5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ピッコロというかつて世界征服を目論んだ大魔王

5chアニ速

ピッコロというかつて世界征服を目論んだ大魔王_1


生まれ変わりでもある

5chアニ速

生まれ変わりでもある

5chアニ速


今回の映画見ると人格がピッコロベースの神様って感じになってたぞ


5chアニ速


年齢も神様に引っ張られてるみたいだし


5chアニ速


作中一の人格者


5chアニ速


悟空のじっちゃんだと思う


5chアニ速


踏み潰したことを恨むどころかあの世はいいところで楽しんでるから気に止むなってなかなかできることじゃないよ


5chアニ速


じっちゃんの下りで泣いた記憶がある


5chアニ速


なお悟空も泣いた


5chアニ速


そのシーンで劇中の人物達と同じくそういや悟空はまだ子供だもんなってしんみりしてしまった


5chアニ速


凶暴で懐かなかった幼少期の悟空をなんとか育てようと頑張ってたもんな


5chアニ速


この世に一度戻ってきた時も悟空の友人達にこれからも悟空を頼みますと挨拶してたし


5chアニ速


悟飯夫妻とほとんど同居


5chアニ速

毎日一緒に夕飯を食べるらしいな




5chアニ速

悟空さよりおじいちゃんしてるし信用されてる


5chアニ速


魔王が転生したら保母になるって時代を先取りしてるよな


5chアニ速


転生から保母になるまでの遍歴がね


5chアニ速


最新映画の主役さん


5chアニ速


あっ!神様!


5chアニ速


服変化させたり魔法的なこと出来るけど何をどこまで出来るかは結構フワッとしたままだな


5chアニ速


大魔王とは別存在なの?


5chアニ速


生まれ変わりみたいなものなので別存在ではある


5chアニ速


大魔王の死に際の記憶能力を受け継いだ分身


5chアニ速


別存在だったら大魔王が死んだことになって


5chアニ速


その時点で神様消えてるでしょ


5chアニ速


自分自身を戦闘向けに再構築したんじゃないのか


5chアニ速

無から剣作ってたあたり汎用性かなり高そう

5chアニ速


巨大化とか腕伸ばすとかは最初だけだったな


5chアニ速

それだけに今回の映画で活用したのは楽しかった




5chアニ速

クリリンがいなければ忘れられたままだった…


5chアニ速


実はほとんどハッタリで力そのものは大して変わらないって言われて


5chアニ速


そういや悟空にはほとんど翻弄されまくってたなって


5chアニ速


いまさら戦闘力を語るのもなんだが巨大化でどのくらい変わるんだろ


5chアニ速

あと体内に入られるとか以外デメリットないんかな

5chアニ速


本人いわくほとんど変わらん


5chアニ速


人造人間を迎え撃つ前の3年間の合同修行でチチとも仲良くなってるっぽいのエモい


5chアニ速

「ピッコロさも気いつけてな!」とかお見送りされて

5chアニ速


最初はピッコロとだけ勝手に修行してればいいって言われようだったのに


5chアニ速


「さ」付けられるくらい信用得ているのいいよね


5chアニ速


ピッコロさん免許も持ってるから忙しい悟飯や修行ばっかりの悟空の代わりに


5chアニ速

車でパンをどこかに遊びに連れて行くこともできるのだ

5chアニ速


でも機械の扱いは苦手なピッコロさん


5chアニ速


ピッコロ「空飛んだろ」


5chアニ速

持ってたんだっけ




5chアニ速

アニオリだと「君らそんな強いなら免許要らないでしょ」ってお断りされるオチだったような


5chアニ速


でもトビラ絵だとみんな色んな乗り物を好き勝手操ってたな


5chアニ速


裏設定だとその後チチが一生懸命頼み込んで再び受けさせてなんとか免許とったらしい


5chアニ速


マジか知らなかったありがとう


5chアニ速


また「POST BOY」のロゴのシャツ来て通ったんだろうか


5chアニ速


チチの偉さは大人になって分かったいやほんと偉いよ…


5chアニ速


でも悟空がセルゲームまでの7日間に家族+クリリンを連れてドライブに行ってたから免許はあるっぽい


5chアニ速


こいついつからマジュニアじゃなくなったの?


5chアニ速


ずっとマジュニアだぞ


5chアニ速


魔人ブウ編ではマジュニアで武道会登録してたもんな


5chアニ速


ピッコロさんもその気になれば肉体乗っ取り出来るやろな


5chアニ速


悟空のことを孫って呼ぶのピッコロさんだけでいいっけ?


5chアニ速

あのそぉーーーーん!って呼び方好きなんだよね

5chアニ速


ヤジロベーも孫呼びする時がある


5chアニ速

レギュラーにマジュニアって呼ばれたことあったっけレベル




5chアニ速

ブルマも孫君と呼ばない?

5chアニ速

そういやそうだった気がする


5chアニ速


天津飯が微妙


5chアニ速


フルネームで読んでた事はあったけど


5chアニ速

ネイルの人格はおまえのままだから平気だよ詐欺!

5chアニ速


つうかあの段階のピッコロだと自分の故郷であるナメック星のために戦ったヤツの一生を見て性格変わらない方が難しい


5chアニ速


ナメック星で最長老様をはじめとした家族みなと穏やかに過ごした数十~数百年の記憶が流れてくるわけでそりゃ人生観も変わるよな


5chアニ速


ネイルと合体してなかったら


5chアニ速


後で神様と融合しようと思わなかったろうな


5chアニ速


全ナメック人と合体したらビルス様ともガチれるんじゃね


5chアニ速


戦闘タイプはネイルだけだし


5chアニ速


他と合体してもたかが知れたものだろう


5chアニ速


むしろ闘争心が減って弱体化しかねん


5chアニ速

初代ピッコロ大魔王と違ってピッコロ(マジュニア)は戦士タイプだからね


5chアニ速

だからタマゴを生んだりは出来ないんだよな



5chアニ速

世界征服してもゲロという脅威が存在する


5chアニ速


そういやフリーザとバトルした時にネイルの声出してたなピッコロ


5chアニ速

「両腕で戦うのか?」みたいな

5chアニ速


古川ボイスのポコペン…ポコペン…聞きたいようなそうでもない


5chアニ速


海外人気や評価はどうなん


5chアニ速

低くは無いと思うが

5chアニ速


セルジュニアみたいに気軽に出せたら使えるのに


5chアニ速


フリーザ・セル・ブウと一応それぞれ交戦してるのは流石だと思う


5chアニ速

(まあブウのときはゴテンクスを少し手伝ったくらいだけど…)

5chアニ速


怒りの手刀でバビディぶった切ったのかっこよかった


5chアニ速


その後ブウの力で復活しちゃったけど


5chアニ速


名前まで合体させんでいい!


5chアニ速


といい後半のピッコロさんはツッコミ役が多かった気がする


5chアニ速


ネイコロ神様


5chアニ速

ブウ戦でフュージョンがついに解けてピンチな悟天&トランクスに




5chアニ速

力になれるとは思わんがオレも一緒に戦おう…ってとこ悲壮でカッコよかった