5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】進撃の巨人「漫画読みに問う、この才能は本物か?!」

5chアニ速

【悲報】進撃の巨人「漫画読みに問う、この才能は本物か?!」_1


no title

どうなん?


5chアニ速

漫画読みってなんぞ?

5chアニ速

どうやって壁建設したん?

5chアニ速

歩いてきた足跡が無いし描き忘れてたんやろなぁ

5chアニ速

ナーロッパやん

5chアニ速

めちゃくちゃ面白かったと思う
でも売り上げ的にはどんなもんなんやろ


5chアニ速

3作以上描いてから聞いてくれ

5chアニ速

まあまあスタンダード

5chアニ速

本物や!

5chアニ速

めちゃくちゃ面白かったわ
最後エレンはとんでもないことをしちゃったけど
気持ちはわかる


5chアニ速

ジャンプには見抜けなかった才能

5chアニ速

見抜いた編集が凄い

5chアニ速

最後まできっちり踏みならし切ったら神作だった

5chアニ速

これが21世紀の王道少年漫画だ!



5chアニ速

努力友情勝利じゃないのを見抜いたジャンプは優秀や

5chアニ速

最後まで書き切って偉い

5chアニ速

ジャンプもってこい

5chアニ速

よくて10万部かな
コンビニの隅に置いてある漫画コーナーのやつみたい


5chアニ速

進撃を逃したジャンプ編集部にはぐさりと刺さる一言やなあ…

5chアニ速

これ結局エレンは変えられない未来を予知しながらなぞってたってことなん?
最後の方分かりづらかった


5chアニ速

週刊連載できないから心配すんなや

5chアニ速

まぁジャンプなら闘技場で9つの巨人がバトルする漫画になるやろうな

5chアニ速

このタイミングでシガンシナに飛行船飛んでないしこの俯瞰は誰目線なんだろ

5chアニ速

わかんねえ

5chアニ速

ジャンプはそもそも取り逃がしたからな
その時期にジャンプに何が連載されてたのか知らんけど思いつかんし編集の質やばかったんやろな


5chアニ速

7巻くらいまでは本物やったな

5chアニ速

始祖ユミルとかいう諸悪の根源がなんか満足して成仏したのなんなん
エレンがあいつをぶっ飛ばして宴してたらワンピになれたのに


5chアニ速

面白かったけど壁の外の世界にはがっかりした

5chアニ速

世界的にヒットしたんだし本物



5chアニ速

漫画の中で圧倒的に面白いと思うけど最初の売り方はちょっと嫌いやった

5chアニ速

これ諫山見逃したジャンプへの煽りだろ
漫画読み(ジャンプ編集部)に問う、この才能(お前らの漫画目利きの才能)は本物か!?笑


5chアニ速

あのクオリティでアニメ化してなかったらヒッソリと終わってたのかな

5chアニ速

「(これはジャンプに載ったらすぐトーナメントやっちゃうやろなぁ凄い漫画なのに……)ジャンプ持ってこい」やぞ。すぐに見抜いた有能や

5chアニ速

賛否あるけどワイは最後までたのしめたやで[emoji:338]

5chアニ速

始祖ユミルの過去をあまり掘り返さず伝聞にとどめたのは品が良かったな
ジャンプやったら黒縁で過去編やってたやろ


5chアニ速

ジャンプで進撃は無理だし他で鬼滅も無理だったと思う

5chアニ速

ジャンプで連載されてたら調査兵団入団試験トーナメントとかやらされて打ち切りだったな

5chアニ速

エレンレクイエムみたいなつまらんオチにしたのが残念や

5chアニ速

メタ発言すな

5chアニ速

ネタバレ
黒幕がエレミカのキス見て巨人消滅


5chアニ速

本物どころか伝説だったな

5chアニ速

外の世界で暮らしてるエレンの父親家族の話は良かったけど戦士候補生のガキの話が続いた時はつまんなかったな

5chアニ速

んー、「ジャンプ」を持ってきて

5chアニ速

ジャンプ持ってこいの姿勢でやってる限りジャンプからはモンスター作家は出てこないな



5chアニ速

本物だったな
まさか月刊誌(それもマイナー雑誌)で歴代9番目に売れてんのすげぇわ


5chアニ速

ジャンプという名の壁の中にはこの作新は収まりきらなかったろうな
お決まりの調査兵団内武術トーナメントやってたろ


5chアニ速

これで大金稼いだんだろ

それでもういいじゃん
才能がどうとか


5chアニ速

ちなジャンプ持ってこいの編集が立ち上げたのはワールドトリガー

5chアニ速

一方ジャンプ編集部が満場一致で連載に乗り出した呪術wwwww
本物だった模様


5chアニ速

血統主義なのはジャンプっぽいんだけどな

5chアニ速

正直寄生獣とかベルセルクみたいな感じの売れ方すると思ってた
一般にもウケさせたのはすごいと思う


5chアニ速

恋愛脳ユミルは唐突すぎて受け入れられるまで時間かかった

5chアニ速

最新の巻割でナルト呪術圧倒したな

5chアニ速

進撃の巨人
2巻 100万部
4巻 450万部
8巻 1000万部
9巻 アニメ化発表

アニメ化前からちゃんと売れてるからな、本物よ


5chアニ速

進撃の能力が難しい

5chアニ速

ワイが編集だったら最後は巨人化する脊椎みたいな奴の正体突き止めさせて巨人化の根源vs調査兵団をやらせたのになぁ