こしたらスレ画になっただけだし…

5chアニ速

腹丸出しなのはおかしいだろ!?

5chアニ速

新撰組が内ゲバで粛清しまくってた連中だからな…

5chアニ速

抜刀斎と若干デザイン被ってませんか藤堂君

5chアニ速

散歩中に遺体見つけた武士が両手に折れた刀持ったまま前のめりに頭両腕肩腹に合わせて20か所くらいの刀傷あったって言ってるから二刀流で壮絶な死に方はしてるようだ

5chアニ速

るろ剣じゃぼかされてたけど油小路なんてやられて斎藤や永倉に憎まれ口叩いてやるくらいで済ませる阿部って寛大だろ



5chアニ速

英傑大戦でも出てきたけどさすがに沖田永倉と同武力だった

5chアニ速

ところでこの戦いの時って真冬なのにその服装は…

5chアニ速

こいつ志々雄より強いんじゃないの

5chアニ速

大して本も読まないオタク界隈が最近知っただけで時代小説読んでたり幕末好きからしたらとっくに周知済みの人物だよ

5chアニ速

壬生義士伝ですら大暴れしてるとこ書かれてるし

5chアニ速

まあそれだけ漫画やゲームの力は凄いということだよ

5chアニ速

こいつ新撰組じゃないでしょ

5chアニ速

しかし服部先生は何故あんなスポーンみたいな目に

5chアニ速

割と絶望的な状況だったからこんな強い人が足止めしてくれても何人かは追撃で殺された

5chアニ速

まあ何人か生き残っただけでも奇跡だけど

5chアニ速

死亡した御陵衛士

5chアニ速

最強だったけど弁慶みたいにメッタ刺しで殿を務めて死んだ

5chアニ速

永倉曰く説得で足止めしてる最中に他の隊士が後ろから刺して死んだ

5chアニ速

・毛内有之助

5chアニ速

武芸巧みだったらしいけど桑名藩士がメッタ斬りで五体バラバラ死体を発見した



5chアニ速

1人だけミステリーじゃん

5chアニ速

よっぽど新選組ムカついてたのかねぇ…

5chアニ速

確か新選組で剣術指南役やってたでしょ服部先生は

5chアニ速

慇懃マッチョってキャラがなんか好き

5chアニ速

幕末レイドボスってこの人以外だと誰がいるの?

5chアニ速

藤堂君は永倉さんが逃がしてくれたのに駄目だったという

5chアニ速

よく考えたら新選組主流派じゃなくて御陵衛士の方が人気キャラになってもおかしくなかったんだが

5chアニ速

やっぱパッとしないのが悪いのか

5chアニ速

活動期間も短すぎる・・・

5chアニ速

新選組は立身から函館までストーリー濃いしなぁ

5chアニ速

ABURAで初めて知ったけどあまりにも強い

5chアニ速

やっぱ子母澤寛→司馬遼太郎のコンボが強すぎた

5chアニ速

新撰組を立てるためにリーダーの伊東さんが悪く描かれがちだからね

5chアニ速

実際の伊東先生は幕臣宛の建白書から見ると

5chアニ速

坂本龍馬の船中八策を更に二回りぐらいお花畑にしたような公武講和派で



5chアニ速

戊辰戦争はおろか長州征伐でもとんでもない!って反対しまくってた和平論者だったらしい

5chアニ速

創作だと陰謀家にされまくってたけど

5chアニ速

陰謀家の方がマシだったタイプじゃないかなそれ…

5chアニ速

藤堂平助もかなり強いはずなんだけどね…

5chアニ速

本当かはともかく当時の目撃者の証言によれば7人に4,50人で襲ったので1人1人が強くてもな・・・

5chアニ速

伊東先生の実弟も数奇な運命をたどって面白いんだよな

5chアニ速

斎…藤田五郎といいしれっと新政府の犬やってる元隊士結構いるよね…

5chアニ速

スレ画見てからFGOの同じ場面見るとスレ画はちゃんと少年漫画ナイズドしてるな…って感じだった

5chアニ速

多対一こそ新撰組の基本戦術!

5chアニ速

囲んで刺せがマジで基本戦術だからな新選組…

5chアニ速

まあそもそもやってることは治安維持組織だし

5chアニ速

警察が捕まえる奴とタイマン張るか?って話だしな…

5chアニ速

アニメ最新話でも言ってたな

5chアニ速

すげぇ好意的解釈として幕府はもうダメだから

5chアニ速

受け皿になる組織作りましたよ大好きな近藤さんに新撰組のみんな!



5chアニ速

みたいなのが伊東の目的だとしても

5chアニ速

それは裏切り者ではないとは言い難いしな…

5chアニ速

裏で何考えたかはともかく近藤が許可出してる上その近藤が伊東呼んで接待して酒飲ませた帰りに暗殺してその遺体を餌にまた暗殺をだから色々酷い・・・

5chアニ速

るろ剣で注目集まってきたのかな御陵衛士

5chアニ速

英傑大戦かもしれない

5chアニ速

あの富山とかいうデブ許さん

5chアニ速

裏切り者にしてもリーダーの死体晒して撒き餌にするのはものすごく悪辣

5chアニ速

どこかの神話でも相手の死体引き摺り回したとかあったな

5chアニ速

この前に伊東の死体を放置して撒き餌にするし

5chアニ速

ここで殺した連中の死体も近隣住民に放置を命じたりしてるから組織を割った奴を粛清したじゃ済まないのがね…

5chアニ速

五稜郭で政府軍も旧幕府軍に同じことするからまあ…

5chアニ速

上の会津が佐幕派で長州征伐論掲げてて

5chアニ速

大政奉還後は亀裂深まってますます傾倒してる時期なのに

5chアニ速

朝廷寄りの組織を作りましたよ!ってそら斬られるわな

5chアニ速

まあ新選組本隊ですらろくに名前知られてないの腐る程いること考えたら御陵衛士ってだけで扱いは良いほうだよね



5chアニ速

伊東も斬られたの金借りに来た帰りだし面の皮なかなか分厚いぜ