5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ピッコロさん、頼もしい

5chアニ速

ピッコロさん、頼もしい_1


ピッコロさんってよくよく思い返したらそんなに頭脳派でもないしむしろうっかりミスとかたまにするし戦闘でも要所要所で強くなるけどあんまり活躍した試しがないけどなんか居てくれるだけで妙に頼もしく感じるのなんなんだろう

5chアニ速

映画で強化されたからもっと頼もしくなったぞ

5chアニ速

再生能力に手足を伸ばしたりトリッキーだよ

5chアニ速


ピッ!ってやって無から物出すの便利だよね


5chアニ速


ピンチの時に駆けつけるイメージがあるから頼もしい感じがするんだと思う


5chアニ速


パーティーに一人はいる物理も魔法もできる何でも屋みたいな


5chアニ速


保護者ポジションって感じ


5chアニ速


悟飯にゴテンクスにパンとガキと絡ませると大概面白い


5chアニ速


場面によるだろうけど悟空悟飯の次ぐらいに強いポジションだから…


5chアニ速


服とかも作れます


5chアニ速


セル編だと悟空ダウンベジータボコボコでまぁまぁ頼もしかったよ


5chアニ速

修行で差がつきすぎるけど

5chアニ速


まあこのときのピッコロさんは同化後で自信に満ち溢れてたから頼もしさ半端ない


5chアニ速

だいたい映画の中ボスキラーの印象もいい評価の要因




5chアニ速

悟飯の親父


5chアニ速


かっこいい技名とかいいよね


5chアニ速


悟飯庇ってくれたシーン見てからピッコロさんが戦闘の時に近くにいてくれるだけで心強いの感じるようになった


5chアニ速

肉壁ある安心感じゃなくて謎のピッコロバフがかかってピッコロさんが心強く思える

5chアニ速


無性だし食事代がかからないのいいよね


5chアニ速


仲間になった後に明確に勝った相手って映画を除けばバビディぐらいか?


5chアニ速

第2形態フリーザと20号と第1形態セルと17号は何か途中でうやむやになったし

5chアニ速


旧映画だと中ボスキラーやってるからあれだけど本編ではあんまりなんだよね…


5chアニ速


クウラ機甲戦隊瞬殺は頼もしかった


5chアニ速


フリーザ第二形態と同じくらい強いのによく頑張ったよ機甲戦隊は…


5chアニ速


原作で出た技名は魔貫光殺法だけなのに激烈光弾と魔空包囲弾はなんか半公式化してる


5chアニ速


爆力魔波と魔封波返し…


5chアニ速


未来トランクスと悟空が話してた内容ちゃっかり聞いて上手いことみんなに説明したりチビたちにフュージョン教えるとき即興でポーズとってくれたり


5chアニ速


悟空がアレだから悟飯の父と言われるとピッコロの方を思い出す


5chアニ速

セル戦の前はピッコロの服と同じがいいと言ってたけど




5chアニ速

アルティメット悟飯の時は悟空と同じ服がいいと言ってたのはどういう心境の変化だったんだろう


5chアニ速


界王神界で目の前にいる悟空に二度と合えなくなるからってのもあったのかな…


5chアニ速


あの時は親父の後を継ぐみたいな決意でもあったんじゃねえかな


5chアニ速


その後悟空完全復活で自分の道行ったけど


5chアニ速


Z戦士みんなで戦うってなると指揮官的なポジションのイメージ


5chアニ速


保護者って行っても悟飯とほぼ同年代だしなあ


5chアニ速


第2形態フリーザもそう圧倒してる感じではなかったよね


5chアニ速

このままだと苦戦しそうだから第3になるかって感じで変身した

5chアニ速


だいたい悟飯のピンチに助けに来てくれる映画のおかげ


5chアニ速


多分悟飯はセル編後~ブウ編開始まででめちゃくちゃ悟空の好感度上がってる


5chアニ速


やっぱり精神と時の部屋で一年過ごしたのは大きいか


5chアニ速


スーパーヒーローでは主役なのもあったけどピッコロさんめちゃくちゃ動かしやすいうえに便利キャラだなって


5chアニ速


親しみやすさも頼もしさのひとつ


5chアニ速


いぶし銀の魅力があるよね


5chアニ速

孤独を愛する人だけどしょっちゅう悟飯家に入り浸ってる人!




5chアニ速

頼りにされるというか評価される描写がちょくちょくあるのが印象強い


5chアニ速


圧倒的に強いのに第1形態のセル逃しちゃったのは結構なやらかしだったな


5chアニ速

太陽拳が便利すぎるが

5chアニ速


みすみす完全体にさせたベジータとどっちがやらかしでかいかな


5chアニ速


師弟コンビも良いが昔みたいな悟空とのタッグもまた見てみたい


5chアニ速


旧映画シリーズだと


5chアニ速


頭脳派なのはピッコロさんではなく神様なので


5chアニ速


知識は豊富だけど頭脳派かな…


5chアニ速


クリリンに指摘されるまで巨大化能力持ちなの忘れてたぐらいには出来ることが多すぎる人


5chアニ速


やらかしはあるけど悟空悟飯ベジータみたいなはちゃめちゃなやらかしでなくて常識的ななやらかしだから信頼感はある


5chアニ速

サイヤ人共はどれだけ強くてもなにかやらかしそうな強さ以外で心配なんだ

5chアニ速


仙豆届けてくれる人


5chアニ速


元神だった者の知恵を得たのであのメンバーの中では一番狡猾な戦術を使える


5chアニ速


一応神融合からベジータ精神と時の部屋出てくるまでは味方側最強か


5chアニ速

冷静に見えて結構感情で動くタイプなのも惹かれるポイントかな




5chアニ速

ランキング上位ながら明らかに格下という珍しいポジションの人ではある


5chアニ速

自ら頭脳派というセルフプロデュースをかけてキャラを立てた感じがある

5chアニ速


本編だと中ボス的キャラがあんま出ないから戦績はどのキャラもイマイチになるのは仕方ない


5chアニ速


ベジータすら対して戦績良くないからな原作漫画だと


5chアニ速


サイヤ人フリーザ編セル編とちょいちょい味方側最大戦力になることあったからその時の頼もしさが印象深いんだろう


5chアニ速

ベジータが最大戦力の時はなにしでかすか怖い

5chアニ速


地球防衛組では最強


5chアニ速


フリーザ第三形態が出るまで最強


5chアニ速


セル第一形態が人間食いまくってパワーアップするまで最強


5chアニ速


そういえば界王様の修行だけであの時のナメック星行っても大して役に立たないか…


5chアニ速


今の悟空と比べたら戦闘力5桁ぐらい違う気がするけどちゃんと活躍してくれるって安心感がある


5chアニ速


ベジータツンデレの走りと言われるけどスレ画も大概だと思う


5chアニ速


俺にやらせろ!って当時最強だったベジータ牽制して20号圧倒するとこ好き


5chアニ速


今の悟空ともそんな戦闘力に差がないんじゃないか


5chアニ速

オレンジになって悟空ベジータと並んだと明言されてるからね




5chアニ速

味方側からやっぱピッコロは頼りになるぜ!って扱いなのは大きい


5chアニ速


人造人間来るまでの3年間での伸びがもの凄いのに対して神と合体した時のパワーアップはなんかしょっぱい


5chアニ速


当時誰も太刀打ちできなかった17号といい勝負するのはすごいっちゃすごいけど実は控えていた16号の方が圧倒的に強かったり生体エキス吸いまくったセルにあっさり抜かれたり準レギュラーの神様とドラゴンボールを消してまで得たパワーアップにしてはショボかった…


5chアニ速


悟飯家から同居持ちかけられたけど孤独を愛するので1人で近所の山に住んでるの好き


5chアニ速

夕食は毎日共にする

5chアニ速


悟飯と幼なじみかつ師弟であり親友でもあるのがいい


5chアニ速


過去本当に色々あった人というかかなり特異な経緯を経て今の穏やかなピッコロの人格が形成されてんだよな


5chアニ速


フリーザ襲来の時にベジータに流石だと言わせてたり要所で持ち上げられてる


5chアニ速


ベジータはナッパと戦ってる時のクリリンも動きはいいって褒めてたな


5chアニ速


なんだかんだでずっと修行してるからその後の潜在能力も凄かったんだろうか


5chアニ速


ブウが吸収したときもピッコロ成分でかなり大人っぽくなったし


5chアニ速


悟飯は絶対守るマンってのがわりとドライなDB世界では頼もしく感じるのかもしれない


5chアニ速


神と同化して元通り一人のナメック星人になるだけでサイヤ人たちが一年かけて修行して辿り着いた領域の一歩手前くらいになれると書くと凄そうに思える


5chアニ速


基本的に無条件で悟空サイドの味方してくれるってのは割と大きいかもしれない


5chアニ速

神龍での戦闘力の伸び率高すぎだろって思う




5chアニ速

あんなあっさりでそんなに強くなっていいのか