5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワイ(30)、スラムダンクの面白さが1ミリも理解できない

5chアニ速

ワイ(30)、スラムダンクの面白さが1ミリも理解できない_1


こういうその部活経験者以外お断り、みたいな派手な必殺技や変な特訓とかないスポーツ漫画の楽しみ方がわからない

5chアニ速

別にそれならそれでええやろ

5chアニ速

バスケを通したヒューマンドラマや

5chアニ速

いいじゃんそれで

5chアニ速

部活全く経験したことない奴なんておるんか?

5chアニ速

バスケはかっこいい
それがすべてや


5chアニ速

初心者の主人公に感情移入したら面白いんじゃない?

5chアニ速

スラムダンクはギャグ漫画としても面白いやん

5chアニ速

ワイも別に好きじゃないそういうもんやろ

5chアニ速

スラムダンク面白くないって
何が面白いんや?


5chアニ速

スラダン読んだことないけど近い漫画って何かある?

5chアニ速

ワイ陰の者やけど普通に読んでるときはバスケしたくなったで

5chアニ速

スラムダンクは眼鏡のインテリ藤真に憧れる漫画やで脳筋体育会はいらんのや

5chアニ速

ワイもキャプ翼とかの方が好きやな
スポーツで真面目に熱くなってるのがアホっぽいって言うとぶっ叩かれるけどワイはそう思ってる




5chアニ速

ワイなんかアレ読んでバスケ部入ったくらい

5chアニ速

ワイもスラムダンク無理やわ
バスケ引退してから初めて読んだけど
さっぱり分からん


5chアニ速

正直ワイも翔陽くらいまでつまらんとは言わんがそこまで面白いとはおもわんかったなふつーのバスケ漫画って感じで

5chアニ速

いうほどその部活経験者以外お断りか?
万人向けやろ


5chアニ速

最近のスポーツ漫画だとダイヤのAなんかもこの系統で全く面白さがわからんかったな

5chアニ速

スポーツ良いじゃん

5chアニ速

りょーちんの悲しい過去いるか?
りょーちんであれなら花道の家庭はもっとあれやろ。


5chアニ速

今のところただのヤンキー漫画で面白くないわ
打ち切られへんかったんが不思議や


5chアニ速

はじめの一歩は面白いだろ

5chアニ速

スラダン全盛期はバスケ部に陽キャ集まってたらしいな
今では考えられんね


5chアニ速

スラムダンクって流川以外悲しい過去持ってるよな

5chアニ速

少なくともスラダンはバスケ知らなくても楽しめる

5chアニ速

豊玉のチームがバラバラじゃねーかを楽しむ作品やぞ

5chアニ速

タフは地味な謎関節技がいっぱい出てくる頃はちゃんと格闘漫画してたんだ

5chアニ速

ワイも花道がバスケシューズ買うあたりでリタイヤしそうになったわ



5chアニ速

スラダンってかなり丁寧にルール説明してたやろ
バスケ1ミリも知らなくても読むだけでなんとなくルール覚えちゃってリアルの試合も見れた


5chアニ速

スラダン好きやけど今の時代に出てたら流行ってなかったやろなとは思う

5chアニ速

バガボンドちゃんと終わらせてくれや

5chアニ速

桜木のフンフンディフェンスが有るやろがい

5chアニ速

体育でバスケやったことないんか?素人でも楽しめるだろ

5chアニ速

ワイはなんGでよく見るタフのほうがわからんのやが
あれ面白いんか?


5chアニ速

普通に感動するだろ
人の心ないんか?


5chアニ速

ヤンキー要素いらないよな
特に三井とかアホみたいなストーリーやん


5chアニ速

タフは筋肉描写と関節技の描写だけはガチなので筋トレが好きであれば楽しめると思われる

5chアニ速

実際の高校生でもあんなにダンク決めれるもんなんか?

5chアニ速

スポーツ漫画は好き嫌い出やすいやろな

5chアニ速

連載当時は宮城って特に人気なかったんちゃう
流川が一番かっこええやろ


5chアニ速

当時はバスケ漫画に当たりナシとかいう格言あった時代やし
正面から突っ込むのは編集側もためらったんやろな


5chアニ速

そもそも体育でバスケやるんだから経験者以外もわかるやん

5chアニ速

あのハイタッチを見るためだったんだと知るんだよ



5chアニ速

期待されていないヤンキー軍団湘北バスケ部が
県内、全国の強豪と戦うのワクワクしたわ


5chアニ速

バガボンドは武蔵が吉岡一門を下がり松で全滅させたとこまでは神漫画やろ

5chアニ速

部活経験者だっから桜木みたいな素人が当時の能城工業相手に通用するとは思わんぞ

5chアニ速

スラダン読んでるときのあのページめくる手がどんどん試合の感覚とシンクロしていく感じはほんますごい
それを映画で再現したんやからやっぱイノタケすごい